Hanoi (@Hanoi_vfx)

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RT @gnck: 「人間の眼球では色収差が発生しているため、短波長側にはピントが合っていない」「青黄の反対色応答と違い、赤緑の反対色応答は輝度チャネルに情報がいく」 マジかー https://t.co/6maKwEx4fk
https://t.co/nu0pmqyIjX この論文?の内容が超面白かったのでHoudiniでやってみた。 スリットにまつ毛の画像を乗算したマスクから光の回折ベクトルを算出して2次元DFTすると網膜上でのグレア画像が再現出来る。らしい。 分光分布とか適当だけど似たような結果が出せて満足。 https://t.co/sqGF5k3I27
RT @mojon1: 最近悩んでるCG表現でのグレア効果。 東大とSGIがガチ研究した論文見つけた… 車のヘッドランプのような高輝度光源を人が見たときの実際の見え方を模倣する研究。。 https://t.co/YVWpvPFVg1

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地下埋蔵物をAR表示すると浮いてるように見えちゃうのはどうしたものかと悩んでいたのだが、なるほど開口部つけて表面部分の透明度を徐々に変えていけばいいのか https://t.co/E4yczcM43h https://t.co/LY4LeC4kxt

611 0 0 0 OA 編物図案集

大正時代のピクセルフォント。漢字のくずしも、筆脈を意識した丁寧なピクセル化で美しい...。 木村淡香『編物図案集』(1913年) https://t.co/U2viczpSRv https://t.co/toEg7NwW1H https://t.co/3kuizcLsrp

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