Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
研究指導を目的とした学部ゼミナールでの反転授業の改善と効果検証
著者
阿部 真由美
石川 奈保子
出版者
一般社団法人 日本教育工学会
雑誌
日本教育工学会研究報告集
(
ISSN:24363286
)
巻号頁・発行日
vol.2023, no.2, pp.105-111, 2023-07-21 (Released:2023-07-21)
大学3年生を対象としたゼミナールにおいて,2022年度春学期に反転授業形式で研究指導を行い,効果を検証した.その結果を踏まえ,同年秋学期には事前学習や授業内での活動を一部変更し,また,オンライン同期・非同期の授業形式を織り交ぜることで,多面的な授業を展開した.本発表では,秋学期終了後に行った受講生対象のインタビュー調査をもとに,授業デザインの各要素について検証した結果を報告する.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
0.5
Altmetric.com
Google Scholar
はてなブックマーク
(1 users, 1 posts)
[教育工学][ID] 阿部 真由美, 石川 奈保子(2023)
Twitter
(1 users, 1 posts, 1 favorites)
阿部 真由美, 石川 奈保子(2023)研究指導を目的とした学部ゼミナールでの反転授業の改善と効果検証 https://t.co/MMMyq79gPR #教育工学 #ID
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsetstudy/2023/2/2023_JSET2023-2-B2/_article/-char/ja
(2)