著者
高橋 絢也 山門 誠 長塚 敬一郎
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.47, no.6, pp.1337-1342, 2016 (Released:2018-01-29)
参考文献数
5
被引用文献数
1

横加加速度に基づくヨーモーメント制御であるMoment Plus(M+)のレーンチェンジ操作に対する効果を検討した.操舵速度とヨー加速度の線形性を操作性の指標とし,評価した結果,横加加速度に基づいた加減速制御(G-Vectoring Control)に,更にM+を加えることで,操舵速度に対するヨー加速度の線形性が向上し,操作負荷軽減効果が期待できることを確認した.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

GVCプラスに関する論文は,この辺り https://t.co/NYj42RBzAV https://t.co/yVZUxN0vHO https://t.co/J7ZlbDNwso https://t.co/xvW9jRC9Bi

収集済み URL リスト