Mi5000 (@64005000YY)

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@ExpressGinga81 なるほど、解説頂きありがとうございます。大変勉強になります。E10にはフランジレスが使われているんですね。基本的なことも存じておらずお恥ずかしい限りです。 未読ですがE10が分岐器を通過する時の横圧力に関する論文があるようで、やはり軌道への負担が大きいそうです。 https://t.co/LrhvYzR2Ai
事故のときに先頭電動車の方が力学的に有利かどうかって、文献あるんでしょうか?(パッと探しても見つからなかった。)マルチボディダイナミクスでの解析例とかあると分かり易いですけどね。。。 ちなみに、耐風性能は先頭電動車の方が有利との論文がJR東から出ています。 https://t.co/42B0Ji0Hfh https://t.co/Za5U1zj088
引用資料によると、ブレーキはB4→B5→B6→B7→B6→B5→B4というように作動し、そのタイミングは ・B4は2.1秒手前 ・B5は1.0秒手前 ・B6は0.5秒手前 とのこと。 なかなかBveでやるのは面倒そうですね。 https://t.co/AaMMV8QmHb
https://t.co/dqfz39pcx6 車両重心は東京海洋大の論文(機論)に計算例があり、空車体の床下に2t積むと、重心が0.18m下がるという。 例えば京急1000をネットで調べたら、先頭Mと中間Tで9tほど違うようで、少なくとも軌間の1.4mに比べて無視できない程度の重心低下効果はありそう。 (4.5倍もはないが)
https://t.co/42B0Ji0Hfh 最近見た記事で車両重心は耐風性能に効く(そらそうか)とあったので、検索してみた。 JR東の論文(機論)によると、秋田の2両の通勤電車の場合、先頭M車は先頭T車よりも転覆限界風速が18%大きくなるとのこと。 (走行速度75km、風向角78°の場合) 定量的で、興味を惹かれた。
https://t.co/EYuLpi7dt2 長峯, 2016, 筑波大学位論文, pp.7-10 によると、特殊信号発光機は見通し距離800m取ることになっているとのこと。(不足なら中継を置く) また、過去に見通し距離不足で事故になったケースでは、運輸安全委員会から800m確保するよう指摘があったとのこと。 なるほど。

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太田(おおた)さんは,大田(おおた)さんや多田(おおた)さんよりも,太田胃散を購入しやすい。 https://t.co/jklIjHjBjN
@atF9045 念のため: データフォーマット・文法に著作権は発生しないはずです 参考(p.219) https://t.co/TMzyNbQ0JW
5/19より個人向けデジタル化資料送信サービス(個人送信)が開始されました記念 国会図書館個人送信サービスで読める鉄道技術系の雑誌(1) JREA:https://t.co/RVWsDqC5oM R&M:https://t.co/ohyArsTtY1 運転協会誌:https://t.co/ohyArsTtY1 車両技術:https://t.co/RuRqpCfZW8

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@napper_napalm 実際照明の感覚でウテシは速度逆算しよるからね、() 資料みっけたから読んで見てちょ https://t.co/KHy7f5NpzU https://t.co/PSeBg0sElK

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