Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
算数・数学 批判的思考力を高める算数科学習指導 : 「根拠」と「振り返り」を重視する学習指導過程の工夫
著者
佐藤 佳紀
出版者
上越教育大学学校教育実践研究センター
雑誌
教育実践研究
巻号頁・発行日
vol.29, pp.43-48, 2019-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 2 posts, 0 favorites)
#超算数 「「根拠」は公式等の「きまり」w」という題名で掲示板に書き込みました。 https://t.co/QSB6PpR3l6 以下の文献を見た雑感です。 算数・数学 批判的思考力を高める算数科学習指導 : 「根拠」と「振り返り」を重視する学習指導過程の工夫 https://t.co/FO3FTxeOHp
#超算数 算数・数学 批判的思考力を高める算数科学習指導 : 「根拠」と「振り返り」を重視する学習指導過程の工夫 https://t.co/FO3FTxeOHp >本研究では,論理的に考えるための「根拠」を公式等の「きまり」と見なし, 「根拠」を外部から与えられる知識のように捉えていそうです。
収集済み URL リスト
https://juen.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=8056&item_no=1&page_id=13&block_id=30
(1)