出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン = Nikkei restaurants (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.504, pp.55-62, 2015-12

年末年始ばかり極端に忙しく、2月になると急に暇になる店がよくあります。こうした店は忘年会などで訪れたお客様を常連に育てるという計画的な取り組みができていないところが多いものです。一つひとつのイベントを「点」でしか考えられず、「線」として継…
著者
山本 裕美子
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン = Nikkei restaurants (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.506, pp.36-38, 2016-02

例えば、居酒屋の定番である唐揚げ。鶏の手羽中の肉の部分に切り込みを入れてから下味を付けて揚げる「名物チューリップ唐揚げ」(1個90円)は、その形の珍しさがインパクトを生み出す。 「オープンした2011年頃は、唐揚げがブームだった。