Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
日本におけるリカレント教育の構造と機能の分析―学び直し論との関連を踏まえて―
著者
笹井 宏益
雑誌
学術研究所紀要
巻号頁・発行日
no.26, pp.17-32, 2021-03-20
本稿では,ユネスコの生涯教育論の文脈におけるリカレント教育の思想や理念としての特徴を明らかにするとともに,高等教育機関や学習者による取組,特に,学修機会へのアクセス,履修形態,カリキュラム,教育の方法,学修の成果に対する社会的評価といった点について,現状を踏まえて分析している。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(4 users, 4 posts, 7 favorites)
日本におけるリカレント教育の構造と機能の分析 ― 学び直し論との関連を踏まえて― / “https://t.co/5WhNKk4LdH” https://t.co/VfFGhYXO81 #リカレント教育
日本におけるリカレント教育の構造と機能の分析 - https://t.co/Eaenbh49DU #ScholarAlerts
収集済み URL リスト
http://scholar.google.co.jp/scholar_share?url=https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/?action%3Drepository_action_common_download%26item_id%3D1286%26item_no%3D1%26attribute_id%3D8%26file_no%3D1&hl=ja&sa=X&ei=GweTYMXWEYLUyASF-6P4Cg&scisig=AAGBfm2EjgHJ6rH6tSNjbOeIpTr1j544IQ&nossl=1
(1)
https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1286&item_no=1&attribute_id=8&file_no=1
(3)