Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 13480707 (ISSN)
  3. 34件

34 0 0 0 OA 乗除混合演算式についての理解と指導に関する研究 : A÷B×CとA÷BCのタイプの式に焦点を当てて

本文 (FullText)
著者
熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.12, pp.47-56, 2006-03-31
  • 2023-05-21 20:35:46
  • 1 教えて!goo
  • 33 + 24 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/996
  • (info:doi/10.14945/00000996)

27 0 0 0 OA 中学生の熱中症既往歴と主体的要因の関連

本文 (FullText)
著者
谷 健二 三井 由里 矢野 潔子
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.23, pp.19-23, 2015-02-27
  • 2018-07-20 06:07:17
  • 27 + 14 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/8885
  • (info:doi/10.14945/00008885)

19 0 0 0 OA 中学生・高校生の割合の理解に関する調査研究

本文 (FullText)
著者
熊倉 啓之 國宗 進 柗元 新一郎
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.80-89, 2019-03-27
  • 2022-10-14 21:00:31
  • 19 + 25 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00026356
  • (info:doi/10.14945/00026356)

17 0 0 0 OA 文字式の計算順序に関する指導 : 「かけ算記号省略優先」規則に焦点を当てて

本文 (FullText)
著者
熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.25, pp.33-42, 2016-03-31
  • 2023-05-22 18:55:04
  • 17 + 14 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/9429
  • (info:doi/10.14945/00009429)

11 0 0 0 OA 高校公民科「公共」における哲学対話(P4C)の可能性 : 教科書分析を中心に

本文 (FullText)
著者
藤井 基貴
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.33, pp.144-151, 2023-03-31
  • 2023-04-12 07:11:42
  • 11 + 41 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00029433
  • (info:doi/10.14945/00029433)

11 0 0 0 OA 静岡のプラモデルを活用した教材開発 : 「メカトロウィーゴ」を用いた授業から

本文 (FullText)
著者
有川 貴子 芳賀 正之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.28, pp.298-306, 2018-02-28
  • 2021-08-19 14:46:59
  • 11 + 36 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00024686
  • (info:doi/10.14945/00024686)

6 0 0 0 OA 総合学習における防災教育の導入 : 地域と連携した「総合的な探究の時間」のカリキュラム開発と指導方法の可能性

本文 (FullText)
著者
鈴木 希実 藤井 基貴 上地 香杜 上田 啓瑚
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.290-299, 2021-03-31
  • 2023-02-12 03:37:00
  • 6 + 13 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00027928
  • (info:doi/10.14945/00027928)

3 0 0 0 OA 高等学校における英語運用能力アセスメントの現状と課題:静岡県立公立高校のパフォーマンス・タスク分析

本文 (FullText)
著者
出口マクドナルド 友香理 福田 純也 亘理 陽一
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.162-168, 2019-03-27
  • 2023-06-17 09:47:33
  • 3 + 10 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00026365
  • (info:doi/10.14945/00026365)

3 0 0 0 OA チェバ・メネラウスの定理に関する教材開発:n角形への拡張

本文 (FullText)
著者
四之宮 佳彦 熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.90-99, 2019-03-27
  • 2020-04-14 08:24:04
  • 3 + 14 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00026357
  • (info:doi/10.14945/00026357)

2 0 0 0 OA 小学校教員養成段階における大学生の割合の理解に関する調査研究 : 中学生・高校生の調査結果との比較を通して

本文 (FullText)
著者
柗元 新一郎 熊倉 啓之 國宗 進
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.137-146, 2021-03-25
  • 2023-08-08 21:57:07
  • 2 + 9 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00027912
  • (info:doi/10.14945/00027912)

2 0 0 0 OA 高等学校公民科「公共」を教師はどのように捉えているか : インタビュー調査から明らかにした新科目への期待と懸念

本文 (FullText)
著者
村井 大介 磯山 恭子 田中 一裕 北風 公基 品川 勝俊 胤森 裕暢 太田 正行 堀田 諭 岩井 省一 桑原 敏典
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.107-116, 2021-03-25
  • 2022-01-12 00:37:48
  • 2 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00027909
  • (info:doi/10.14945/00027909)

2 0 0 0 OA コンストラクショニズムに基づく学習の過程の検討

本文 (FullText)
著者
平野 由貴 紅林 秀治
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.22, pp.29-37, 2014-03-31
  • 2019-07-07 00:21:47
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/7796
  • (info:doi/10.14945/00007796)

1 0 0 0 OA 中学校社会科における生徒の学びの意義を高める手立て : 教材を自分事として捉え, 見方・考え方を自覚させる, リモート小集団授業実践

本文 (FullText)
著者
内山 和紀
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.32, pp.281-292, 2022-03-31
  • 2022-06-10 14:25:05
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00028716
  • (info:doi/10.14945/00028716)

1 0 0 0 IR アクティブ・ラーニングを志向した小学校社会科授業における社会認識形成過程の考察

著者
神谷 耕平 長倉 守
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
no.26, pp.157-166, 2017-03-31
  • 2022-03-06 20:34:38
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006228190
  • (info:doi/10.14945/00010149)

1 0 0 0 OA 統合的・発展的な考え方の育成を重視した中学校数学科における図形指導

本文 (FullText)
著者
加藤 健二 杉山 篤史 熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.28, pp.97-106, 2018-02-28
  • 2021-10-03 11:13:04
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00024664
  • (info:doi/10.14945/00024664)

1 0 0 0 OA 中学校数学科における統合的・発展的な考察を促す図形指導 : 「多角形の直角の個数」と「ボロノイ図」の教材開発と実践

本文 (FullText)
著者
加藤 健二 杉山 篤史 熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.315-324, 2021-03-25
  • 2021-10-02 22:58:03
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00027931
  • (info:doi/10.14945/00027931)

1 0 0 0 OA 統合的・発展的に考える活動を重視した中学校数学科における図形指導

本文 (FullText)
著者
鈴木 直 加藤 健二 熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.26, pp.45-54, 2017-03-31
  • 2021-10-02 20:14:02
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/10138
  • (info:doi/10.14945/00010138)

1 0 0 0 OA ミソフォニア症状を有する特別支援学校高等部生徒のキャリア発達を促す包括的支援方法の開発 : 自己肯定感を高め、社会参加できる支援を目指して

本文 (FullText)
著者
鈴木 雅義 髙橋 美佐紀
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.420-427, 2021-03-25
  • 2021-09-16 20:32:48
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00027945
  • (info:doi/10.14945/00027945)

1 0 0 0 IR 大学生におけるリーフ緑茶の摂取状況と嗜好性 : 急須で緑茶を滝れる文化継承を目指して

著者
村上 陽子 谷本 亜沙美 植田(勝山) 郁美
出版者
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 = Bulletin of the Center for Educational Research and Teacher Development, Shizuoka University (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
no.25, pp.135-144, 2016
  • 2021-09-05 03:51:04
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110010032593
  • (info:doi/10.14945/00009441)

1 0 0 0 聴覚障害のある大学生の修学支援の試み : 情報保障とエンパワメント指導の取組み

著者
清水 笛子 大塚 玲 渡辺 明広 香野 毅
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育実践総合センター紀要 = Bulletin of the Center for Educational Research and Teacher Development, Shizuoka University (ISSN:13480707)
巻号頁・発行日
no.21, pp.221-230, 2013
  • 2021-09-02 22:29:30
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110009557004
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.