著者
吉岡 亮衛 藤田 剛志 カイザー シュテファン 寺田 光宏 シェーファー ゲルハルト ラングレット ユルゲン ザイタース ヒルデガルト
出版者
国立教育政策研究所
雑誌
基盤研究(B)
巻号頁・発行日
2009

日本とドイツの高校1年生を対象に、アンケート調査を実施した。調査の内容は、人生の意味に対する理解、科学的概念の理解と自分と周りの関係の理解についてである。結果から、日本の高校生はドイツと比べて、人生の意味に対する意識が希薄で、科学的知識や自分自身のとらえ方が単純であることが分かった。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

ドイツと日本の科学知識の興味の比較…http://t.co/eVeiZ5eQ とか http://t.co/DJ84XuDD http://t.co/iujGpXdW http://t.co/HBsCoCW7 (pdfだが、見れない)か。色んな物を取り込んで、変な風になった日本。

収集済み URL リスト