Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
方言調査の結果を授業に生かす : 四日市市水沢地区に焦点を当てて
著者
余 健
出版者
三重大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13466542
)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.43-51, 2011-03-01
四日市市水沢地区における遊びことばの豊かさ(地域差や世代差)について隣地面接調査とアンケート調査から多角的に解明し、当地の水沢小学校で授業実践することを通じて、子どもたちに友達や家族、そして地域との絆を再確認し、さらに深めてもらうことを目指している。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(3 users, 3 posts, 0 favorites)
https://t.co/i6vULWTPr4 余健(2011)「方言調査の結果を授業に生かす」。「インジャン」は、淡路島、大阪、岐阜、愛知。組分けでは、「グーとパー」を使用する地域が多いが、北海道、東京、愛知、岐阜、長野、京都で「グーとチョキ」の使用が確認されている。ああ、やっぱし調べた人おったんか。
収集済み URL リスト
https://mie-u.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=4332&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(3)