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文献一覧: 張 富士夫 (著者)
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編集長インタビュー 新年特別編 我々は常に消費者のそばにいる--張富士夫氏(トヨタ社長)/安藤国威氏(ソニー社長) (特集 世界1000社番付 勝ち残る会社--企業の興亡また新たなる夜明け) -- (日本最強2社の21世紀戦略)
著者
張 富士夫
安藤 国威
小林 収
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス
(
ISSN:00290491
)
巻号頁・発行日
no.1072, pp.56-60, 2001-01-01
問 本特集のキャッシュフロー番付で、トヨタ自動車は、日本電信電話(NTT)と東京電力という"規制業種"2社を除けば、実質的に日本で最もキャッシュフローを創出する、日本最強の会社となりました。この結果をご自身、どう分析されますか。 答 難しいご質問ですね。だが、やはり原点は1949年の危機体験にあると思います。
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業界トップ2人に聞く 21世紀、自動車はこう変わる--「早く安く良い」車作りも重要に 張富士夫(トヨタ自動車社長),燃料電池より天然ガス車実現も 吉野浩行(ホンダ社長) (特集 日本発クルマ革命--環境・ITで世界を席巻)
著者
張 富士夫
吉野 浩行
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス
(
ISSN:00290491
)
巻号頁・発行日
no.1105, pp.35-37, 2001-08-27
答 2人に1台の割合で自動車が使われると仮定すると、世界的には、これから自動車が増えていくであろう地域がたくさん残っています。一方で、化石燃料の制約がある。実際に全世界の2人に1人が車を使い出したら、大変な環境問題が生じます。自動車が増えるという仮説を成立させるには、クリーンさと安全をクリアすることが不可欠です。