著者
小阪 裕司 齋藤 訓之
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.396, pp.124-126, 2008-04

笑顔には不思議な力があります。チェーンレストランも、笑顔の力を知っているので、ファストフードのマニュアルには「笑顔で接客する」ということが必ず書かれているものです。しかし、この笑顔について定量的な(つまり結果が数字で分かる)調査というのは、実はあまり行われていないようです。

言及状況

Twitter (2 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 小阪裕司の流行る店は何が違う?--「感性工学」で解き明かす繁盛の本質(第7回)笑顔を見せると客単価が上がる!?(小阪 裕司ほか),2008 http://t.co/J7pb2XEeyO
こんな論文どうですか? 小阪裕司の流行る店は何が違う?--「感性工学」で解き明かす繁盛の本質(第7回)笑顔を見せると客単価が上がる!?(小阪 裕司ほか),2008 http://t.co/bqioRzuNub

収集済み URL リスト