Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
6
0
0
0
OA
ニコニコ動画からのゲーム実況ユーザーの流出要因の分析 グローバルなゲーム動画コンテンツのプラットフォーム間競争の視点から
著者
五十嵐 輝
田中 絵麻
小山 友介
出版者
一般社団法人 日本デジタルゲーム学会
雑誌
日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第12回 年次大会
(
ISSN:27586480
)
巻号頁・発行日
pp.41-44, 2022 (Released:2023-03-20)
参考文献数
7
動画共有配信プラットフォーム上で拡大する「ゲーム実況」を軸に、米国大手プラットフォーマーのゲーム動画コンテンツ市場への参入及びプラットフォーム間競争の激化、そして日本国内の動画共有配信プラットフォームであるニコニコ動画の停滞から、ゲーム動画コンテンツ市場におけるプラットフォーム間競争を考察する。結論としては、ニコニコ動画の停滞は、収益還元の不足によるゲーム動画コンテンツクリエイターの流出と、それにつられた視聴者の移動によって引き起こされたものである。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(6 users, 6 posts, 30 favorites)
ニコニコ動画からのゲーム実況ユーザーの流出要因の分析 https://t.co/DyhbI3DLfw
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/digrajproc/12/0/12_41/_article/-char/ja
(6)