Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
科学的知識・態度と科学の学習におけるメタ認識の関係性についての日独比較研究
著者
吉岡 亮衛
藤田 剛志
カイザー シュテファン
寺田 光宏
シェーファー ゲルハルト
ラングレット ユルゲン
ザイタース ヒルデガルト
出版者
国立教育政策研究所
雑誌
基盤研究(B)
巻号頁・発行日
2009
日本とドイツの高校1年生を対象に、アンケート調査を実施した。調査の内容は、人生の意味に対する理解、科学的概念の理解と自分と周りの関係の理解についてである。結果から、日本の高校生はドイツと比べて、人生の意味に対する意識が希薄で、科学的知識や自分自身のとらえ方が単純であることが分かった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
ドイツと日本の科学知識の興味の比較…http://t.co/eVeiZ5eQ とか http://t.co/DJ84XuDD http://t.co/iujGpXdW http://t.co/HBsCoCW7 (pdfだが、見れない)か。色んな物を取り込んで、変な風になった日本。
収集済み URL リスト
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-21300299/
(1)