FuFe (@futetsu1)

投稿一覧(最新100件)

数学の「吟味」が話題になっている 数学教育学っていうのがあって 吟味の論文がこれ↓ 私、この論文好き 中学生がどう誤答するかも思索できる。 文章題解決における解の吟味に関する調査 https://t.co/XG1ckAMUda
@ishiikeishi 数値を伴った研究はこれからだと思います 人間の知能と人工知能(ai)の差異をめぐる雑考 2016年の認知心理学・発達心理学寄りの問題整理的なやつです。 空間,時間,数量,論理,因果と 読解っていくつかの要素に別れます。 それぞれに対して分析したものを私は好みます https://t.co/ECJs9UC3fU
英語文法で「未来形」はない というお話がある。 リンクこれでいいかわからないが https://t.co/p8Pxz3xm5l 未来時制という用語使用した教科書よりも「未来形」 という用語を使用する教科書のほうが多い 。しかし、 この2つの用語についてはほとんど実質は同義で will , be going to をその表
RT @Icchi_Team: https://t.co/EFQ3ms2xl5 住田裕子, & 森敏昭. (2019). 算数の協同的問題解決場面において児童の深い概念理解を促す効果的な相互作用プロセスの検討. 教育心理学研究, 67(1), 40-53.
を食べたいためです」であり,生気論的因 果説明は,「おなかが食べ物から元気がでる力を とるためです」であり,機械的因果説明は「胃や 腸の中で,食べ物の形を変えて体に取り入れるた めです」となる。 https://t.co/gYE5ovO0ty

お気に入り一覧(最新100件)

日本物理学会誌に寄稿した「量子力学を解釈するとはどういうことだったのか」という文章がオープンアクセスになったようです. https://t.co/2TjWOUrbUD
https://t.co/EFQ3ms2xl5 住田裕子, & 森敏昭. (2019). 算数の協同的問題解決場面において児童の深い概念理解を促す効果的な相互作用プロセスの検討. 教育心理学研究, 67(1), 40-53.
@futetsu1 @GwdKCKaPuGZSH9L https://t.co/lFCJV1eLFB amount of substance の誤訳? 違っていたらすみませんm(_ _)m

フォロー(1866ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1575ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)