言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (7 users, 8 posts, 14 favorites)

ダブルリミテッド言説に対する批判的論考 https://t.co/CqEd65LAWB
オンラインで読める学習言語能力にまつわるカミンズの検討 宇都宮裕章(2004)BICS-CALP区分についての覚書, 静岡大学教育学部研究報告, 35, 23-26 https://t.co/gziaOgxGHE 宇都宮裕章(2014)ダブルリミテッド言説に対する批判的論考, 静岡大学教育学部研究報告, 45, 1-13 https://t.co/YslWWW37e0
ダブルリミテッド言説に対する批判的論考 https://t.co/YslWWW37e0 重要。 私たちは「生活言語と学習言語は違う」「学習言語は獲得に5年以上」「母語日本語もできないダブルリミテッドになる」言説を、「この分野を認知してもらう」ために用いていなかったか。結果この言説が一人歩きしていないか。

収集済み URL リスト