Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 芦屋 広太 (著者)
4件
1
0
0
0
「脱・ザンネン社員」の仕事術(第18回)「顧客が盛り上がりそうにない」ダメ企画をテンプレで救う
著者
芦屋 広太
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュータ = Nikkei computer
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.951, pp.110-113, 2017-11-09
「岸井、顧客の全国拡大と若者顧客獲得の検討は進んでいるか?君のアイデアを聞かせて欲しい。『いつでもバンキング』だから、スマホでコンテンツを提供して最終的に銀行本業の取引につなげるイメージだよね?」 「はい、重要なのは毎日当行と接点を持って…
1
0
0
0
ザンネン社員が学ぶデジタルビジネス創成術(第42回)イベント中止に策あり デジタル活用範囲を広げ集客
著者
芦屋 広太
出版者
日経BP
雑誌
日経コンピュータ = Nikkei computer
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.1022, pp.80-83, 2020-08-06
岸井雄介は35歳、西日本の地方銀行A銀行に入社以来システム開発に従事し、現在はシステム企画室の課長補佐である。最近A行が買収したFintech子会社の企画部と兼務になり、さらにグループ横断的検討プロジェクトのメンバーになった。 西部和彦は37歳、A行でシス…
1
0
0
0
ザンネン社員が学ぶデジタルビジネス創成術(第19回)体操服の素材をビジネススーツに 特徴を生かした横展開を学ぶ
著者
芦屋 広太
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュータ = Nikkei computer
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.980, pp.92-95, 2018-12-20
第19回既存の商品を横展開して収益を拡大させるには、単純に販路を増やすだけでは不十分だ。これまでとは異なる市場に、商品の特徴を生かした新たな商品を投入する必要がある。「商品横展開分析シート」を使い、有望な商品や市場を可視化する方策を学ぼう。
1
0
0
0
ザンネン社員が学ぶ デジタルビジネス創成術(第7回)「商材設計が甘い」と不満な上司 ありきたり発想を打ち破るコツ
著者
芦屋 広太
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュータ = Nikkei computer
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.968, pp.132-135, 2018-07-05
「AI企業に開発を委託して、ロボットに優秀なコンシェルジュとしての機能を載せれば、高級感を打ち出せます。高級ホテルの建設に膨大な費用と時間がかかりますが、これは仕方がありません」 「発想を広く展開すれば、もっと安く、素早く高級宿泊サービスを…