Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (雑誌)
  3. 5件

2 0 0 0 OA 初級クラスにおけるティーチャートーク-学習者の行動パターンとインタビュー結果からの考察-

本文 (FullText)
著者
児崎 静佳
出版者
早稲田大学大学院日本語教育研究科
雑誌
早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (ISSN:13499084)
巻号頁・発行日
vol.5号, pp.87-96, 2006-12
  • 2016-05-19 16:18:53
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/5757

2 0 0 0 OA 学習者の主体性を活かした授業に向けて -学習者の教師の視点から捉える学習者主体-

本文 (FullText)
著者
尾関 史
出版者
早稲田大学大学院日本語教育研究科
雑誌
早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (ISSN:13499084)
巻号頁・発行日
no.6, pp.185-193, 2007-05-01
  • 2015-09-14 20:37:00
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/26579

1 0 0 0 IR 「上級文章表現授業における自律学習に向けた取り組み考察」 -TA参加の意義と気づきメモ導入の実践から-

著者
金 ヒョンス 中野 千野 奥村 恵子
出版者
早稲田大学大学院日本語教育研究科
雑誌
早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (ISSN:13499084)
巻号頁・発行日
no.6, pp.151-160, 2007-05-01
  • 2019-07-13 10:30:11
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120000785347

1 0 0 0 OA 初級におけるコミュニケーションのための文型練習の方法 -「場面ドリル」の提案-

本文 (FullText)
著者
田所 希佳子
出版者
早稲田大学大学院日本語教育研究科
雑誌
早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (ISSN:13499084)
巻号頁・発行日
no.6, pp.91-101, 2007-05-01
  • 2013-07-19 11:21:00
  • 1 はてなブックマーク
  • http://hdl.handle.net/2065/26581

1 0 0 0 OA 日本語教育実践研究(7)難読語の指導-常用漢字音訓表付表より-

本文 (FullText)
著者
魏 之涛 費 騰 朱 金月 夏 俊 柴野 たまの
出版者
早稲田大学大学院日本語教育研究科
雑誌
早稲田大学日本語教育実践研究 = Journal of practical study on teaching Japanese language (ISSN:13499084)
巻号頁・発行日
vol.4号, pp.105-114, 2006-05
  • 2010-08-22 00:36:36
  • 1 + 1 Wikipedia
  • http://hdl.handle.net/2065/5777
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.