CMTC (@MontyGlycon0)

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RT @bowwowolf: 小高良友「ゲイ・カミングアウトの社会学をめざして―自分の事例をてがかりに」(東海女子大学紀要24号)を読んで殆ど流涕せんばかりに感動している。小高先生は1954年生まれの社会学博士で、既婚で子息がいるゲイ、そして創価学会員である。https://t…
RT @HarutaSeiro: ↓(続き)イスラーム世界の解読 https://t.co/pR4feyfkNh #CiNii 栗田論文ラスト72頁: 民衆の闘争の成果である民主的な制度を「押しつけられた」存在だという口実で破壊しようとする試み、「コンセンサスに基づく政治」や「…
RT @HarutaSeiro: CiNii 図書 - イスラーム世界の解読 https://t.co/pR4feyfkNh #CiNii もう20年以上前の論集だが、栗田禎子先生の「イスラームと民主主義 ──スーダンの「イスラーム運動」のケースから──」は価値を失っていないと…
RT @notremames: メモ 近代ジハード論の系譜学 https://t.co/6Ii8YiqROl https://t.co/6Ii8YiqROl
RT @morita11: "CiNii 論文 -  動物の知性 : 『動物誌』に見るその位置づけと「擬人化」の問題 (特集 アリストテレス : その伝統と刷新)" https://t.co/orZjLyu46S
RT @TERETISMATA: メモ 井上文則「フランツ・キュモン伝に向けてーー研究動向と年譜」(2010) https://t.co/qGoW4p3yJm 「フランツ・キュモンのミトラス教研究 : 『ミトラの密儀に関する文献史料と図像史料』を読む」思想 (1078), 20…
RT @sagtmod: https://t.co/INSZDcluIb 巷間ではカトリック教会ないしキリスト教倫理一般が結婚の意義を生殖にしか認めていないかのような発言が無反省に繰り返されるが、現代を遡る千数百年の昔から、少なくともカトリック教会の公式見解では一貫して夫婦の性…
RT @toroia: 今年にはいって近代デジタルライブラリーで公開されたらしい: 『キリストは何故日本に来たか?』https://t.co/KzRUTwGcAs 『三千年間日本に秘蔵せられたるモーセの裏十誡』https://t.co/v3OLViIw0G など
RT @toroia: 今年にはいって近代デジタルライブラリーで公開されたらしい: 『キリストは何故日本に来たか?』https://t.co/KzRUTwGcAs 『三千年間日本に秘蔵せられたるモーセの裏十誡』https://t.co/v3OLViIw0G など
RT @morita11: "CiNii 論文 -  俗信はいかにして伝承されるのか : 水木しげる氏と宮本常一氏の幼少時代から (民俗学特集号)" https://t.co/CpSlNolTRp #CiNii
同性愛とカトリック教会(翻訳と解説) : 同性結合と,同性愛の傾向をもつ人の神学校への受け入れをめぐって https://t.co/JalkoW6sC3 同性結婚が認められる事で同性カップルが可視化されれば、彼らのために改革をしたい、という異性愛者も増えるだろうな。
RT @arishima_takeo: 吉田司雄「競馬で大儲けする方法――菊池寛『日本競馬読本』とその周辺」。すげえタイトルの論文だな。https://t.co/OJU2GJBoEz
RT @arishima_takeo: 吉田司雄「競馬で大儲けする方法――菊池寛『日本競馬読本』とその周辺」。すげえタイトルの論文だな。https://t.co/OJU2GJBoEz
RT @sagtmod: 代メモhttps://t.co/J3fuHFjZTf《近代の政治は十三世紀西ヨーロッパにおけるアリストテレスの回帰にはじまるのではなく、十一世紀後半ボローニャに於けるローマ法の再生にはじまる~。~単一社会の観念の崩壊がアリストテレスではなく、政治思想へ…
RT @sagtmod: http://t.co/GL0yo18aEH労働は聖書とお祈りの時間奪わない程度に留めて、儲け出たら拡大再生産でなく弱者救済に割り当てて、と。社会に魂売り渡さぬ半自然児的心情と、公共事業や福祉行政志向に結び付ける方が筋良い気するよピューリタン(好きじゃ…

1 0 0 0 OA 耶蘇教略解

耶蘇教略解(瀬川浅 訳 米国聖教書類会社 刊)http://t.co/XrFxnDuhhK 耶蘇教が自称としても用いられたのが、キリスト教の創始者がイエスである(ヘブル書 12:2)ことに否定的な意味が無かったからだろうな。
RT @faketaoist: アリストパネス『女の平和』に対するフェミニズム側からの見解が何かあるかな、と思ってググったら出て来たPDF。まぁそんなとこかな、という気もするし、でもちょっと釈然としない部分もある。 https://t.co/ivrZI4rxky
RT @morita11: "CiNii 論文 -  クムランの悪魔論 : サタンを中心として" http://t.co/8xJJTwNcXO
RT @morita11: ”CiNii 論文 -  イギリスの「魔女の親指伝説」考 : 魔女の容疑者は、なぜ左右反対側の手と足の親指が縛られて川に落とされたのか” http://t.co/IsT5WuA5y2
セクシュアリティの神学的再解釈の諸相 http://t.co/T7sbClAKGF リンクの貼り方を誤った。直リンクは受け付けてないようだ。第8章 肉食の「道徳」http://t.co/y3SRJ8dagL イエスも肉食否定しているというプラブパーダの主張についてはこちら。
RT @sutohKADAA_SYA: 都市伝説というか、大学(のテスト)伝説の、「カレーの作り方」との関係や如何? RT @jin_2donate: CiNii 論文 -  おいしいカレーの作り方 http://t.co/4l6bAskDGs えっ何コレは #CiNii
聖書の由来 http://t.co/ycH083r1GZ 白黒でも読めるならいい。あくまで字が潰れてさらに黒点に紛れて読めない(例:http://t.co/JBmcikuY2X)のが問題だ。#近代デジタルライブラリー

1 0 0 0 OA 聖書の由来

聖書の由来 http://t.co/ycH083r1GZ 白黒でも読めるならいい。あくまで字が潰れてさらに黒点に紛れて読めない(例:http://t.co/JBmcikuY2X)のが問題だ。#近代デジタルライブラリー
克肖なる神父埃及マカリイ全書 http://t.co/JBmcikuY2X マジでスキャンやり直せ。
RT @moroshigeki: @gishigaku @tsuneduka @nagabodhi 『立世阿毘雲論』は岡野潔先生の「インド正量部のコスモロジー文献、立世阿毘曇論」http://t.co/D1kGWTFIhl 等で正量部文献とされていますね。岡野先生の研究で独特の…
RT @moroshigeki: @gishigaku @tsuneduka @nagabodhi 正量部の終末観については http://t.co/hunEgVuprM などがオンラインで読めますが、世界の破滅の時に一人の予告者(メシア?)が出現する、みたいな内容を持つようで…
RT @UeharaKiyoshi: @MontyGlycon0 同性愛の問題については、かなり議論されてるから覗いてみては?朝香知己さんは、その中でも最新の研究のひとつだよ。たくさん論文があるけど、手っ取り早くネットで見れるものをどうぞ。 http://t.co/IK2tc8…
RT @TatenoKousetsu: @Molice 1913年刊の『魔界の大王サタン』という本が。 http://t.co/DLC96g5n1E 検索かければもっと見つかるかも知れません。
RT @mushimori: http://t.co/TLSLoRbby9 叢書新約聖書神学の中の『牧会書簡の神学』(未読)の書評。「長年の牧会書簡に対する学界の低い評価を反映してか、彼女自身「牧会書簡の中には神学的記述はあるが、神学的論議はほとんどない」(二九頁)と述べている…
正教会関連書の糞スキャンと比べてこの鮮明さ。岩下壮一『信仰の遺産』http://t.co/K8WqkUPnN2 正教会関連書を近代デジタルライブラリーでしっかり読もうとすると目と頭が痛くなるのでやり直してほしい。http://t.co/elxDR0Sdv6 ←実例

9 0 0 0 OA 信仰の遺産

正教会関連書の糞スキャンと比べてこの鮮明さ。岩下壮一『信仰の遺産』http://t.co/K8WqkUPnN2 正教会関連書を近代デジタルライブラリーでしっかり読もうとすると目と頭が痛くなるのでやり直してほしい。http://t.co/elxDR0Sdv6 ←実例

9 0 0 0 OA 信仰の遺産

RT @nekonoizumi: 岩波文庫に岩下壮一! 今回文庫化の『信仰の遺産』は岩波書店・1941年刊。近デジでも読めます。 http://t.co/khHdkmwedf
RT @nekonoizumi: モンゴルでのキリスト教布教の問題。「神」の訳語問題。Yortontsiin Ezen(世界の主)という訳語をあてる聖書と、「仏」を意味するBurkhanという語を採用する聖書のどちらもが流通し、組織同士の軋轢も生まれているのだとか。 http:…

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