著者
近藤 恵介
出版者
一般社団法人 日本科学教育学会
雑誌
日本科学教育学会年会論文集 38 (ISSN:21863628)
巻号頁・発行日
pp.331-332, 2014-09-13 (Released:2018-05-16)

数学が苦手な学生のやり直し学習に着目し,従来の数学とは視点を変えた,「ビジネス数学」の「5つの力」の向上をめざす講義を行い,学生の数学に対する苦手意識の改善,および,数的リテラシーの向上をめざした。その結果,多くの学生の数的リテラシーの改善が見られた。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

数研協会の近藤恵介さん、こんなの出してるんだ。 https://t.co/yXkdwZMWN3 内容としては、多摩大の学生さんに、検定に則した講習したら、検定の合格率上がったよ、という程度のもの。

収集済み URL リスト