Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
学習の意味探求を重視した文脈学習(Contextual Learning)理論:デイル・パネル著『なぜこれを学ばなければならないの?』を読んで
著者
佐藤 浩章
出版者
北海道大学大学院教育学研究科 公教育システム研究会
雑誌
公教育システム研究
巻号頁・発行日
vol.1, pp.173-178, 2001-07
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(3 users, 3 posts, 1 favorites)
教育は不勉強なので、文脈学習(contextual leaning)理論てのは知らなかったけど、大人でもじゅーよーな話よね。自分が学習してることの意味付けができるか否か。 https://t.co/rSCWHM6YvO
これとかは原著を引用してるくさいんだよな。ない…のか…? https://t.co/YfEFgz1pcz
https://t.co/x2yBSkknfE
収集済み URL リスト
https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/22060/1/1_P173-178.pdf
(2)
https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/22060
(1)