aki (@penkoma1)

投稿一覧(最新100件)

@rokuKUROSAKA そうですね。朝鮮の学校では1939年から学校で朝鮮語の授業が無くなって日本語教育だけになりましたが、その後も新聞やタクチ本は朝鮮語で出版されてましたし、ラジオも朝鮮語で放送されてました。朝鮮語を使用したからと言って逮捕される事も無かったですからね。 https://t.co/MmooahPnJ9 https://t.co/j0SXwpCkIZ
@ekesete1 @aiai22190688 @GRAN_F_10 実際はインドでの母語での教育は普及しなかったようですね。 https://t.co/dRF3Iwisi3 https://t.co/byaObkQKQT
@ekesete1 @kuroshiroshiro2 @dMUAYFRBv6GsJZx アフリカで飢餓人口が増えるのは平均寿命が低い事により生産年齢人口が少なく、その為子供を働き手として使う事が目的の為。しかし朝鮮では18面に1校しかなかった学校が4面に1校と増え、入学者数も増えた。朝鮮は労働の担い手目的での出産ではない。 https://t.co/Pb9re7lTTk https://t.co/68t0UV4Udj https://t.co/dn2wXZ9trV
@ekesete1 そりゃ当時は農薬散布で死亡してた人もいたから仕方ないだろ? https://t.co/mwC9KjVMdq https://t.co/U8YQveYGHg
@ekesete1 日本は米を輸出するほど米の自給率は高かったが人口増加と干害が原因なだけ https://t.co/kjouVJpstk >日本政府は米穀の充分な供給を楽観して,国家総動員法が実施された 1938年までも植民地米の増産と日本への移出を抑制していたが, 1939年の干害を契機に政策を変化させた. https://t.co/ylMXAlIBzL https://t.co/rjUNZ2fjYU
@ekesete1 日本は干害が起きるまでは朝鮮から日本への米の移出を抑える政策を取っていた。価格が暴落するから当然ではあるが。 https://t.co/kjouVJpstk https://t.co/d9j6XdbHoI
@nagatamugem @AARKdbWeK7hQeCV @GRAN_F_10 @198000yen @ekesete1 @VT018pXmZOVikMs @KtgGPASObdt1plw @fGGpkCkUuVpa2qg @tossiesuzuki https://t.co/ZV0gubLFnR 1940年8月10日までに創氏改名したら姓はそのままだけど戸の氏が創氏改名後の氏になり、1940年8月10日までに創氏改名をしなかったら戸の氏が姓と同じに登録されるだけの話。 https://t.co/HP6rgP4UjT
@waraou_mainichi > 朝鮮学校がなぜ日本に設立されたのか、なぜ民族教育をする必要があるのか 設立目的は下記資料より将来、朝鮮に帰還するために朝鮮語の教育が必要だったようですね。 https://t.co/iOUTphOilS >将来的な帰還を見据えて https://t.co/YOHlZMBql6
@namuonamuo2 @4vgzi0FVbBd7bwK @nemurikappa @blue_sky_bluest 併合してても朝鮮籍の人が日本に自由に渡航できたわけではありません。 https://t.co/1UfbVaIIgc >朝鮮人の内地への渡航を統制するための「渡航阻止制」と、さらに、山 港での渡航証明書制度の審査があって、朝鮮を経由する「内地潜入」は容易 ではなかった https://t.co/kUGbdyyNcP
@kana71764655 日帝が偉大なる朝鮮半島に学校を増やしてしまい申し訳ござませんでした。 https://t.co/Pb9re7lTTk https://t.co/f1TivTdBX7
@TheAkiraOnthee1 奴隷のように扱ってたと言うなら、なぜ日本は白丁や奴婢の身分の人まで学校に行けるようにし、学校を増やしたんでしょうね。 https://t.co/Pb9re7lTTk https://t.co/AatpVxJWSz
@rodondanmanse @kana71764655 日本への渡航は渡航証明書が必要でしたので、渡航証明書があれば密入国では無い事を証明できたと思います。 https://t.co/1UfbVaIIgc https://t.co/Z4oK8gLDM7 >朝鮮人の犯罪率は,日本人のに対し,傷害致死一五倍,その他の傷害一二倍,恐喝一〇倍など,暴力犯罪に率が高い。>賍物関係では,四五倍 https://t.co/Bv0FEECLd7
@GRAN_F_10 @NaG0PvGhjt3UYIG それは私立学校を改組して公立普通学校にしたからですよ。その方が金かからないんで。京畿道だと1911年では約17個の面(日本での村のこと)に公立普通学校が1つしか無かったけど、1920年には3つの面に公立普通学校が1つはあるまでに増設された。 https://t.co/Pb9re7lTTk https://t.co/I27BV0bngD
@hooshoo716 戦後、国語講習所が朝連に管理されるようになり、その朝聯が日本共産党(元コミンテルン日本支部)の指導下になった経緯から私は朝鮮学校設立の裏でソ連が関わっていたのでは?と思ってしまいます。 https://t.co/iOUTphOilS https://t.co/mZfU0xlTtQ
崔 紗華教授のこの朝鮮学校に関する↓論文が面白かった https://t.co/iOUTphOilS >在日朝鮮人が抑圧を受ければ受けるほど、在日朝鮮人の反米、反日感情が高まる 朝鮮学校が事ある毎に「差別だ!」と言って煽る理由は生徒の反日感情を助長させる事が目的なんじゃないのかな? https://t.co/r4Bnp7PG0z
@southdragon0515 https://t.co/iOUTphNKwk 朴南竜さんは、この↓年表の流れを見て何を思いますか?当時、日本共産党はソ連コミンテルン日本支部として発足しました。そして北朝鮮を作りそこに金日成を据えたのもソ連です。私は出来レースとしか思えません。 https://t.co/uwNC7Uin9q
@southdragon0515 下記資料より、あまりにもスムーズに国語講習所が朝連に組み込まれ、朝連は日本共産党(=元ソ連コミンテルン日本支部)に組み込まれたので、元から国語講習所は共産主義者や親ソ連の朝鮮独立派の隠れ蓑的な役割があったのでは?と思ってしまいます。 https://t.co/iOUTpi5lnS https://t.co/z7P0LODbwJ
@southdragon0515 下記資料より朝鮮学校設立に日本共産党(元ソ連コミンテルン日本支部)が関わっているので朝鮮学校を日本に作り広めれば共産主義思想を広める事が出来ると思ったのかも知れませんね。 1948年の阪神教育事件でも日本共産党が扇動してましたし。 https://t.co/iOUTpi5lnS https://t.co/a7UbDYR9aI

326 0 0 0 OA 外務省発表集

@southdragon0515 戦時中の日本による朝鮮人の強制連行についてですが「外務省発表集 昭和35年2月第10号及び公表資料集第8号」より戦時中に徴用労働者として日本に来たのは245名のみと書かれております。 https://t.co/HipOgES0sO https://t.co/S0fU8xNDFQ

326 0 0 0 OA 外務省発表集

RT @axh3tv4f: @penkoma1 @PachelbelCanonD @DiegoMa45526998 @kana71764655 @NaG0PvGhjt3UYIG @lucycookiebick1 @WxpvxabXLp6M @Magmag40887776 @14…
@NaG0PvGhjt3UYIG @WxpvxabXLp6M @DiegoMa45526998 @Bo_San_2D @axh3tv4f @kitanokumasa @YiiMjop68Z4qYwZ @TaNZoU7KuMaNo8 @YellowRose1128 @akinori130 @kana71764655 @lucycookiebick1 @nonsan59 @141421356jk @AntiJP_Japanese @uTMCnYabOZcRgWa @rZY7ek1hwUFIvjw @jHvNUIDakd3KDDd @tkhr0419 @Magmag40887776 @jzlEFIP9hmWXbyW 人口とはある時期になったら勝手に増えるものでは無い。医療の発達、産業の発達による雇用創出などを日本が促進したからです。 https://t.co/PE19IXVh1v https://t.co/JdC0bK7mmx
@newmakkiki @XLYDchwddUH3aQB @2ed9SmiN94wHR5S @PurplePearl39 @komakimaco @usuoguraizumo @schmalkaizen @Sabaandushi @Venom76392163 @soft_tractor @NaG0PvGhjt3UYIG @peach20211 @uruwasinoneko @green_hell_ad @TEAR_ACCEL @KINGYASU58 @akatuki_sunrise @uraaka_kill @goldbug15 @hirohir00010018 @TexasBronco3 @ObLaDiOblako2 @UODFw7BtoUYXub2 @dgDPPAxgCDMYRIF @onino_huguri @henry_clay2017 @busokuten @REON15768 @uTMCnYabOZcRgWa @yamasHirO__kaI3 @jack88912057 @tosikuni_japan @Bootstrap999 @YiiMjop68Z4qYwZ @cawaiikumasan @asakurareiya @beru_ha_neko2 @pralinek_ @kyowa2019 @cherryb03849555 @NyanTan15 @KKnanking @CpgUwAUTee4DPoa @AARKdbWeK7hQeCV @NwFle6q9vQTXb4q @terunashi @v3XWHhOfECQxy7P @c4OUUu45O5uq0ZM @Gka6N8 @9ou9qFjAssB2Wcr ソ連は軍用慰安所を作らなかった代わりにソ連兵にレイプを認めていました(「慰安婦と戦争の性」より。特に「竹林はるか遠く」が自伝だけにえぐい。)。日本は軍用慰安所を作った代わりにレイプは認めておらず慰安婦への暴行も処罰されていた。どちらが良いですか? https://t.co/HqjwFod8wy
@komakimaco @peach20211 @Sabaandushi @Venom76392163 @soft_tractor @newmakkiki @NaG0PvGhjt3UYIG @XLYDchwddUH3aQB @uruwasinoneko @green_hell_ad @TEAR_ACCEL @KINGYASU58 @2ed9SmiN94wHR5S @akatuki_sunrise @PurplePearl39 @uraaka_kill @goldbug15 @hirohir00010018 @TexasBronco3 @ObLaDiOblako2 @UODFw7BtoUYXub2 @dgDPPAxgCDMYRIF @onino_huguri @schmalkaizen @henry_clay2017 @busokuten @REON15768 @usuoguraizumo @uTMCnYabOZcRgWa @yamasHirO__kaI3 @jack88912057 @tosikuni_japan @Bootstrap999 @YiiMjop68Z4qYwZ @cawaiikumasan @asakurareiya @beru_ha_neko2 @pralinek_ @kyowa2019 @cherryb03849555 @NyanTan15 @KKnanking @CpgUwAUTee4DPoa @AARKdbWeK7hQeCV @NwFle6q9vQTXb4q @terunashi @v3XWHhOfECQxy7P @c4OUUu45O5uq0ZM @Gka6N8 @9ou9qFjAssB2Wcr https://t.co/2HH7NKy7B3 なんか無意味な法律っぽいわ https://t.co/U8TK7y13os
https://t.co/JKMBC5sHEM 上記資料より、統一教会に洗脳されて韓国人男性と結婚して子供を産んだ日本女性が言うには「日本の植民地支配を贖罪し、国境と民族を超えた「地上天国」を建設するため」に韓国人男性と結婚したとのことです。 もう気持ち悪すぎるわ。 https://t.co/maDzRShUKg
@jun_mo https://t.co/vbYxpjGWQ2 https://t.co/D0wuyJXRtZ 戦後、韓国は大村収容所の韓国人密航者の受け入れを拒否したりと在日コリアンを事実上見捨てるような政策をしていましたが、それでも日本国籍に帰化するよりも韓国人として生きたいですか? https://t.co/PzF08FOexG
@Terry_Yabumoto 一般的に教育の中立性とは教育の政治及び宗教面での中立性で使われます。 特定の政党や政治家(金正恩など)を崇拝する様に教育すべきではないという事です。朝鮮学校は守られているでしょうか? https://t.co/MfGFT8lh4S >教育の中立とは >政治的側面と宗教的側面が考えられる https://t.co/YBBBww7l8v
創氏改名で日本は朝鮮人の名前を奪ったって言ってる人がいるけど、朝鮮には本貫と姓と名があって、金玉均 だと本貫が金海、姓が金、名が玉均。名の変更は希望すれば変更可能、しかしそれに氏を付け加えて欲しいというのが創氏改名。別に姓の金を無くせと言ってたわけではない https://t.co/WW1UYXGuhM
@GISHIN16233594 @DDG_183 @koreans_school https://t.co/x95VrDHAOy https://t.co/t8jTtc7zzA 上記資料より仏、英、独、は条件付きで外国人も生活保護を受ける事ができます。米国は外国人は対象ではないですが外国人でも期間制限がありますがTANF(貧困家庭一時扶助)、フードスタンプ、SSI(対象は老齢者や障害者のみ)は受けることができます
@nao24550589 @318pygLV @koreans_school 密航ですか? https://t.co/mPVoVW5bdp >植民地時代にも正規の渡航証明書や一時帰鮮証明書を取れないままに密航で朝鮮と日本を行き来した朝鮮人の数は多かった >写真の貼り替えにうまく成功すれば大村収容所そして強制送還の道を避けられると必死に思いつつ
@koreans_school @f3D7waH6ljuj3Sr 日本には台湾系の学校は3校ありますがその内の東京中華学校だけが無償化適用されてますね。この学校は他2校より日本の検定教科書を使用している割合が高いからですね https://t.co/dQUyMlXF17 > 日本語で書かれ た教科書は日本の検定済教科書を採用し日本国内の学校と同等学年のもの を使用している
@koreans_school 日本の歴史教育は朝鮮併合時代に学校を作って識字率を上げ、文化財を保護し、朝鮮籍でも軍人になれ平等に階級を上がることができ、造林をし、朴春琴のように朝鮮籍でも政治家になれ、朝鮮半島の人口を毎年増やし、観光地を開発し、身分制度を解放したことも教えるべき https://t.co/6tlenkCMHb

お気に入り一覧(最新100件)

@Syuri2377 次の論文は有名な西田公昭氏の論文 ①脱会後の心理的問題は強制的脱会で生じる ②統一教会のメンバーは集団に入る直前の時期を比較すると直後の時期で91%の人が神経症的苦悩が低くなり、会員の過程で神経症的苦悩は減少。 ③すなわち、入信で苦悩は減少していた https://t.co/oyaVjcE1jQ

326 0 0 0 OA 外務省発表集

@penkoma1 @PachelbelCanonD @DiegoMa45526998 @kana71764655 @NaG0PvGhjt3UYIG @lucycookiebick1 @WxpvxabXLp6M @Magmag40887776 @141421356jk @Bo_San_2D @akinori130 @kitanokumasa @YiiMjop68Z4qYwZ @TaNZoU7KuMaNo8 @YellowRose1128 @nonsan59 @AntiJP_Japanese @uTMCnYabOZcRgWa @rZY7ek1hwUFIvjw @jHvNUIDakd3KDDd @tkhr0419 @jzlEFIP9hmWXbyW すいません。私としたことが出典の明記を忘れておりました。 『外務省発表集. 昭和35年2月第10号および公表資料集第8号』 https://t.co/SIwuaGI9AX

フォロー(1207ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(231ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)