Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
6
0
0
0
OA
子どもの思考に基づいた新しいカリキュラム ― 割合概念の場合 ―
著者
栗山 和広
吉田 甫
中島 淑子
出版者
愛知教育大学
雑誌
愛知教育大学研究報告. 教育科学編
(
ISSN:18845142
)
巻号頁・発行日
vol.66, pp.69-76, 2017-03-01
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(6 users, 12 posts, 14 favorites)
#超算数 3用法にこだわらない指導の最前線かも。 栗山和広、吉田甫、中島淑子「子どもの思考に基づいた新しいカリキュラム: 割合概念の場合」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第66巻 (2017年)、69-76ページ。https://t.co/g3fDzcogKv 等全体 (異なる割合同士の比較には同じ全体を用いるべきこと)!
#掛算 #超算数 参考資料。https://t.co/g3fDzcogKvは、 栗山和広他「子どもの思考に基づいた新しいカリキュラム: 割合概念の場合」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第66巻 (2017年)、69-76ページ。 Figure 1で割合モデル、割合マシーンを図示。 基準量、比較量という用語の認知と使用が困難とも。 https://t.co/gFdPuTNSYI
収集済み URL リスト
https://aue.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=5886&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(6)