言及状況

Twitter (6 users, 12 posts, 14 favorites)

#超算数 3用法にこだわらない指導の最前線かも。 栗山和広、吉田甫、中島淑子「子どもの思考に基づいた新しいカリキュラム: 割合概念の場合」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第66巻 (2017年)、69-76ページ。https://t.co/g3fDzcogKv 等全体 (異なる割合同士の比較には同じ全体を用いるべきこと)!
#掛算 #超算数 参考資料。https://t.co/g3fDzcogKvは、 栗山和広他「子どもの思考に基づいた新しいカリキュラム: 割合概念の場合」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第66巻 (2017年)、69-76ページ。 Figure 1で割合モデル、割合マシーンを図示。 基準量、比較量という用語の認知と使用が困難とも。 https://t.co/gFdPuTNSYI

収集済み URL リスト