著者
田中 辰雄 山口 真一 彌永 浩太郎
出版者
特定非営利活動法人 組織学会
雑誌
組織科学 (ISSN:02869713)
巻号頁・発行日
vol.52, no.3, pp.47-56, 2019-03-20 (Released:2019-06-16)
参考文献数
13
被引用文献数
1

本研究ではフリーミアム型コンテンツ産業の例としてモバイルゲームをとりあげ,そこでは多数の製品を出す分散型と,一つの製品に集中する集中型の二つの戦略が存在することを示した.当たり外れの多いコンテンツ産業において一つの製品に集中する戦略は異例であり,ネットワーク効果が働くフリーミアムならではの新しい戦略と考えられる.

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K2無料公開に伴う新規読者の開拓、フリーミアムだよなって思いながら自らハマっていっているわけだが、いまやってる発表準備が終わったらもっと関連論文読みたい J-STAGE Articles - ネットワーク効果が働くフリーミアムでの二つの企業戦略:モバイルゲームを題材に https://t.co/fOQYqXSykQ

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