Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 21899312 (ISSN)
16件
9
0
0
0
OA
【公開シンポジウム要旨】発達障害のある人の「自分の見つけ方」「自分の育て方」をどのように支えるか
著者
岩本 友規
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.3, pp.16-22, 2018-03-01
5
0
0
0
OA
ユニバーサルデザイン化された授業の実践
著者
京極 澄子
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
Mission : 明星大学発達支援研究センター紀要
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.1, pp.53-69, 2016-03-01
3
0
0
0
OA
学習につまずきを持つ子どもの句読点における誤りの検討
著者
岡田 真美子
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.2, pp.69-80, 2017-03-01
3
0
0
0
IR
学習につまずきを持つ子どもの句読点における誤りの検討
著者
岡田 真美子
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.2, pp.69-80, 2017-03
2
0
0
0
OA
発達障害における三次障害
著者
原田 剛志
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.4, pp.91-94, 2019-03-01
1
0
0
0
OA
読み書きにつまずきのある子どもに対する学習支援の実際
著者
林 真理佳
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.7, pp.7-27, 2022-03-31
【特集:LD-SKAIPによる学習の評価と支援】 2020 年度公開講演会 講演録
1
0
0
0
OA
発達障害のある学生に対するコーチング : 自閉スペクトラム症のある学生を中心とした有用性の検討
著者
秋元 孝城
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.41-59, 2021-03-01
1
0
0
0
OA
読みに困難のある児童に対するアセスメント : つまずきの状態を把握して指導に繋げる読みの「原因チェックテスト」の開発
著者
林 真理佳
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.4, pp.65-76, 2019-03-01
1
0
0
0
OA
実行機能に困難のある児童生徒のアセスメントと介入 : 認知神経心理学に基づく「子どもの学習・行動が変化を促す技法論」 : 「学習障害と産出障害」
著者
McCloskey George
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.2-22, 2021-03-01
1
0
0
0
OA
「主体的・対話的で深い学び」の実現に対する「授業のUD化」の有効性と課題
著者
京極 澄子
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.3, pp.67-81, 2018-03-01
1
0
0
0
OA
【秋元論文へのコメント】ASDのある大学生へのコーチングの有用性
著者
高橋 知音
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.60, 2021-03-01
1
0
0
0
OA
発達障害学生を対象とした大学在学中に身につけておきたいスキルの領域検討 : START プログラムにおける実践を踏まえて
著者
佐藤 充
重留 真幸
八木 俊洋
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.99-107, 2021-03-01
1
0
0
0
OA
特集:支援としてのコーチング 対談 (特集 支援としてのコーチング)
著者
田中 裕一
木内 敬太
小貫 悟
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.4, pp.22-35, 2019-03-01
1
0
0
0
IR
発達障害のある学生に対するコーチングの効果 : 自閉症スペクトラム症のある学生を対象とした実践と効果に関する一考察
著者
秋元 孝城
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
明星大学発達支援研究センター紀要 : MISSION = MISSION
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.5, pp.43-54, 2020-03-01
1
0
0
0
OA
大学における発達障害学生の就労支援に関する課題と今後の展開
著者
小笠原 哲史
村山 光子
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
Mission : 明星大学発達支援研究センター紀要 = Mission
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.2, pp.53-68, 2017-03-01
1
0
0
0
OA
保育巡回相談におけるコンサルテーションの機能の質的分析 : KJ法を用いたモデル化とテキストマイニングによる属性分析
著者
大橋 智
出版者
明星大学発達支援研究センター
雑誌
Mission : 明星大学発達支援研究センター紀要 = Mission
(
ISSN:21899312
)
巻号頁・発行日
no.2, pp.11-24, 2017-03-01