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OA
日本の大学教育センター等の現状と課題—日本版CTLアセスメント基準を枠組みとした分析をもとに—
著者
竹中 喜一
杉森 公一
西野 毅朗
吉田 博
出版者
日本高等教育開発協会
雑誌
高等教育開発
(
ISSN:24369918
)
巻号頁・発行日
vol.3, pp.11-19, 2024-03-31 (Released:2024-03-31)
参考文献数
5
本研究は、日本の大学教育センター等の特徴と課題について「日本版CTLアセスメント基準」を用いて明らかにすることを目的とする。具体的には①センターの特徴や課題は何か、②特徴や課題の背景は何か、③本基準の意義と課題は何か、の3つの問いについて、同基準を分析枠組みに用い、大学教育センター等に所属する教職員を対象としたインタビュー調査を実施した結果をもとに追究した。その結果、日本の大学教育センター等には同基準のカテゴリーである「組織構造」「資源分配とインフラ」「プログラムとサービス」に沿った特徴や課題があり、同基準に4つの意義や2つの課題を有することが示唆された。
言及状況
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分布
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(1 users, 1 posts)
[高等教育開発][SoTL] 竹中 喜一, 杉森 公一, 西野 毅朗, 吉田 博(2024)
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaed/3/0/3_11/_article/-char/ja/
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