著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.331, pp.74-77, 2003-08

まいど! 毎日せっせと愛顧客作りしてますかぁ? 接近戦のし過ぎで近眼になってたりして……。いよいよ愛顧客育成の最終章! 愛顧客育成サークルが進化した「愛顧客自動育成装置」も紹介しましょう。
著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.346, pp.56-59, 2004-10

涙の最終回! 「愛顧客育成講座」から「愛社長養成塾」へと、かれこれ2年のお付き合い、ホンマお〜きに! お客様や社長に「愛」が満ちあふれるお店になりましたか? さあ、とうとう最終回です! 今号では、連載の締めくくりとして、男前でベッピンな社長になれたかどうかを振り返ってみたいと思います。 男前や、ベッピンさんやといっても、顔の話やおまへん! (そりゃ分かっ…
著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.338, pp.92-95, 2004-02

社長さん! 店長は単なる店の番人じゃアリマセン! あなたに代わって売り上げを作り、ちゃ〜んと利益も稼いでくれるよう、店長の経営力を磨かな店は伸びへんよ〜! 雨が降った時、あなたの店の店長は、次のどちらの反応をするでしょうか。「雨で人通りも少ないから、今日は売り上げ悪いやろなー。しゃーないなー」ですか。
著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.330, pp.62-65, 2003-07

まいど! 今回は中級編です。愛顧客の道から外れてしまったお客様も、上手にキッカケを提供すれば、再び店に戻ってきてくれます。そのためには、顧客データの活用方法がカギを握ります。宝の山にするか、ゴミの山にするかは、あなた次第でっせ! エ〜言葉考えました! 愛顧客を量産するための必殺技を「GAP戦略」(Get愛顧客 Program。服屋さんじゃないよ〜)と呼ぶことにします。
著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.335, pp.54-57, 2003-11

お付き合いばかりで、ひとっつも店の仕事してまへんなあ! お付き合いも大切ですが、もっと大事なこと忘れてませんか? 飲食店を始めた頃はどうでした? 「美味しい料理が出せているか」「お客様は満足な顔して食べているか」と気になって、厨房から離れられなかったはずです。 えっ?「部下がしっかりしてるから安心して任せてます」って? え〜ことですねえ。
著者
川野 秀哉
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.332, pp.62-65, 2003-09

まいど! いよいよ涙の最終回。今回は、「実際に試してみたけど、ココがよう分からん」というあなたの疑問にズバリ答えます。さあ、怒とうのQ&A10連発!! これを理解すれば、晴れて「愛顧客育成士」の免許皆伝となるはず。