言及状況

Twitter (7 users, 7 posts, 15 favorites)

@Science_HU @tamushiba__ こんにちわ。理学部事務部の皆様にはいつも大変お世話になっております。ご指摘の通りこの植物はブタナで,あと強いて言えば,そり返る部分はガクではありません。キャンパス構内に何が生えているかは大体明らかにされていますので(https://t.co/3A880yWdjs),参考にしていただくとよいと思います。
(続き⑮) なお今回の株をズミ(またはエゾノコリンゴ)と同定した根拠は,北大エコキャンパス読本(https://t.co/nr8UzUzx9Q)でした。ズミ(エゾノコリンゴ含む,栽培,一部自生?)とされていまして,証拠標本も見てみましたが,おそらく僕が今回あげたものと同種(同品種?)でよいと思います。
今日は北大構内の北エリアを中心に散歩。北図書館脇に生えているプラタナスがとても大きくて立派だなぁと来るたびに思う。ちなみに北大内の動植物を意識しながら散歩するときは、PDFで読める『北大エコキャンパス読本』に目を通しておくと捗ります。 https://t.co/O0avQ1jIPj https://t.co/GPnMwIB6To

収集済み URL リスト