言及状況

Twitter (23 users, 34 posts, 5 favorites)

@rokuKUROSAKA 法令等の文書は戦後消失しているものもありますし、「禁止令」そのものが残っていなかったからと言っても、皇民化教育において「朝鮮語禁止、日本語強制」に準ずる事実がなかった事にはなりません。この論文に詳しく書いてあります。ご一読下さい。 https://t.co/Ob7p9DEmVL
朝鮮人の皇民化ということで、徹底した日本語の教育をしていたはずなのに、ハングルを整備したというのは奇妙な話である https://t.co/02o5grbhMN
@tsu8008 @seaweedsediment @saintarrow @sMOzMz9aTGijpcA @babarohagolf @cawaiikumasan @Number_2019 @MituzoJ @AARKdbWeK7hQeCV 当時の朝鮮半島出身男性の訴え> 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@34AxR7bVAD85eHi @akkyan2 @morikakeokawari 当時の朝鮮半島出身男性の訴え> 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@MamOhirune @rokuKUROSAKA 当時の朝鮮半島出身男性の訴え 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@sanemarodreamj1 @shinsaku0517 @odayakana2 @d5U7USAuDrQzJhG 当時の朝鮮半島出身男性の訴え 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@powerpc970gx @dldndls1990115 当時の朝鮮半島出身男性の訴え 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@dldndls1990115 @powerpc970gx 当時の朝鮮半島出身男性の訴え 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@richard__99 @sICknXi7EwcKLRL 当時の朝鮮半島出身男性の訴え 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@KGJw0W5vmqDE8qG 当時の資料> 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@Bluerosemoon1 @vjf_co 当時の資料> 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@Venom76392163 @gun_1957 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
いま朝鮮での志願兵強制に関する資料を見かけたので報告> 「先生半島を何と思って居りますか卑しくも合併した暁と してするべき手段ですか志願兵を強制的にして何んの効力があるぞや今に見ろ先生の横腹を抜くぞ』云々 https://t.co/PfmneRVBZT の(143頁)
@santarou0805 京城府学務課長は,市内小学校朝鮮語科目について次のように語る。「…朝鮮語教授を一時に廃止できはしないであろう。今後三学年まで教え,四学年より六年までは廃止されるのではないかと思われる。」 https://t.co/lypA30uDTj
@alsnova @KazuhiroSoda @Kohta_F1 ▼(@∀@)つ井上薫「日本統治下末期の朝鮮における日本語普及・強制政策」(北大教育学部紀要1997.6) https://t.co/OD1k3hICto 大日本帝国では徐々にハングル抹殺が国策になっていった。
「日本統治下末期の朝鮮における日本語普及・強制政策 :徴兵制度導入に至るまでの日本語常用・全解運動への動員」 https://t.co/TawpgJ3aUS
@hiroppe3rd 馬鹿のお前が語る資格なし。http://t.co/TyH3vRjiAp.. http://t.co/VUpioF6Ojs
@shoko_ogawawa http://t.co/eDyk5ZiKTo'この資料にも目を通してください。それでもまだ貴方があれこれ言うのなら議論するのは今は無理かと。ところで貴方のこの問題の評価はどのようなものですか?@k_h_ina @royterek @2022Hkde
井上薫「日本統治下末期の朝鮮における日本語普及・ 強制政策─徴兵制導入に至るまでの日 本語常用・全解運動への動員」『北海道大学教育学部紀要』73号、1997年 http://t.co/Y5CueLAk

Wikipedia (2 pages, 5 posts, 5 contributors)

編集者: Mcreish
2015-08-18 20:47:51 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。

収集済み URL リスト