ekesete1 (@ekesete1)

投稿一覧(最新100件)

@penkoma1 @rock_under_crf 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁)https://t.co/D5JkBWkDJz

81 0 0 0 OA 新しき朝鮮

@AARKdbWeK7hQeCV @lucycookiebick1 @zunda_mochi_ex @SakuraBunnyy @tsunacan450 @KMax0614 @otakopup @ponpop72 @x6k_w @drbsiel1saq3bXx @Bo_San_2D @YiiMjop68Z4qYwZ @goranger2019 @akatuki_sunrise ■朝鮮総督府情報課 編「新しき朝鮮」1944年 重工業の二大要素として地下資源と電力が挙げられるが、半島に於てその何れも万点の折紙がついている。(32頁) https://t.co/O5EMgy8Igb
@AARKdbWeK7hQeCV @lucycookiebick1 @zunda_mochi_ex @SakuraBunnyy @tsunacan450 @KMax0614 @otakopup @ponpop72 @x6k_w @drbsiel1saq3bXx @Bo_San_2D @YiiMjop68Z4qYwZ @goranger2019 @akatuki_sunrise 統一されてなくていい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁) https://t.co/H6sw2mWbNj
@hanahubuki0511 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@motaedhyper803 @s0gUDhP5nPCpUGq 蒸し返し 2006 10.25下村博文官房副長官、河野談話の見直しに言及。https://t.co/VvatBny4Hf
@motaedhyper803 @AARKdbWeK7hQeCV 2006 10.25下村博文官房副長官、河野談話の見直しに言及。https://t.co/VvatBny4Hf
@masaakiin 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@FuL6U5Z1u885327 表 2は中学校 と高校の歴史の教科書 における 「ロームシャ」の意味別分類表である。14種類の教科書の うち 7種類が 「ロームシャ」の意味 を 「強制労働者」 と説明 している https://t.co/uK4vWVRh4Z
@FuL6U5Z1u885327 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@ne_oto_san 君は歴史の話をするには基本的知識が欠けてる アメリカによる1898年のフィリピン併合から現在にいたる百年の米比関係史をさまざまな人物像を散りばめながら(227頁)https://t.co/eOTH7A0X4E 「フィリピン併合」
@vwzxzML3UTDuKSg インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH https://t.co/MSExh01MAW
@mMuYo9j94coXrxs @Harmonico_24x @shimpei_jp 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
■2010年口蹄疫 4月20日 発生確認 5月10日 東国原知事が種牛6頭の特例移動を要望 明らかに県が遅いな 20日間何やってたんだという 「発生確認は4月28日までは10農場で合計2,893頭であったが5月の連休明け以降に急増…5月10日には合計67農場で76,852頭に達した。」https://t.co/Mhyf72lEPs https://t.co/QGubfm4RIG
@D_karusu_rei @udgb7grL3I2DAuL 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@sinsekai2021 アメリカによる1898年のフィリピン併合から現在にいたる百年の米比関係史をさまざまな人物像を散りばめながら(227頁)https://t.co/eOTH7A0X4E 「フィリピン併合」
■2010年口蹄疫 4月20日 発生確認 5月10日 東国原知事が種牛6頭の特例移動を要望 明らかに県が遅いよね 20日間何やってたんだという 「発生確認は4月28日までは10農場で合計2,893頭であったが5月の連休明け以降に急増…5月10日には合計67農場で76,852頭に達した。」https://t.co/KrSSi3HOhd https://t.co/cxtuTZJUuH
@umauma8124 @XHa5152 @sinhae0818 アメリカによる1898年のフィリピン併合から現在にいたる百年の米比関係史をさまざまな人物像を散りばめながら(227頁) https://t.co/eOTH7A0X4E 「フィリピン併合」
@panana_go @4NycujZVlu5lddt @Hua_jiao_jp @shimpei_jp アメリカによる1898年のフィリピン併合から現在にいたる百年の米比関係史をさまざまな人物像を散りばめながら(227頁) https://t.co/eOTH7A0X4E 「フィリピン併合」
@AARKdbWeK7hQeCV ネトウヨは定義好きが多いけど、定義は無くてもいい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁)https://t.co/H6sw2mWbNj

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@fleet727 @smallmoltke @pon_kin ハワイも元々は朝鮮台湾と同じ植民地 ■朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@fleet727 @Simon_Sin ハワイも元々は朝鮮台湾と同じ植民地 ■朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29 https://t.co/z6dBz0icZI
@ruru8814 ネトウヨは定義好きが多いけど、定義は無くていい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁)https://t.co/H6sw2mVDXL
@ryuman1999 @tsundokuyama 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@penkoma1 @aiai22190688 @GRAN_F_10 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@penkoma1 @aiai22190688 @jinmu_tennou @GRAN_F_10 これは1932年の咸安郡の総人口の4%に相当する数である。(日記が語る近代 264頁)https://t.co/WNnAdXj8HD
@penkoma1 @aiai22190688 @GRAN_F_10 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@oVbfBfUmw24688 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁) https://t.co/bpBpMMU9IH
@keitaugo インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@fuunnzi @sdmitmyz @D9bf0NRDYrL21Ba インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVQJfr
@VgqN7xzHmQOtT4x 定義にこだわるネトウヨが多いが “家族を研究対象としてきた家族社会学者の間でさえ,家族の定義にコンセンサスはない”(171頁)https://t.co/lR1cgm9ySj
@VgqN7xzHmQOtT4x ネトウヨは定義好きが多いけど、定義は無くていい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁)https://t.co/H6sw2mWbNj

60 0 0 0 OA 我が観たる満鮮

日本人の朝鮮差別は昔から有名 ■中野正剛「我が観たる満鮮」1915年 内地人の鮮人に対する言語の如きは、不都合千万のものにて、彼等は如何なる朝鮮人に対するも、一律に『ヨボ』と呼び捨つるを常とす。…内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を https://t.co/fYYjJpTzb9 https://t.co/6X5gbLsrdB
@abcabcabcabc07 @Pggl01k4eWCwIaV @kenchan_198002 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMTBT9
@penkoma1 @tsunacan450 @dMUAYFRBv6GsJZx @kuroshiroshiro2 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWk5U1
@penkoma1 @tsunacan450 @dMUAYFRBv6GsJZx @kuroshiroshiro2 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMTBT9
@MTYqCxqyGQVAbVT @mpjGi7HAtVYV1mx @gekibnews 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@v606LIAn9jwqSO6 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@miso46133942 @mkmtmk1 @MeMe79968641 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@mkmtmk1 @miso46133942 @MeMe79968641 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@SSFF_3015 残念 朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29
@koukyun01 @takapyon0730 @washburn1975 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@dMUAYFRBv6GsJZx @DDIwanami @tsunacan450 @penkoma1 @kuroshiroshiro2 https://t.co/NVYLd6LUpm
@DDIwanami @tsunacan450 @dMUAYFRBv6GsJZx @penkoma1 @kuroshiroshiro2 https://t.co/Kon3tVu6Ju この226頁に例が出てるから読んでおいたほうがいい 姓=夫「李」妻「朴」夫の母「劉」 設定創氏=全員「木村」で統一
@rakutemyou 君今日まで創氏改名が何なのか知らずに語ってたのか。 https://t.co/NVYLd6LUpm この226頁に例が出てるから読んでおいたほうがいいな
@gala6233 植民地朝鮮の神社参拝強制 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/aOmJb8diGQ
@animax10000 君勘違いしてない?歴史は資料に語らせるんだよ 植民地朝鮮の神社参拝強制 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/aOmJb8diGQ
@animax10000 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@animax10000 植民地で飢えるよりマシと思ったんだろう 1932年、咸安郡では穀価や農産品価格が暴落し、農家消費品が高騰し、数年来の旱害により住宅や糧食を手放して負債を返さねばならない状況であったため、労働市場を求めて渡日する者が3,247名に及んだという。(264頁)https://t.co/hUUzkAEw3M
@animax10000 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@uchuusensi 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@nonoadoll @kokunusu @lovejpkr39 @Yamishogunsama @KtgGPASObdt1plw @sato859 @t0keta_noodle @MPodaka @hajimeman1027 @miso46133942 @FiB761AFXsYm5Hi インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@tnaka6270 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@tnaka6270 日本語強制 ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@tnaka6270 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁) https://t.co/bpBpMMU9IH

81 0 0 0 OA 新しき朝鮮

■朝鮮総督府情報課 編「新しき朝鮮」1944年 重工業の二大要素として地下資源と電力が挙げられるが、半島に於てその何れも万点の折紙がついている。(32頁) https://t.co/O5EMgy8Igb https://t.co/9lbMlGcZet
大学の先生でもこういう言い方してしまうんだな >過去30年の間行われてきた慰安婦研究は…現在の価値観で77年前の社会を理解する状況に陥っている。 https://t.co/ykFsnxWkT2 「現在の価値観で過去を裁くな」論は小林よしのり以前からあったのか、物好きで暇な人には面白いテーマだと思う。
@KR500_Kai 君が無知なだけ。君のお気持ちはどうでもいい アメリカによる1898年のフィリピン併合から現在にいたる百年の米比関係史を https://t.co/h0XimdV2VF
@nomukaikyo @terimakasih0001 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁) https://t.co/bpBpMMU9IH
@manabusaeki3 @naritaakira3150 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@kusare_ged0 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVQJfr
@penkoma1 @rokuKUROSAKA @shiikazuo 定義にこだわるネトウヨが多いが “家族を研究対象としてきた家族社会学者の間でさえ,家族の定義にコンセンサスはない”(171頁)https://t.co/lR1cgm9ySj
@ujbN0dkXb9XUHki ネトウヨは定義好きが多いけど、定義は無くていい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁)https://t.co/H6sw2mWbNj
@ujbN0dkXb9XUHki ネトウヨは定義好きが多いけど、定義は無くていい 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」のである(112頁)https://t.co/H6sw2mWbNj
@squl_ 現地にメリットがあるから、廃止反対の声も出た ■正木 響「CFAフランからECOへ?」 「UEMOAのリーダー国コートジボワールのワタラ(Ouattara)大統領も、かねてよりCFAフランからECOへという論調に反対の姿勢を示してきた5。」https://t.co/5j6dg3lc4C
@Kowashi_MK 「植民地期から植林の歴史をもつタンザニア南部の農村を対象にして…」(271頁) https://t.co/9rYt0LKgNc
@jlv6qIKH6YCMYrQ 現地にメリットがあるから、廃止反対の声も出た ■正木 響「CFAフランからECOへ?」 「UEMOAのリーダー国コートジボワールのワタラ(Ouattara)大統領も、かねてよりCFAフランからECOへという論調に反対の姿勢を示してきた5。」https://t.co/5j6dg3lc4C
@sadw3851 @Bonjour4145 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@hujimiya_touya @lzVz4QmusvOzZPi @ponpop51 @pxCbYrpO9809Lsg これも嘘>日本語教育もその期間だけ。 1911年11月から施行させた第一次朝鮮教育令のもと,朝鮮総督府が朝鮮人子弟に対して公立普通学校を中心とした「国語(=日本語)J教育を強力に押し進めたことは周知の事実である https://t.co/R4W9IRiBmm
@MAD_AGI1 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@kazu14me @kasuka01 @faked_wiseman @feedback330 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@takaomisohoru 植民地朝鮮の神社参拝強制> 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/aOmJb8diGQ
@lulonin 植民地朝鮮の神社参拝強制> 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/aOmJb8diGQ
@MAD_AGI1 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@MAD_AGI1 さっき言ったよね>粘ってネトウヨがバレるから気を付けよう ■毎日新報1943年5月13日 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@lulonin 基準が書いてあるよな 小学生でもわかる 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@lulonin 鹿児島のは基準が書いてある 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@lulonin 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@lulonin 日本の識字率の例 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@lulonin それも根拠がない>江戸時代の識字率 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@SiHOri_N @terimakasih0001 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@LBENMS 朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29
@tadaima_group インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@km3N3vWGqBiJ1vG @Simon_Sin ハワイも元々は植民地だった ■朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29 https://t.co/yIwkochFMt
@peavy_nyanko 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@peavy_nyanko 「植民地期から植林の歴史をもつタンザニア南部の農村を対象にして…」(271頁) https://t.co/9rYt0LJIXE
@UGRED5_2 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@asadayoruko @TakahiroMaeda3 @takuramix それは知らないが、日本の宗教は欧米よりたちが悪いかもしれない 植民地朝鮮の神社参拝強制> 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/aOmJb8diGQ
@ikeikedai インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@kagami4432 @tom41mzh 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH

12 0 0 0 OA 官報

@kagami4432 @tom41mzh 欧米植民地の赤字とその理由例> 官報1888年12月7日 蘭領東印度植民地(※インドネシア)歳計予算 八百三十八万七千十フロレンの不足額を生ずべし・・・鉄道布設費に充つべきものにして其他尚ほ種々の土木費に頗る多額の経費を要すと云ふ https://t.co/LGPxse2XX7 ・鉄道布設費 ・種々の土木費 https://t.co/I9qzUVHPak
@manabusaeki @feltwit35 @tByBcIDCLSLK8k4 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH
@sonnoujyoui9 @248genta @djohnbodpoq @hosotaka @yankumikourin99 @miso46133942 @Dyo6dEuUxTf7XFc @0pTNUzb1fkVu9Ko @silverry_wings @lovejpkr39 @NIJIRO2460 @shinjuneko ■「毎日新報」1943年5月13日付朝刊3面 中学生を推進隊に/京畿道でも国語奨励具体案決定 私立学校に重点を置いて、街中でも家庭でも国語を常用しない学生がいるときは、学校当局と連絡を取って厳重に処罰すると共に(177頁) https://t.co/D5JkBWkDJz
@hidenosuke4444 @andy0971891 経験した人 私は一九七五年から二年間バンドンで暮らしました。そのときに必ず出てくるのは、日本軍の最も悪いことは、なぐることだと、繰り返し強調されました。それから食糧、日本軍の占領期にお腹がすいた話、布地が足りなくてゴムでつくった服を着た話、そういう話がよく https://t.co/Drja77Mm3A
@hidenosuke4444 @andy0971891 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z
@hidenosuke4444 @andy0971891 私は一九七五年から二年間バンドンで暮らしました。そのときに必ず出てくるのは、日本軍の最も悪いことは、なぐることだと、繰り返し強調されました。それから食糧、日本軍の占領期にお腹がすいた話、布地が足りなくてゴムでつくった服を着た話、そういう話がよく出てきました https://t.co/Drja77Mm3A
@andy0971891 インドネシア教科書の「ロームシャ(労務者)」 「ロームシャたちは,大半が村落から徴用され,それも一 般的には学校を出ていないか,せいぜい小学校卒の人々であった。最初,彼らは甘い言葉でロームシャになるように勧誘され,甘言で成功しないと,強制された」https://t.co/uK4vWVRh4Z

20 0 0 0 OA 世界植民地現勢

@usataro23q @1966m12 朝鮮総督府編「世界植民地現勢」1924年 二、合衆国領植民地 アラスカ 布哇(ハワイ) ポルトリコ ヴァージン諸島 比律賓(フィリピン)諸島 グアム サモア諸島 https://t.co/NnIuLR3E29
@kachikachi1000 「鹿児島県の調査では,明治17年自己の姓名を書けない男子は66.5%,女子は96.0%」(124頁)https://t.co/bpBpMMU9IH

お気に入り一覧(最新100件)

35 0 0 0 OA 日本植民地要覧

@ekesete1 https://t.co/ui0UE6h03f ネトウヨさんに、 これを読んで貰えるでしょうかね……? 字が読めれば良いのですが……(´-ω-`) フォロー外から失礼しました。
@JJpdJwuDX96pfK5 @vlf7_yd @hid_31to @katsuyatakasu (英領インドの)一九三六年度に於ける就学中の男子児童数は八百五十六万六千百五十一人であり…学齢児童総数の五一%を占む。(p109) (link: https://t.co/F1f0GkGzWy)

フォロー(1460ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(3918ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)