Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Dr Slump7802
Dr Slump7802 (
@Drslump7802
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
化学反応速度を数学と化学の視点から探究する指導の提案 教科書のデータから化学反応速度を微分方程式としてとらえる学習
@monmon_bio @gatnad1 https://t.co/nBnGYzXMKT
1
0
0
0
OA
高等学校における総合的・基礎的な必修理科科目設置に関する一考察
@monmon_bio @gatnad1 これらも一読を。 https://t.co/mTV35kkPLZ https://t.co/c9xZM0qyJE
1
0
0
0
OA
後期中等教育における必修理科科目の構築に必要な視点
@monmon_bio @gatnad1 これらも一読を。 https://t.co/mTV35kkPLZ https://t.co/c9xZM0qyJE
1
0
0
0
OA
高校必修理科に向けた物理からの視点
@monmon_bio @gatnad1 こちらは物理側からの意見。 https://t.co/o2ALd183yJ
1
0
0
0
OA
高等学校の理科4分野統合の必修科目を考える~生物教育の立場から
@monmon_bio @gatnad1 ご参考までにこの記事を閲覧ください。 各分野による我田引水な主張や入試での有利不利という俗っぽい考えではなく,非常に客観的です。 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://t.co/hUi3RC5HAW
1
0
0
0
OA
書評:環境土壌物理学 耕地生産力の向上と地球環境の保全 I 土と水の物理学
書評 https://t.co/lLfqUAzZZQ
491
0
0
0
電子励起を用いた原子分子操作
@IRFDMRG もう20年公開処刑されているこの報告書(特定領域研究),なぜ修正されないんでしょう? https://t.co/zYc7QAkcX0
1
0
0
0
http://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010920135
@f4ekcHeWJ6kk9Km 元ネタはこれなんですが https://t.co/KMyuypg4rs
1
0
0
0
OA
施設園芸における栽培管理の Machine Learning による自動化に関する基礎的研究
@marufuku_nouen @wakachi_au 35年前に恩師が既に人工知能による栽培管理についてこんな論説を書いています。上記の疑問の一つの解かもしれません。 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://t.co/Jf9nt1g9lH chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://t.co/BcWupdVHOz
1
0
0
0
OA
栽培管理と作物の認知に関する考察
@marufuku_nouen @wakachi_au 35年前に恩師が既に人工知能による栽培管理についてこんな論説を書いています。上記の疑問の一つの解かもしれません。 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://t.co/Jf9nt1g9lH chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://t.co/BcWupdVHOz
491
0
0
0
電子励起を用いた原子分子操作
@toxtoxtoxtk このミス?に比べたらカワイイもんです。 https://t.co/zYc7QAkcX0
1
0
0
0
OA
生物学と物理学
@CoGiToErGO_SUM2 この辺りは,元東京大学教養学部教授の松田良一博士も現行の高校カリキュラムの問題を指摘している。それをいじらないで入試科目だけいじるのは危険。https://t.co/GFWcqzaKos
1
0
0
0
OA
生物学と物理学
松田先生の意見をリンク先を添付します。 ご参考にしてください。https://t.co/GFWcqzaKos
491
0
0
0
電子励起を用いた原子分子操作
@aono_yasuyuki ホント、一字間違えで20年も大変な公開処刑になってますから。https://t.co/zYc7QAkcX0
491
0
0
0
電子励起を用いた原子分子操作
@TohryoYuato この科研費(特定領域研究)報告書も本人が書いたのかぁゃτぃんだな。少なくとも10年くらい前に私は発見した。内部犯行の可能性高し。 https://t.co/zYc7QA23IS
2
0
0
0
OA
物質量(モル)概念の変遷とその高校化学への影響 : 物質量についての歴史的背景から見た教育的問題点
@forestvta @matchankk @konamih 物質量 (モ ル )概念の 変遷 とその 高校化学へ の 影響については以下の資料に正確に記されています。 https://t.co/36WdpE4oKP
1
0
0
0
http://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010401647
@MttopShingo よって,篤農家は作物の外観とその作物の生育環境の履歴から栽培状態を把握するというのは現実的です。 これを自動化しようという発想は35年くらい前からありましたが,当時はまだハードが篤農家レベルにありませんでした。よかったら参照してください。 https://t.co/kgx1iHPDBk
4
0
0
0
OA
大学・高校理科教育の危機 : 高校における理科離れの実状
RT @684v9bPPGXWjXHZ: @adx50150 高校で理科が今より5単位多いようです。 1単位29時間とすると、145時間も多いですね! 年間40時間もあれば、確かに3年間で2科目多くできそうです. https://t.co/Q0OvRYZmAf
44
0
0
0
OA
理科を専攻としない学生を対象とした「小学校理科を教える自信」に関する調査―理科内容学の視点から―
日本の科学教育をダメにする教育学部の文系出身の学生たち https://t.co/R9PNfdL6W6
お気に入り一覧(最新100件)
1271
0
0
0
OA
Notes on Japanese Plants, XIX
牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub
22
0
0
0
OA
植物と微生物をつなぐ化学コミュニケーション
生物工学会誌のバイオミディアに「植物と微生物をつなぐ化学コミュニケーション」というタイトルで執筆させていただきました。学生さん向けということだったので、当該分野に興味がありそうな学生さんがいたら紹介していただけると嬉しいです。https://t.co/sP1ybir5f2
1
0
0
0
OA
Cytokine elevation in the mouse small intestine at the early stage of infection with the gastrointestinal parasite Heligmosomoides polygyrus
ちょっと時間がかかりましたが、数年前に卒業した学生と一緒にやった研究の論文が出版されました。e-pubで先に出てましたが、ちゃんとしたのが完成です。#宮城大学 #食産業学群 #食資源開発学類 #ファームビジネス学科 https://t.co/hRsClFBhLo
4
0
0
0
OA
大学・高校理科教育の危機 : 高校における理科離れの実状
@adx50150 高校で理科が今より5単位多いようです。 1単位29時間とすると、145時間も多いですね! 年間40時間もあれば、確かに3年間で2科目多くできそうです. https://t.co/Q0OvRYZmAf
フォロー(272ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1254ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)