Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
読み書き困難児に対する指導の一例
著者
岩田 みちる
草薙 静江
橋本 竜作
柳生 一自
室橋 春光
出版者
北海道大学大学院教育学研究院附属子ども発達臨床研究センター
雑誌
子ども発達臨床研究
(
ISSN:18821707
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.49-55, 2015-03-25
読みにおける障害は2010年に診断基準が規定されたが、個別に適した教育的支援方法に関する情報は不足しているのが現状である。本稿では、児童の諸検査の結果や心理的な負荷に合わせて実施した読み書きに対する比較的包括的な支援方法を試みた。その際、学習の経過や、その際に現れた特徴、支援に対する反応を検討し、個人に合わせて支援を改良した経過を紹介する。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
https://t.co/sH6ktecBob
岩田みちるほか(2015)「読み書き困難児に対する指導の一例」『子ども発達臨床研究』第7号P49〜55 http://t.co/5cWC1Y2IqP
収集済み URL リスト
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/58519/1/AA12203623_7_49-55.pdf
(1)
https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/58519
(1)