著者
阿部 真由美 石川 奈保子
出版者
一般社団法人 日本教育工学会
雑誌
日本教育工学会研究報告集 (ISSN:24363286)
巻号頁・発行日
vol.2023, no.2, pp.105-111, 2023-07-21 (Released:2023-07-21)

大学3年生を対象としたゼミナールにおいて,2022年度春学期に反転授業形式で研究指導を行い,効果を検証した.その結果を踏まえ,同年秋学期には事前学習や授業内での活動を一部変更し,また,オンライン同期・非同期の授業形式を織り交ぜることで,多面的な授業を展開した.本発表では,秋学期終了後に行った受講生対象のインタビュー調査をもとに,授業デザインの各要素について検証した結果を報告する.

言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

[教育工学][ID] 阿部 真由美, 石川 奈保子(2023)

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

阿部 真由美, 石川 奈保子(2023)研究指導を目的とした学部ゼミナールでの反転授業の改善と効果検証 https://t.co/MMMyq79gPR #教育工学 #ID

収集済み URL リスト