言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (14 users, 15 posts, 12 favorites)

この辺りとかかなり市バス辛辣&青バス万歳だけど、まぁ実際その通りだからなぁ…とは思 https://t.co/aLqJkONol8 https://t.co/WXWb34Y3fX
東京近郊電車案内 : 附・乗合自動車 大正15年 渡辺政太郎 編 https://t.co/9c4tToceQa
こちらは大正15年に発行されてる『東京近郊電車案内』。こちらの史料だと天現寺線(当時だと「広尾線」と呼んでる史料も在ります)を渋谷~玉川間と一体化と見做して「本線」って記載されてますね。 https://t.co/rZDMUifqr5 https://t.co/0BUH3aI31W
https://t.co/zVHU4PNL7P memo
東京近郊電車案内 : 附・乗合自動車(T15)電車ガイド。写真のキャプション「浮かれ立つ人の群れと花の香り漂い(京王線線稲田の堤) https://t.co/CSy1C9G18K https://t.co/yaRiQ8nPwt
大正15年 鉄道智識普及学会発行 渡辺政太郎 編『東京近郊電車案内 : 附・乗合自動車』が、国会図書館デジタルコレクションでアップされていました。会社の概要や運転状況に、観光ガイド的な要素を加えた内容の本です。 https://t.co/SCVZNBhYsF
https://t.co/RAIuCKv5Eo
『東京近郊電車案内』(https://t.co/LtyAvSztid)によると、大正15年の時点で玉電の渋谷~三軒茶屋間が「朝夕のラッシュアワーには2分間隔」と在って、むっちゃ真顔になっている。
暇なときに読もう。東京近郊電車案内(1926年) http://t.co/scLUFFte

Wikipedia (2 pages, 4 posts, 3 contributors)

収集済み URL リスト