著者
都甲 康至 田村 良一
出版者
九州大学
雑誌
基盤研究(C)
巻号頁・発行日
2010

本研究は、食の地域ブランドに関する定義と構成要素、消費者の脳内に形成されるブランド知識形成モデル等の基礎研究を基盤に、自治体主導の都市ブランド創生活動において食の地域ブランドづくりが果たす役割を、事例研究を通じて地域の利害関係者で構成される協議会の機能・組織、食の地域ブランドの認証制度等を考察し、結論として社会システムデザインの観点に基づく食の地域ブランド戦略デザインプロセスを提案したものである。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな研究ありました:食の地域ブランドづくりが地域ブランド創生に果たす役割(田村 良一) http://t.co/I9ILmLR1ZQ
こんな研究ありました:食の地域ブランドづくりが地域ブランド創生に果たす役割(田村 良一) http://t.co/I9ILmLR1ZQ

収集済み URL リスト