金明秀 KIM, Myungsoo (@han_org)

投稿一覧(最新100件)

論文はこちらで読めます。 ジョン・G・ラッセル 1989「表象としての他者 : 日本大衆文化における黒人観」『千葉県立衛生短期大学紀要』8 https://t.co/mfnWug8zIx
RT @jpa_psych: コンテンツ作者の村山綾さんらによる「心理学研究」所収の論文はこちらでお読みいただけます(本文は日本語です)→「被害者非難と加害者の非人間化――2種類の公正世界信念との関連――」https://t.co/DiTZbA6luj https://t.co…
RT @brighthelmer: ゼミ生の卒論で紹介されていた、「生活保護受給世帯のなかで不正受給はどれぐらいの割合を占めると思うか」という意識結果(山田壮志郎「生活保護制度に関する市民意識調査」より)。平均が30%という結果。2014年の調査で実際の不正受給件数は2.7%だ…
@mhl_bluewind とりあえず、ぼくの10月23日のTLを読んで、議論の文脈を理解してからコメントを頂けませんか。 まあ、参考文献としては https://t.co/IhdbrA7DDY pp.34-36、とくにp.36です。

39 0 0 0 OA 震災美談

RT @nihenori: 関東大震災時の朝鮮人虐殺で、シンドラーばりに朝鮮人を守った日本人の事例集、中島司『震災美談』(大正13年)が、国会図書館で全文公開。https://t.co/IQzXOYnaZb 「朝鮮人虐殺はなかった」と息巻く今のネトウヨと、資料の暴徒はそっくり…
RT @h_hyonee: 大阪「無償化」訴訟の勝訴で関心が集まる朝鮮学校。処遇の変遷について参考にしていただければと思い、恐縮ですが拙論文。https://t.co/kWcS4Sbixo 朝鮮学校がどんなところなのかについては板垣竜太さんのこちらもぜひ。 https://t…

31 0 0 0 OA 朝鮮の米

RT @TAMA6SI: 『朝鮮の米』(朝鮮総督府殖産局 昭和4年)に掲載されている明治末から昭和3年までの米に関する諸々の表を見ると、米の生産量・輸出額ともに伸びているのにも関わらず、朝鮮人の米消費量はむしろ途中から減少していることが判る。 https://t.co/WNix…
そうそう、現代の研究なら当然の視点でしょう。「ひとつだけ明らかなのが移住地での生活に適応することは必ずしも移住先の文化に同化することではないということ」 https://t.co/rMFIpmoQIo
これはそれっぽいな。何のデータだろう。/CiNii 論文 -  大学入試選抜方法と出身階層 https://t.co/SlZZdaInEe #CiNii
RT @tas3cdw: @han_org ただ、篠田氏は別のところで問題がある主張をしています。古人骨の扱いについて、その所有権をいわばパブリックなものとして研究に利用すべしという考え方です。 https://t.co/lvP06INMdK
文脈を外れた話で恐縮だけど、治安維持法の「最初」の弾圧対象は朝鮮人の独立運動であったということを強調しておきたい。朝鮮共産党だという意見もあるけど、植民地統治には固有の観点があったわけで。… https://t.co/wHuIpNLNRM
このへんも参照のこと。/眞野豊, 2015「性の多様性を前提とした公的カリキュラムの提案 : 学習指導要領全面改定へ向けた試案」『解放社会学研究』29 https://t.co/eFAvrLKU9C #CiNii
カリキュラム等についてはこちらが必読。/板垣竜太 2013「朝鮮学校への嫌がらせ裁判に対する意見書」『評論・社会科学』105 https://t.co/tuJiPkNccW #CiNii
朝鮮学校について何かを語ろうとするならまずここからスタート。/韓東賢 2015「朝鮮学校処遇の変遷にみる『排除/同化』―戦後日本の「排除型社会」への帰結の象徴として―」『教育社会学研究』96 https://t.co/pE3cPzr4iO
突っ込みどころはいろいろあるけど、とりあえず性役割意識がライフコース選択に直接は影響しないという情報を提示しておこう。/太郎丸博「若年非正規雇用・無業とジェンダー――性別分業意識が女性をフリーターにするのか?」 https://t.co/5NTUqAwlmQ
RT @twremcat: 日比野 守男 (2010) この辺がいちばん古い情報か / “CiNii 論文 -  不妊国際調査が明かしたもの--「妊娠」への意識で目立つ日本と他国の差--欧州ヒト生殖医学会から” https://t.co/XKOz6Fradn #IFDMS
これはまだ読んでないな。/谷川雅彦・文公輝・遠山清彦ほか 2016「シンポジウム ヘイトスピーチの法規制にむけて : 実現にむけた論点を探る」『部落解放』720 https://t.co/Vr3mAZpMJM #CiNii
CiNii 論文 - 遠山清彦 2015「ヘイトスピーチへの法的対処について (特集 差別禁止法の制定を求めて)」『ヒューマンライツ』333 https://t.co/1IWqfbQ4hm #CiNii
これ…? / CiNii 論文 -  実証分析による炎上の実態と炎上加担者属性の検証 https://t.co/WqWo05OCfD #CiNii
「民族別の社会階層の実態」かぁ、なるほど。/CiNii 論文 -  シンガポールの民族別社会階層 https://t.co/1kTdMJxCxd #CiNii
RT @jssp_pr: 【社会心理学研究・掲載論文】糟谷(2007) 日系移住地の小中学校におけるエスニック集団関係 https://t.co/9WwUlikGza
しかも、これ科研費をとってやってるわけか。懸念されている事象が存在した/することは否定しないけれども、あまりに議論が粗雑すぎないかね。 https://t.co/B9pTs1DtPl
この分野でのアイデンティティ・ポリティクスの位置づけには強い違和感を抱いてきただけに面白かった。首肯しながら読んだ。/藤高和輝「アイデンティティを引き受ける : バトラーとクィア/ アイデンティティ・ポリティックス」『臨床哲学』16 https://t.co/RM6qB8gDDG
お、これは読んでなかった。/藤田智博 2011「インターネットと排外性の関連における文化差 : 日本・アメリカ比較調査の分析から」『年報人間科学』32 https://t.co/YjXWkeA8AZ
RT @elkorevolo: @han_org @CY_Tiger 大蔵省主計局の官有財産関係法令の第四章は、「植民地における法令」で、朝鮮に関する法規から始まっています。https://t.co/p97xq6OaT1 当時の行政文書にたくさん朝鮮を「植民地」と形容しているも…
本論の趣旨とは違うけどこちらも参考になった。/勝田卓也「アメリカにおける雇用平等法制の展開 -公民権法第七編訴訟における差別概念とアファーマティヴ・アクションの変容」 https://t.co/SY2VyyVZsZ
RT @kabutoyama_taro: おお素晴らしい先行研究♪ 海女の表象 : 『ナショナル ジオグラフィック』に見るオリエンタリズムと観光海女の相互関係 http://t.co/IezU0lZ7wv
メモ:次はこれを使ってみる。「Dark Triad (DT)とはマキャベリアニズム,サイコパシー傾向,自己愛傾向という3つの反社会的なパーソナリティ特性を指す」 http://t.co/K6yuvrH6vg
RT @oshio_at: 同じ号にこちらも掲載されています。日本人の自尊感情の男女差がだんだんなくなってきている可能性を示す論文です。 日本人における自尊感情の性差に関するメタ分析 http://t.co/Wsiv8Jm6l0
RT @oshio_at: パソ研のDark Triad Dirty Dozen尺度開発研究がpdfで読めるようになった http://t.co/YHHxv4LO7s
久しぶりに朝鮮憲兵司令部『朝鮮同胞に對する内地人反省資録』(1933年)を紹介するかな。内鮮融和の一環として、朝鮮人に対する差別事例を取りまとめたレポート。 http://t.co/Xa3tKbjGOP
代わりにこちらから引用。桑村昭「日本の大学国際化──課題と展望」 https://t.co/9PXOXKmt9o 「純血主義のために、外国籍教員の常勤雇用は任期付きで邦人教員では務まらない分野のみに限定され、学内での権限についても重要事項の意思決定に関わる機会が閉ざされていた。」
これはwww「社会学者の金明秀、ジャーナリストの李信恵、高英起など、ネットを主な言論の場として絶大な波及力をもつ若手知識人についてもその言動をリアルタイム…」/ポストコロニアル状況における「在日」の知の現在―その「独自的普遍」を問う https://t.co/us6FbDHWIz
追加で、板垣竜太「朝鮮学校への嫌がらせ裁判に対する意見書」 http://t.co/HoeUaXL4bL もおススメ。/「朝鮮学校無償化問題」を知るためのいくつかの資料提示 - いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記 http://t.co/Z0ueEAkE5R
三島先生、素でアイデンティティ政治をdisっていてカチンときた。 / 三島憲一「ハーバーマスとデリダのヨーロッパ」 https://t.co/c3C99OWGFU
先ほどゼミで読んだのだけど、どうもロジックがよくわからない。著者と「社会モデル」の理解を共有できていないせいかな。/ 後藤吉彦「障害者/健常者カテゴリーの不安定化にむけて:障害学における新たな機軸として」 https://t.co/LZPMIqxVJv
面白いものを見つけたので紹介。橋本満さん、これをどういう意図で書いたんだろうw / 橋本満「正座:『日本人』を作る」『甲南女子大学研究紀要』第50号 https://t.co/sEVy9aeC8W
これか。島田貴仁、雨宮護、菊池城治、2010「近隣での防犯対策が市民の犯罪の知覚に与える影響 : 青色防犯パトロールと犯罪発生マップを例にして」『犯罪社会学研究』(35) http://t.co/OC6diuz8ey
RT @Jimnybb: →典型的なホモフォビックな言説ですね(閲覧注意)。池谷和子「 アメリカにおける同性婚の合法化傾向とその問題点」『東洋法学』第56巻第3号(2013年3月)https://t.co/AreHhXmeH0
「同化主義は吾國民的僻見也」から始まる「非同化政策論」など。/『赤木格堂先生植民政策論. 第1輯』(1942-43年) http://t.co/ApwHWfxRGK
2段落目ですでにゲンナリしました。 RT @jssp_pr 【社会心理学研究・掲載論文】上瀬ら(2010) 被職業スティグマ意識と対処方略 http://t.co/rg9Acka0Dy
RT @tomo_jihyang: @han_org 朝鮮では、「皇国臣民体操」っていうのもやらせてたんですよね……。 http://t.co/QhhyvOokPV 剣道と組み合わせた不思議な体操です。
RT @randyjoye: 1.[文献]富永京子. (2014). 社会運動への参加が人々にもたらす影響 :社会運動に参加した経験を持つ人は、次の運動に参加する割合が高いことがわかっている。そこには①形成されたネットワーク②考え方の変化の二点が関わる。書誌:http://t.…
RT @tarohmaru: 拙著です。ご笑覧下さい。 永瀬圭・太郎丸博, 2014「性役割意識のコーホート分析:若者は保守化しているか」『ソシオロジ』58(3): 19-33. http://t.co/HxULNAyGS8
RT @yearman: 読んだのはこれらかな「北奥方言のモダリティ辞」 http://t.co/DJzMz7FbKF 「世界知識と解釈的文脈の理論」 http://t.co/I7IazBhVdz
RT @yearman: 読んだのはこれらかな「北奥方言のモダリティ辞」 http://t.co/DJzMz7FbKF 「世界知識と解釈的文脈の理論」 http://t.co/I7IazBhVdz
いつか読む。 “@contractio: “宝月 誠(2007)「『ポーランド農民』の方法論再考」(立命館産業社会論集 43-3) - CiNii 論文” http://t.co/wB2xWxbmzw #PTS #sociology”
ほう、”SESRA-S”(平等主義的性役割態度スケール短縮版)とな。いままで、使いにくいのを承知でISROを使ってきたけど…。これか。 https://t.co/7KuOIcz8iV
RT @jssp_pr: 【社会心理学研究】 女子大学生における男女平等の判断基準 : 職場・家事・育児場面における違い http://t.co/42Yqyw8tw5 【掲載論文紹介】
おぉ、のりピー。 RT @lematin: 今日、お話しを伺った市大の伊地知先生の論文。「解放直後・在日済州島出身者の生活史調査(4・上)」http://t.co/uXsubXaAQz
メモ(どなたかお持ちでない?):竹尾和子・矢吹理恵「在日外国人の名のり行動における関連要因の検討--エスニック・アイデンティティ研究の一視点」『発達研究』20:67-79 発達科学研究教育センター http://t.co/IZWMgbDNh8
wktk RT @tkobyashi: この研究はもうすぐ続編を発表します。 RT そうか、高校生だとネームジェネレータを使うんだ。/小林哲郎・池田謙一「若年層の社会化過程における携帯メール利用の効果」『社会心理学研究』23(1) http://t.co/iqP9rhVjpw
そうか、高校生だとネームジェネレータを使うんだ。/小林哲郎・池田謙一「若年層の社会化過程における携帯メール利用の効果」『社会心理学研究』23(1) http://t.co/iqP9rhVjpw
RT @randyjoye: @rinda0818 [1]小林・池田(2007:92) http://t.co/DDloaqdmVU は携帯メールは寛容性を低減させると言いいます@han_org
あ、紀要に出してくれたのか。これでアクセスが容易になる。朝鮮学校とそれをめぐる環境に関する記述としては、現時点でこれがもっとも的確に整理されたものだと思います。必読。/板垣竜太「朝鮮学校への嫌がらせ裁判に対する意見書」 http://t.co/WMotVvafsy
うわ、なつかしー。 RT @contractio: 離脱。 夏の主体化祭り。 相澤 哲(1996)「M.フーコーにおける《主体化》の主題」 http://t.co/aENCXcXydB
CiNii 論文 -  1. 社研パネル調査(JLPS)に見る若年者の交際と結婚(V-7部会 【一般部会】若年層とその意識,研究発表V,一般研究報告) http://t.co/JdEJozW6f0 #CiNii
@shingon72 これが参考になるかと。 http://t.co/MRWsGTe9QJ http://t.co/rgOTuF33yh 応対した世帯の有権者数の中から無作為に一名を選ぶみたいな手続きは、今のところ自動音声には難しいと思います。
.@r_mugi_tea 日本だと: 吉川徹『階層・教育と社会意識の形成 : 社会意識論の磁界』 http://t.co/A4TnrksSoj 田辺俊介『外国人へのまなざしと政治意識―社会調査で読み解く日本のナショナリズム』http://t.co/a6bP8tic0w
どちらかというとさっきのとは逆ですね。 https://t.co/wm1Zi3bfXX でも、そういうのも同じ物語として語られて不思議ではないと思います。 “@deadcatbouncepn: 「反成長主義」「モノよりココロ」的な批判は少数派ですかね。RT @han_org
ぼくも推薦 RT @myamadakg: 三浦耕吉郎「〈現場からの声〉は届いたか―原子力発電所と構造的差別-」『関西学院大学 人権研究』第17号,11-28拝読.多くの人に読んでもらいたいが,うちのリポジトリにはまだ上がってない(http://t.co/huNt62UAqh).
RT @myamadakg: 三浦耕吉郎「〈現場からの声〉は届いたか―原子力発電所と構造的差別-」『関西学院大学 人権研究』第17号,11-28拝読.多くの人に読んでもらいたいが,うちのリポジトリにはまだ上がってない(http://t.co/RllYl6LKdY).
RT @myosida: 論文では中島智子「朝鮮学校保護者の学校選択理由―「安心できる居場所」「当たり前」をもとめて」 http://t.co/RfMUCKUp78 (PDFあり)なども貴重な調査。政治的背景や教育内容だけで語る前に、親たちや子どもたちがどういう思いで「朝 ...
参考文献 → 島内明文「ヒュームとスミスの共感論」 http://t.co/0ncbVSaaf1
というのはこの論文の話なのだけど。前村奈央佳「移動と定住に関する心理的特性の検討(1)―異文化志向と定住志向の測定および関連性について―」『先端社会研究所紀要』第7号 http://t.co/lsc1DHje
座席選択行動の先行研究はこれで勉強した。/川西千弘「女子大学生の座席選択行動と学習意欲・態度及びパーソナリティの関連性」『京都光華女子大学研究紀要』44 http://t.co/dM3XvNYt
QT "結局、「個人は自己の了解に基づいて行為を選択する」という事態の実際的内実は、「個人は、『共有了解』が既に成立していると想定できる状況記述を自己の了解に調達し、それに基づいて行為を選択する」ということに他ならない。" https://t.co/df7H5wIs
井上薫「日本統治下末期の朝鮮における日本語普及・ 強制政策─徴兵制導入に至るまでの日 本語常用・全解運動への動員」『北海道大学教育学部紀要』73号、1997年 http://t.co/Y5CueLAk
あとこちらも http://t.co/i2aBRKfq RT @y_arim: @han_org 内容が気になります>島根の民族関係
ぼくが読んだのは紀要の連載でしたが、一冊にまとめられたようで。 http://t.co/DrTxKfFZ RT @y_arim: @han_org 内容が気になります>島根の民族関係
RDDの実際についてはこちら。 / 峰久和哲(朝日新聞編集委員)「新聞の世論調査手法の変遷」『マス・コミュニケーション研究』 (77), 39-58, 2010 http://t.co/vNMooQBn (PDF注意)
子どもの権威主義を形成する重要な要素の一つが管理教育であることは、統計的な観点からも実証されています。/吉川徹『階層・教育と社会意識の形成 : 社会意識論の磁界』(ミネルヴァ書房) http://t.co/docXpRH9 (PDF注意。一冊丸ごと読めます)
渡邊さんの解説( http://t.co/P1IJekDi )は丁寧だけど平易じゃないから、非専門家向けの「これ読んどけ」的な文脈では使いにくい。
RT @frroots: 「足利事件」を題材に「小児性愛」カテゴリーと犯行動機とが相互構成的に確立していることを指摘した論文。その後冤罪が確定したことを思うと重要。/大貫挙学・松木洋人,2003,「犯行動機の構成と成員カテゴリー化実践」『犯罪社会学研究』28. http: ...
ぼくの博論の著者が、「金明秀[他]」とは…? やっぱり小人が手伝ってくれたということか。 http://t.co/e3OTzsG8
RDDの実際についてはこちら。 / 峰久和哲(朝日新聞編集委員)「新聞の世論調査手法の変遷」『マス・コミュニケーション研究』 (77), 39-58, 2010 http://t.co/0A4H9dsI (PDF注意)
あー、それ読んだ読んだ。ただ、社会学のゼミだからちょっとズレるかなー。 RT @rinda0818: @han_org http://t.co/6V0j3F1M http://t.co/pkum8kFU こんなんですか?ちょっと違うか…。
あー、それ読んだ読んだ。ただ、社会学のゼミだからちょっとズレるかなー。 RT @rinda0818: @han_org http://t.co/6V0j3F1M http://t.co/pkum8kFU こんなんですか?ちょっと違うか…。
「民族的ステレオタイプと好悪感情についての一考察」(1960年) http://t.co/QUGkKHnd を読むと、当時(1958年)の調査から、「朝鮮人」がどれほどひどいステレオタイプの対象とされてきたかがわかる。
www RT @daihiko: それ、『パーソナリティ研究』にリジェクトされた論文ですw RT @han_org: 読んだ。 [CiNii論文] 同調志向尺度の作成 -規範的影響と情報的影響ー… http://t.co/l0V1s5IA
横田晋大・中西大輔「同調志向尺度の作成―規範的影響と情報的影響―」『広島修大論集』51(2) http://t.co/JB0B1jdL
読んだ。 [CiNii論文] 同調志向尺度の作成 -規範的影響と情報的影響ー Development of the conformity orientation scale: informative influence and n… http://t.co/JB0B1jdL
[CiNii論文] 安保体制と「不逞鮮人」像宣伝--朝高生にたいする集団暴行と朝鮮大学校職員不当逮捕事件について http://t.co/X4UtULQV
ものは書いてみるもので、こちらの論文 http://t.co/WaWZ1os2 は著者ご本人からPDFを送っていただきました。ありがとう! なお、昼過ぎに『年報人間科学』を非査読誌だと書きましたが、いまは査読付きになっているそうです。謹んで訂正いたします。
RT @ynabe39: この「統計的検定の記述的用法」というアイデアの原典のひとつはこれ。南風原 朝和 1995 「教育心理学研究と統計的検定」http://t.co/BhnFnZQ3
有料か…。/ 「人を対象とした研究の倫理」『日本音響学会誌』 65(6), 324-330, 2009-06-01 http://t.co/jpWZ6yht
性役割意識はライフコース選択に直接影響しない。太郎丸博「若年非正規雇用・無業とジェンダー――性別分業意識が女性をフリーターにするのか?」http://t.co/TZI5knkU /「男性は仕事、女性は家庭」 両立モデル不在か 県分析 http://t.co/AY3KRN4L
樋口耕一 2011 「現代における全国紙の内容分析の有効性 ―社会意識の探索はどこまで可能か―」 『行動計量学』 (ISSN:03855481) 38(1): 1-12 http://t.co/9cBuYEzb (PDF)/ 樋口君でした。
「朝鮮人に対するステレオタイプ像が極度に非好意的だという点であり、この理由として、上述の自己帰属的劣等感が隣国人に対して投射されたのであろうとする推論が成り立つ」 / 「民族的ステレオタイプと好悪感情についての一考察」『教育心理学研究』8 http://t.co/jDyIrUU1
鄭大均『韓国のイメージ』で引用されていたデータもこれぐらいの年代だったっけ。同じものかな? http://t.co/5k3TeksI
民族的項悪感情の測定に「朝鮮人」が入っているのは最近の調査ではめずらしいなと思ったら、調査月日は1958年だったw http://t.co/5k3TeksI
おっ、これはどうだ? / 舛田亮太・中村俊哉「日常的解離尺度(短縮6項目版), 日常的分割投影尺度(短縮8項目版)の構成概念妥当性の検討」『パーソナリティ研究』13(2) http://t.co/xOtPoYTp
もうひとつ。 / 「民族的ステレオタイプと好悪感情についての一考察」『教育心理学研究』8(1) http://t.co/5k3TeksI
あとで読む。「投射」概念の実験的検討。 / 藤井洋子「他者との関連における"自己" : パーソナリティ認知様式に関して」『島根女子短期大学紀要』13 http://t.co/J4bEzUUH
RT @repunkuratuy: そう言えばこの前所得の話が出てたので。使われてるのは2007年くらいまでのデータですが。PDF QT 現代アイヌ民族の貧困 : HUSCAP - http://t.co/5FzDquzV
「年齢をコントロールすれば、フルタイムの女性とフリーターの女性のあいだに、選好の違いはほとんど存在しなくなるのである。」 http://t.co/TZI5knkU
数理社会学に足りないのは、明らかに、有機的公共社会学の実践だろうに。 / 太郎丸博, 2010「数理社会学・リベラル・公共社会学 : プロ社会学者は社会のために何が言えるのか? (特集 演繹的社会学の「復権」)」『フォーラム現代社会学』9 http://t.co/9iA6eTVI

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(134ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

“仲正昌樹(1999)「ルーマンの法社会学における〈法〉と〈正義〉」 金沢法学 42(1), 99-137, 1999-12. - CiNii論文” https://t.co/5mklEPPWxP #Luhmann
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @jgda_pr: 『実験社会心理学研究』論文早期公開のお知らせ 以下の論文がJ-STAGEで早期公開されました.是非ご一読下さい. 柳 学済・堀田 美保・唐沢 穣 外集団成員との相互作用の予期が集合的罪悪感に与える影響 https://t.co/JLeScQEpTS
RT @asarin: ボウルス+ギンタス『協力する種 制度と心の共進化』 書誌情報:https://t.co/CVKdfL8Z2h リレー書評:https://t.co/nShlzB9NZn
ボウルス+ギンタス『協力する種 制度と心の共進化』 書誌情報:https://t.co/CVKdfL8Z2h リレー書評:https://t.co/nShlzB9NZn
ペグについては中河さんが論文書いてた。 中河伸俊(2010)「「自己」への相互行為論アプローチ:経験的探究に有効な再定式化のために」 大阪府立大学人文学会 人文学論集 28, 45-71, 2010-03-31. https://t.co/q2Q21mNwnl
RT @kenichi_ohkubo: 善大くんの論文。「行動としての認知・言語」 https://t.co/UEVWlrhDtA
RT @muhedoruri: ”ドイツ全体の駆除頭数を示す公的統計は存在しないが、年間猫40万頭、犬6万5千頭に達すると指摘する動物保護団体もある” https://t.co/4G8UqAggmI 凍りつく前に検索すればすぐなのに、凍りついたりするから… 統計取ってないなら…
(メモ)伊藤めぐみ「文部( 文部科学)省による家庭教育「奨励」一婦入教育との 関連を中心に一施策の歴史的変遷と問題点」『家政学原論研究』 36 巻 (2002) https://t.co/03SK9YaBY0
含フェルベーク論 / “金光秀和(2016)「技術の倫理への問い:実践から理論的基盤の探求へ」博士学位論文 - HUSCAP 北海道大学学術成果コレクション” https://t.co/g29jPQTu0I #現象学 #技術
この論文によれば「地球、赤道、顕微鏡、望遠鏡、天体、熱帯、対数、幾何」などの訳語は明または清の学者の手になるもの。https://t.co/WmrGcozbwk
RT @han_org: 論文はこちらで読めます。 ジョン・G・ラッセル 1989「表象としての他者 : 日本大衆文化における黒人観」『千葉県立衛生短期大学紀要』8 https://t.co/mfnWug8zIx
RT @han_org: 論文はこちらで読めます。 ジョン・G・ラッセル 1989「表象としての他者 : 日本大衆文化における黒人観」『千葉県立衛生短期大学紀要』8 https://t.co/mfnWug8zIx
肩関節周囲炎 理学療法診療ガイドライン https://t.co/a5w7SH9XfL

フォロワー(14571ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…

184 116 116 116 OA 重刻雪華図説

RT @hashimoto_tokyo: ちなみに土井利位『雪華図説』は国会図書館デジタルコレクションで全ページを見られます。重刻雪華図説 古典籍資料(貴重書等)/その他 土井, 利位[他] (刊, 文久2)https://t.co/vEni8tmaoS 私も比較的新しい時代の…
七、 イタリヤ経済の復興と再軍備 清水盛明/157 八、 スエーデンの中立軍備 瀬川広男/184 九、 科学技術と軍備の動き 安田武雄/202 https://t.co/qMilMJopRc 再軍備をテーマに岡村寧次が編著… https://t.co/SVm97L30wz
https://t.co/qMilMJopRc 目次 一、 現段階における日本軍備の在り方 稲田正純/1 二、 日清戦争後の軍事政策 松下芳男/19 三、 蔣介石の北伐軍建設と其後 根本博/48 四、 長征二万五千里 岡… https://t.co/kgAqMJwfvD
『建軍の一考察』 https://t.co/0cOJ3gL9mA 岡村寧次 等著 自由アジア社 1956年 防衛と経済シリーズ 請求記号 391-O518k 書誌ID 000000945529 国立国会図書館/図書館送信参加館内公開
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
CiNii 論文 -  翻訳 ローレンス・ストーン「物語りの復活 : 新たな旧い歴史学についての考察」(2・完) https://t.co/Ehglcls5up #CiNii
CiNii 論文 -  翻訳 ローレンス・ストーン「物語りの復活 : 新たな旧い歴史学についての考察」(1) https://t.co/Ye7uy5dO1w #CiNii

184 116 116 116 OA 重刻雪華図説

RT @hashimoto_tokyo: ちなみに土井利位『雪華図説』は国会図書館デジタルコレクションで全ページを見られます。重刻雪華図説 古典籍資料(貴重書等)/その他 土井, 利位[他] (刊, 文久2)https://t.co/vEni8tmaoS 私も比較的新しい時代の…
吉田・建部説への批判はいろいろあるけれど、ストーリーはとしては理解できるものがほとんど。たとえばこれ(Pdf)。結構読ませます。 https://t.co/eyxcIe0bA3
RT @ScriptOgawa: 戦争下の文学を考える時、「鎮魂」という現代の評価に直面します。死者を哀悼する意味の「鎮魂」の用例は、日清戦争で見え、日露戦争後は「招魂」「慰霊」に転じ、復活するのは1970年代であるという坂本要氏の研究に、大きな力を得ました。https://t…
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著

844 13 13 12 OA 雪華図説

RT @kn0k8g: 我らが雪の殿様こと土井利位が1832年に刊行した「雪華図説」は、国会図書館のデータベースで見られます❄ 雪の結晶が綺麗に撮れた人はこれと合わせて見てみるのもおもしろいのでは⛄⛄ https://t.co/Hn83jGxMpk https://t.co/…
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @naikasaishin: 201705:サルコペニア・フレイル・ロコモティブシンドロームを整理する https://t.co/M1BXL3uRCM
“仲正昌樹(1999)「ルーマンの法社会学における〈法〉と〈正義〉」 金沢法学 42(1), 99-137, 1999-12. - CiNii論文” https://t.co/5mklEPPWxP #Luhmann

23 21 21 3 OA 露伴史伝小説集

RT @futamori1: 幸田露伴の太公望読んだんですけど、かなりフジリュ版太公望の造形に影響与えていてびびった。そして伏犠とかおでん屋とかにまで言及してるんですよ。https://t.co/5PXJ3Qn60E
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
CiNii 論文 -  現代の行政改革とコンパクトシティ (嘉目克彦教授定年退職記念号) https://t.co/X2WusruyP8 #CiNii
CiNii 論文 -  地域社会レベルのアンペイドワーク論に向けての試論 : ジェンダー不平等の視点からの相対的分離 https://t.co/LxajGjMGkO #CiNii

5 4 3 1 OA 植民地統治論

RT @ekesete1: @yokohamasunrise 日本も植民地を持っていた> 泉哲「植民地統治論」大正13年3月20日増訂正再版発行 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
CiNii 論文 -  発達障害者の障害受容の心理社会的プロセスに関する調査研究 https://t.co/w5gtWFUFhk #CiNii GTAが使われていた。
RT @heero108: 高野清弘「書評 ホッブズ著『法の原理』田中浩・重森臣広・新井明訳」『甲南法学』57巻1/2号(2016年)47-143頁。 https://t.co/9E6TFfA1yd結論で「ホッブズの政治学は人間の学であり、「野性の王国」の話ではない」(136頁…
『二風谷ダム裁判の記録 アイヌ民族ト゚ン叛乱』https://t.co/L0CfqIJ6xz #アイヌ #Ainu
RT @heero108: 高野清弘「書評 ホッブズ著『法の原理』田中浩・重森臣広・新井明訳」『甲南法学』57巻1/2号(2016年)47-143頁。 https://t.co/9E6TFfA1yd結論で「ホッブズの政治学は人間の学であり、「野性の王国」の話ではない」(136頁…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
トリチウムによる突然変異の発生に関する論文ありますね。1987年の論文。阪大の野村大成先生ですね。放射線生物学では第一人者。トリチウムによるマウス個体での遺伝子突然変異の誘発 https://t.co/2dgdNHsqEa
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
台湾:姦通罪における男女格差の現状と課題 1998年までは「姦通によって離婚判決を経た者又は刑の宣告を受けた者は、相姦者と婚姻をすることができない」(要するに不倫相手とは結婚できない)なんて規定まであったのか。ずいぶん厳しかったん… https://t.co/0RXGn3sDHa
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @PriamalFear: [Memo] チェルノブイリ災害後の環境管理支援技術の確立 https://t.co/JGMzTakfwX キックオフミーティング報告 https://t.co/KJuSK3Wc5K
たとえばこの立教の人は「現金より預金が先」説を、「市中銀行→預金債務拡大→現金準備の必要→中央銀行」という図式は資金不足の時は良くても資金過剰だとあてはまらないと却下する。MMTはその図式に租税貨幣論を合わせてますよ(その動力は税… https://t.co/pmxeNNsvr0
RT @trods_klods: CiNii 論文 -  書評 斯波照雄・玉木俊明編『北海・バルト海の商業世界』 https://t.co/i8rZV505ca #CiNii
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
CiNii 論文 -  書評 斯波照雄・玉木俊明編『北海・バルト海の商業世界』 https://t.co/i8rZV505ca #CiNii
RT @suhamma: ああそうだ,日本語で,堀田さんの優れた論文がありました:堀田和義「死に至る断食 : 聖なる儀礼か自殺か?」『死生学研究』10, 2008, 223-243. 無料でPDFが公開されています → https://t.co/Z6IuRg9RvP
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
RT @yashoku_nikki: 今実験中でまだ論文化しておりませんので、データはお見せできませんが、研究の一部は2017年の日本調理科学会で発表しております。↓ J-STAGE Articles - 揚げ物における油および煮物における煮汁の浸透の観察 https://t.…
RT @mansaqu: #精神疾患 に対する #脳神経外科治療 #精神科医 #脳外科医 を含む複数の専門分野の十分経験のある医師の関与が必須。このような条件下の研究は #強迫性障害 #OCD #TRD が代表的であるが #アルコールを含む薬物依存 #神経性食思不振 #ア…
ここから論文のPDFがダウンロードできます。 ↓ J-STAGE Articles - 前川直哉著 『男の絆――明治の学生からボーイズ・ラブまでーー』 https://t.co/FsudLlTNSp
RT @SendaiHisCafe: カントロヴィッチの『王の二つの身体』に似て、古代中世の天皇位も決して死によって途絶されることなく継承されなければならなかったことを示す、堀裕「天皇の死の歴史的位置 : 「如在之儀」を中心に」も紹介しておきたい。 https://t.co/z…
ミメーシス概念がしめすキャリア教育の教育方法への示唆 - 大澤真幸・宮台真司『「正義」について論じます』をたよりに - https://t.co/LZGOTw069h #CiNii
RT @Panda_51: https://t.co/p6HkDS9mmO 出典を確認したところ、「海自部内だけでは発想しえない着眼点」というフレーズはなく、大蔵省担当官より「想定するイージス艦2隻と同一予算で購入可能なF-15 30機を、例えば小笠原列島周辺に配備する場合の洋…
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
●武原弘「源氏物語の場面構造と和歌の機能 : 「場面」描写の二重性に関する考察」『日本文学研究』12、1976年11月。https://t.co/KOKbfos92T ●同「源氏物語の自然描写について : いわゆる景情一体の描写… https://t.co/p7sEETRzYf
●武原弘「源氏物語の場面構造と和歌の機能 : 「場面」描写の二重性に関する考察」『日本文学研究』12、1976年11月。https://t.co/KOKbfos92T ●同「源氏物語の自然描写について : いわゆる景情一体の描写… https://t.co/p7sEETRzYf
1960年代から70年代の杉山康彦氏(日本文学研究における表現主体論、語り論の先駆者の一人)の仕事を調べている時に、目にとまった論文。 ●武原弘「源氏物語文体研究序説 : 場面描写と心理描写の相関または位相について」『日本文学研究… https://t.co/fEnTImycBY
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
RT @archivearticles: 一八七九年コレラ流行と公立病院 : 長野県松本地方の医療環境/ . 地方史研究 (via CiNii Articles). https://t.co/vmvcGUBs1P
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @chikurin_8th: 日本思想は論理的一貫性を軽蔑する。典型は鈴木大拙の禅思想で「山は山で、山でない。水は水で、水でない(「東洋思想の不二性」)」てなことを言う。実はこれがサンスクリット語の誤読に由来する疑いが濃厚なのです。下から短い論文がDLできます。外国語おそ…
RT @innuendo2454: 「インドネシアと薬」「インドネシアと病気」といえば、大木昌先生が色々書いてるなあってイメージ(全然読めてないけど) 病と癒しの歴史 : もうひとつのインドネシア史研究を目指して https://t.co/UfakrxQ7pS
RT @nolnolnol: 再読論文。やはり面白い。:オリーブ油と古代リビア : 『砂漠を耕す』を読む https://t.co/iD2pyITG2g #CiNii
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
RT @segawashin: 承前)こちらも参考に。 https://t.co/WYVdRf3Exy 予防接種訴訟の判決についての概説。これも参考になります。 https://t.co/qqzMoo8j5N いずれにせよ、「マスコミが予接の危険を煽って国が中止」のような、い…
RT @BB45_Colorado: "世 界 の ア イ ソ トー プ生 産 ・供 給 の現 状 † 梅澤弘一" https://t.co/JIIlQcIVkZ
これは結構重要な論文かも ↓ J-STAGE Articles - 女児に対する性的興味を容認する態度と性的加害経験,個人要因および児童ポルノ使用経験との関連 https://t.co/iIHUzSVSd7
"世 界 の ア イ ソ トー プ生 産 ・供 給 の現 状 † 梅澤弘一" https://t.co/JIIlQcIVkZ
RT @ScriptOgawa: 戦争下の文学を考える時、「鎮魂」という現代の評価に直面します。死者を哀悼する意味の「鎮魂」の用例は、日清戦争で見え、日露戦争後は「招魂」「慰霊」に転じ、復活するのは1970年代であるという坂本要氏の研究に、大きな力を得ました。https://t…
今から読む論文 ↓ 喚起されるホモソーシャリティ : アダルトビデオの行為論、あるいは精液の社会的エージェンシー https://t.co/IsoFd76YoN
J-STAGE Articles - てんかん性健忘 https://t.co/cvIwRKR5y3 記銘力検査の成績が良好であるにもかかわらず多様な健忘症状を呈した側頭葉てんかん症例を検討した。
https://t.co/Y4JugPJ94m 「加速的長期健忘」 新たに獲得した記憶が30分程度であれば保持できているのに、数日から数週間経つと消えてしまう(定着しない)
てんかん性健忘 https://t.co/Y4JugPJ94m 記憶のない時間が30~60分程度続くことがあるが、記憶以外の認知機能は保たれる
RT @evil_empire1982: 哲学的貨幣論でもある。新制度学派の某大家はサール寄りなんだけど、私はこっちの説明の方が気に入っている。> CiNii 論文 -  制度的対象の特別視をやめる https://t.co/rpKmsaLKMX #CiNii
【無料】神田外語大学講演会「『アイヌ民族否定論に抗する』を通してアイヌについて学ぼう!」(香山リカ×上村英明×新井かおり×岡和田晃×マーク・ウィンチェスター他)要旨 https://t.co/cK6yKRD5KJ #アイヌ #Ainu
RT @suhamma: ああそうだ,日本語で,堀田さんの優れた論文がありました:堀田和義「死に至る断食 : 聖なる儀礼か自殺か?」『死生学研究』10, 2008, 223-243. 無料でPDFが公開されています → https://t.co/Z6IuRg9RvP