Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
小学校教員養成段階における大学生の割合の理解に関する調査研究 : 中学生・高校生の調査結果との比較を通して
著者
柗元 新一郎
熊倉 啓之
國宗 進
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13480707
)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.137-146, 2021-03-25
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 9 favorites)
少し前に話題になっていた「割合」の理解。画像の問題1の正答率は高いですが、問題2(1)になると、高2(地域限定ですが)でも75%切りますし、全国で算数科教育法を受講している小学校教員養成段階の大学生でも80%程度であることが報告されています。割合の理解は本当に難しい。 https://t.co/rq9gDFqBh7 https://t.co/6ayMTD1JMY
収集済み URL リスト
https://shizuoka.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=12984&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)
https://shizuoka.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=12984&item_no=1&attribute_id=31&file_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)