Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (雑誌)
  3. 42件

40 0 0 0 IR ダブルリミテッド言説に対する批判的論考

著者
宇都宮 裕章
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.45, pp.1-13, 2013
  • 2023-08-05 19:17:30
  • 1 はてなブックマーク
  • 39 + 52 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110009803886
  • (info:doi/10.14945/00007864)

14 0 0 0 OA シャープペンシル指導の体系化への提言

本文 (FullText)
著者
鳥宮 暁秀 杉崎 哲子
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.36, pp.41-52, 2005-03
  • 2023-01-23 13:42:53
  • 14 + 11 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/8357
  • (info:doi/10.14945/00008357)

7 0 0 0 OA ダブルリミテッド言説に対する批判的論考

本文 (FullText)
著者
宇都宮 裕章
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.45, pp.1-13, 2014-03
  • 2022-12-06 14:51:57
  • 7 + 14 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/7864
  • (info:doi/10.14945/00007864)

6 0 0 0 OA 中学との接続を重視した高等学校の幾何教育に関する研究(第3次) : 三角比の指導に焦点を当てて

本文 (FullText)
著者
熊倉 啓之
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.38, pp.35-50, 2007-03
  • 2022-05-19 13:49:44
  • 6 + 26 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/994
  • (info:doi/10.14945/00000994)

5 0 0 0 OA 音色評価のための音響分析方法の検討 : 倍音のもたらす心理的印象を焦点として

本文 (FullText)
著者
大石 幸史 志民 一成
出版者
静岡大学学術院教育学領域
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.48, pp.213-226, 2017-03
  • 2022-09-25 11:20:21
  • 1 知恵袋
  • 4 + 4 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/10280
  • (info:doi/10.14945/00010280)

4 0 0 0 OA BICS-CALP区分についての覚書

本文 (FullText)
著者
宇都宮 裕章
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.35, pp.23-36, 2004-03
  • 2022-02-09 06:42:14
  • 4 + 10 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/804
  • (info:doi/10.14945/00000804)

4 0 0 0 OA 学力問題再考 : 秋田と沖縄の比較を通して

本文 (FullText)
著者
馬居 政幸
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.13-42, 2011-03
  • 2012-08-09 17:13:28
  • 4 + 4 Twitter
  • http://jairo.nii.ac.jp/0063/00004964

3 0 0 0 OA レオ=レオニ研究 : 「アレクサンダとぜんまいねずみ」の考察を通して

本文 (FullText)
著者
大塚 浩
出版者
静岡大学学術院教育学領域
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.49, pp.1-15, 2018-03
  • 2022-08-14 16:33:29
  • 3 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/00025369
  • (info:doi/10.14945/00025369)

3 0 0 0 OA 避雷針への雷放電パターンのコンピュータシミュレーション

本文 (FullText)
著者
亀山 寛
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.147-160, 2011-03
  • 2020-08-23 04:07:57
  • 3 + 9 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/5690
  • (info:doi/10.14945/00005690)

3 0 0 0 OA 女子高校生の100m疾走後の感想文のテキストマイニング分析

本文 (FullText)
著者
伊藤 宏 伊藤 博子
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.291-297, 2011-03
  • 2018-10-18 01:43:55
  • 3 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/5701
  • (info:doi/10.14945/00005701)

2 0 0 0 OA 明治期の日本人はどのようにして西洋音楽を受け入れたか : 最新の音声分析ソフトによる先行研究の再吟味と検証

本文 (FullText)
著者
北山 敦康
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.37, pp.77-87, 2006-03
  • 2022-12-29 22:12:41
  • 2 + 7 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/4212
  • (info:doi/10.14945/00004212)

2 0 0 0 OA 小・中学校における変数の扱いに関する研究

本文 (FullText)
著者
国宗 進
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.25, pp.79-102, 1994-03-25
  • 2021-12-20 18:18:07
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/2852
  • (info:doi/10.14945/00002852)

2 0 0 0 OA 幼児の加減算習得にいたる数の理解に関する発達順序性

本文 (FullText)
著者
大塚 玲
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.31, pp.259-270, 2000-03-23
  • 2020-01-20 00:59:01
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10297/1067
  • (info:doi/10.14945/00001067)

2 0 0 0 IR 大学生の実験レポートに見る引用の技術

著者
小林 敬一
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.41, pp.77-90, 2009
  • 2017-05-18 16:10:15
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110007564415
  • (info:doi/10.14945/00005270)

2 0 0 0 IR 低アルコール飲料のテレビCMの特徴と未成年者飲酒防止の注意表示に関する調査研究 : 保健学習におけるメディアリテラシーの育成を目指して

著者
赤田 信一
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.46, pp.181-192, 2014
  • 2016-10-05 02:06:15
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110009965819

2 0 0 0 総合遊びについての一考察 : ウルトラマンごっこをめぐって

著者
下山田 裕彦 海野 展由
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.16, pp.161-174, 1984
  • 2016-04-11 03:34:34
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110007571531

2 0 0 0 IR BICS-CALP区分についての覚書

著者
宇都宮 裕章
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
no.35, pp.23-36, 2003
  • 2013-05-07 12:23:07
  • 1 Facebook
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110001059519
  • (info:doi/10.14945/00000804)

2 0 0 0 IR 言語指導者の専門性--教育的視座からの言語分析

著者
宇都宮 裕章
出版者
静岡大学教育学部
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
no.38, pp.21-33, 2006
  • 2013-05-07 12:23:07
  • 1 Facebook
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110007094896
  • (info:doi/10.14945/00000805)

2 0 0 0 IR 学力問題再考 : 秋田と沖縄の比較を通して

著者
馬居 政幸
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.13-42, 2010
  • 2012-08-07 16:26:36
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110008426624
  • (info:doi/10.14945/00005683)

2 0 0 0 IR 小学校外国語活動必修化に伴う解決すべき問題点

著者
矢野 淳
出版者
静岡大学
雑誌
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (ISSN:0286732X)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.57-66, 2010
  • 2012-02-28 19:52:32
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/110008426673
  • (info:doi/10.14945/00005685)
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.