Behavior in Networks (@hatolabo)

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小川大智, 羽藤 英二, 敵対的逆強化学習を用いた歩車相互作用モデルの推定, 都市計画論文集 Vol.58, No.3, pp.1678-1684, 2023.を小川から発表、マルチモーダルな道路環境の相互認識の関係にナッシュ均衡を仮定した新たな行動パラメータ推定理論の検証を行っています。 https://t.co/T6q9BTWUi0
増橋佳菜。羽藤 英二, 位置データを用いた渋谷の都市更新に伴う歩行者行動の変容分析, 都市計画学会論文集Vol.58, No.3, pp.1140-1147, 2023.を増橋から発表しました。再開発により縮小する渋谷の空間行動の因果構造解明に取り組んでいます。 https://t.co/bIz6S6MB0i
奥田勇・羽藤英二, 内生性を考慮した経路選択モデルによる最適駐車場配置問題,都市計画学会論文集Vol.58, No.3, pp. 1646-1653, 2023.を奥田から発表しました。旧市街への大規模な歩行者空間導入効果のパレートフロンティアを評価しました。https://t.co/eOXbZUdjIV
白井帆香・羽藤英二, 繰り返し行動を考慮したスケジューリングモデルによる需要調整型公共交通システム, 都市計画論文集Vol. 58, No.3, pp. 1638-1645, 2023.を発表しました。needsモデルを導入したMXRLにZDDを組み合わせた新たなDARPのアルゴリズムを提案・実装しました。 https://t.co/oNxxS56aqY
平井節生, 羽藤英二, 明治・大正期における船舶,鉄道橋,道路橋の製作工場群における技術の醸成, 土木学会論文集D2(土木史), Vol.78, No.1, pp. 96-114, 2022. 戦前の社会基盤関係史に着目しながら交通行動モデルや都市設計に加えて地方都市研究にも取り組んでいます。https://t.co/6zi2s8bfPJ
北原麻理奈, 児玉千絵, 羽藤英二, 中山間地域における近代以降の製材工場の立地動態に関する研究-木曽川支流付知川の上流域に位置する中津川市付知町を事例に, 日本建築学会計画系論文集, Vol.88, No.806, pp. 1271-1282, 2023. では山林都市の転移過程の研究を進めてます。 https://t.co/k7KON2haSc
最近の論文は都市回遊や都市形成史などの研究成果を都市計画学論文集や雑誌交通工学、土木史論文集、建築学会論文集、Transportation Research、Transportationなどを中心に発表しています。 https://t.co/GvMGvd1BM3 https://t.co/8FuBYoy4Of
最近の日本語論文は都市回遊や都市形成史などの研究成果を都市計画学論文集や雑誌交通工学などを中心に発表しています。 https://t.co/aovriA1bSZ https://t.co/GvMGvd1BM3 https://t.co/EH7CHX1ogE https://t.co/heIyCu7n7K
最近の日本語論文は都市回遊や都市形成史などの研究成果を都市計画学論文集や雑誌交通工学などを中心に発表しています。 https://t.co/aovriA1bSZ https://t.co/GvMGvd1BM3 https://t.co/EH7CHX1ogE https://t.co/heIyCu7n7K
最近の日本語論文は都市回遊や都市形成史などの研究成果を都市計画学論文集や雑誌交通工学などを中心に発表しています。 https://t.co/aovriA1bSZ https://t.co/GvMGvd1BM3 https://t.co/EH7CHX1ogE https://t.co/heIyCu7n7K
最近の日本語論文は都市回遊や都市形成史などの研究成果を都市計画学論文集や雑誌交通工学などを中心に発表しています。 https://t.co/aovriA1bSZ https://t.co/GvMGvd1BM3 https://t.co/EH7CHX1ogE https://t.co/heIyCu7n7K
小関玲奈・羽藤英二, 大規模災害後の動学的人口移動予測に基づく復興補助政策の決定とその修正 , 都市計画論文集Vol.57(3), p. 674-681, 2022.を小関から発表、谷本先生と大森先生から地縁分布や新たなコミュニティと推定結果の関係についてコメント頂きました。感謝です。 https://t.co/qnctwwNcIN https://t.co/CMoFY0ko7j
小関玲奈, 羽藤英二, 大規模災害後の動学的人口移動予測に基づく復興補助政策の決定とその修正, 都市計画学会, Vol.57 (3), pp. 674-681, 2022. が出ました。災害や紛争後の長期避難を一連の経路とみなした数理モデルにより被災地支援の再帰的修正提案の可能性を示しました。 https://t.co/aovriA1bSZ
小関玲奈, 山本正太郎, 羽藤英二, 津波・水害常襲地域における都市形成と災害後の都市計画的対応に関する比較分析, 土木学会論文集D2, Vol.78(1), 2022. pp.47-58, 2022.が出ました.土木史分野の論文で,3人で頑張って東北や豪雨災害調査を何度も行いました,感謝です. https://t.co/fcFaohE5Zo
増田慧樹, 羽藤英二, 小関玲奈, 飯塚卓哉, 再帰ロジットを援用した復興都市計画のパレートフロンティア分析, 交通工学, Vol.8, pp.11-20, 2022. が出(て)ました。チリ津波と東日本大震災の災間の復興都市計画は評価できるか?事前復興に向けた反事実分析を実現しました。 https://t.co/J3QtJ2hifZ
アートプログラムによるトリップチェインの即時効用を正とする再帰的価値函数は、漸次的な土地取引の変化とその動学メカニズムに影響を与えていることがわかってきています。ビジターセンターと連携した新たな文化プログラムと滞在の時空間パスマネジメントを目指しています。 https://t.co/Ih6F6Ruu77
月田光,羽藤英二,駅まち回遊における正規化 RL モデルの空間移転性,交通工学論文集,Vol8(2),pp194-202,2022.が出ました。時間割引率の正規化を立式し,不偏推定に偏りが生じやすい回遊データにブートストラッピングを行うことでモデルの汎化性能向上に成功しました。 https://t.co/0Qq3JFfjsq
増田慧樹, 羽藤英二, 小関玲奈, 飯塚卓哉, 再帰ロジットを援用した復興都市計画のパレートフロンティア分析, 交通工学, Vol.8(1), pp.11-20, 2022.が採択されました. https://t.co/AYvBmtBoRG
四戸秀和、羽藤英二、中出舞、地方都市郊外の旧村地域における動的景観構造-愛媛県松山市余土地区及び久米地区の農地景観の変遷過程に着目して-都市計画論文集, Vol.56(3), p. 1061-1068, 2021.(https://t.co/dLk9XjaEAx)を四戸から発表しました。地方都市郊外の旧農村の遷移過程に着目しています。 https://t.co/fTxHEe2fg4
小川瑞貴、羽藤英二、石井健太, 起終点交通量を潜在変数とする多様体学習とネットワークデザインのための代理モデルの構築, 都市計画論文集, Vol.56(3), p.1351-1358, 2021. (https://t.co/d9UUFAgopK)を小川から発表しました。モデル多様体と観測多様体で同時バンプを仮定しています。 https://t.co/TzOmuAQujR
小関玲奈, 羽藤英二, 巨大災害後の広域人口移動予測に向けた動的居住地選択モデル, 都市計画論文集, Vol.56(3), p.595-602, 2021.(https://t.co/qmAaTunXrU)を小関が発表,震災から10年の居住地遷移を,都市と集落の地理的分布と復興スピードに依拠してその経路を予測する数理モデルを提案しました. https://t.co/MXZKkSaf4M
小林里瑳・羽藤英二,都市整備に伴う回遊選択の変化に応答的な土地の両面市場モデル,都市計画学会論文集,Vol.56(3), p.524-531, 2021. (https://t.co/Ih6F6RckSZ)を第56回論文発表会で小林が発表,都市空間上の土地売買とトリップチェインの再帰構造を導入した理論モデルの提案と実証を試みました. https://t.co/beD5eHkADW
最近の代表的な研究論文です。 再帰的マルコフ配分:https://t.co/MZlggaUq17 シェア:https://t.co/CNNqKeReIL モビリティ・オークション:https://t.co/pTEJJC6M9I 回遊行動の強化学習:https://t.co/99ikjP8OSq 災害避難モデル:https://t.co/1DRNpc1XzO 超長期土地利用:https://t.co/xqRwCGEnrS
円山さんからの質問にもあったように、避難カルテづくりだけでは分からない事態を予見し、避難率100%を実現するためには、2種類ある無回答バイアスの識別と、丁寧なパラメータリゼーションが不可欠ではとの問題提起がありました。コメント頂き、ありがとうございました。 https://t.co/j3MMrZ3t6x
桑野さん、福田さんからの質問にもあったように、競合と供給の相互メカニズムが、求められる土地所有のパターンが時空間的に摂動していることを明らかにしています。計量都市史研究の確立に向けた嚆矢として、土地利用のマイクロマネジメントの理論的枠組みを示しました。 https://t.co/ktKddj4x9R
昭和2年の白潟大火と6年の末次大火によって「京橋川を浚渫し埋立は中止せん」との慎重論が山陰新聞を中心に展開されたことから水路の防火帯機能が認められた一方で、大火と建物疎開のたびに区画整理が進みつつも舟運を生かした土地利用や雑賀町の近世街区が温存されました。 https://t.co/sGVNEEdm6r
小林里瑳, 羽藤英二, 土地の様相と所有形態の変遷から見る既成市街地の新陳代謝と空間変容 -明治期から昭和期における道後温泉地域を対象に-,都市計画学会論文集, Vol.53(3) , pp.251-258, 2018. がアップされました。 https://t.co/DT8JOl85K5
復興時の公共交通網計画策定に際して,交通需要顕在化率をもとに施策の優先順位を評価する包絡分析法のモデルの改良を図ったものです.Malmquist指数の組み合わせでモデルの動学化を実現しています,使いやすいと思うんで,みんな読んでね.https://t.co/z7u2UwvtNE
大山・羽藤論文 ”多目的最適化に基づく歩行者の活動ネットワークデザイン, 都市計画論文集Vol. 52(3), pp. 810-817, 2017”が出ました. https://t.co/VJLPaVfMFF
大山・羽藤論文,一般化RLモデルを用いた災害時の経路選択行動分析,交通工学論文集Vol. 3, No.5, p. 1-10, 2017. が交通工学に掲載されました. https://t.co/ygFlqwnOOS
吉野大介, 羽藤英二(2016)ゼロサプレス型二分決定グラフを用いたデマンド交通の運行経路の高速列挙手法, 土木学会論文集D3, Vol. 72, No. 5 , pp.1229-1239. が出ました。 https://t.co/V45Z4fPfap

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