著者
山門 誠 長塚 敬一郎 高橋 絢也
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.44, no.6, pp.1383-1390, 2013 (Released:2018-01-25)
参考文献数
5

「横加加速度を速度で除した値に比例したヨーモーメント」を加える制御則(M+/V)を新たに提案し,2輪モデルを用いて解析を行った結果,制御の主成分は,「横すべり角によるヨーモーメント成分」の位相進み/遅れで表現でき,外乱の影響を小さくするメカニズムが形成され,安定性が改善できることを確認した.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

GVCプラスに関する論文は,この辺り https://t.co/NYj42RBzAV https://t.co/yVZUxN0vHO https://t.co/J7ZlbDNwso https://t.co/xvW9jRC9Bi

収集済み URL リスト