水炭 (@ir_mismi)

投稿一覧(最新100件)

6 0 0 0 OA 運転取扱心得

RT @tetsu_fr: 運転取扱心得 運輸省運転局 編 昭和22年2月12日達第60号別冊 https://t.co/2Hj8j6GwRG デジコレさんよありがとう
RT @as285e: 中澤 伸一, 鉄道車両のブレーキ制御技術, 計測と制御, 2017, 56 巻, 2 号, p. 75-80, 公開日 2017/02/21, Online ISSN 1883-8170, Print ISSN 0453-4662, https://t.…
RT @as285e: 中澤 伸一, 鉄道車両のブレーキ制御技術, 計測と制御, 2017, 56 巻, 2 号, p. 75-80, 公開日 2017/02/21, Online ISSN 1883-8170, Print ISSN 0453-4662, https://t.…
#水炭メモ #瑞霞諸島メモ 中田正夫・奥野淳(2011)『グレイシオハイドロアイソスタシー(用語解説)』地形第 32 巻 第 3 号 327−331 頁 https://t.co/uZo49l1CBw

6 0 0 0 OA 太政官布告

RT @tetsu_fr: 明治5年の鉄道開業式、wikiにも出てますが、もともとは重陽の節句である9月9日を予定していました。 が、雨天のため前日の8日に太政官布告第255号にて延期され、同第256号により式の実施は9月12日とされました。 画像は「太政官布告. 明治5年…
古い論文となりますから参考になるかどうかは分かりかねますが。 桑原弥寿雄『路線の勾配選定に関する研究』昭和37年 https://t.co/QUwl4mzMdO
RT @Myonhaorenoyome: 鉄道忌避伝説に対する疑問 https://t.co/hY0rjc9t2F
RT @s_sasamatsu: なぜかJR九州「ななつ星」の電源設備に関する記事がwebで読めるんだけど、三相交流440V、単相交流100V、直流100Vという基本的なところは国鉄車両から変わってないんですね https://t.co/6X1X4KUBDS https://t…
#瑞霞諸島 https://t.co/MhOTXKaW08 または https://t.co/9S2tIuvYfj より、 タム山塊が形成された約1億4700万年前から活動が終了した1億3900万年前までにオリ山塊が形成されていますから、瑞霞諸島はこのころに形成されたと考えています。
https://t.co/QGgWVUBZto / #ZUICAS 架空鉄道 瑞霞電鉄 https://t.co/b8tStkxEIZ

お気に入り一覧(最新100件)

6 0 0 0 OA 運転取扱心得

運転取扱心得 運輸省運転局 編 昭和22年2月12日達第60号別冊 https://t.co/2Hj8j6GwRG デジコレさんよありがとう
中澤 伸一, 鉄道車両のブレーキ制御技術, 計測と制御, 2017, 56 巻, 2 号, p. 75-80, 公開日 2017/02/21, Online ISSN 1883-8170, Print ISSN 0453-4662, https://t.co/wOZGdxjJEJ, https://t.co/GUFEaggg4M
中澤 伸一, 鉄道車両のブレーキ制御技術, 計測と制御, 2017, 56 巻, 2 号, p. 75-80, 公開日 2017/02/21, Online ISSN 1883-8170, Print ISSN 0453-4662, https://t.co/wOZGdxjJEJ, https://t.co/GUFEaggg4M
アメリカの対日外交と北太平洋測量艦隊 : ペリー艦隊との関連で https://t.co/XrwPKv3UKe
@ir_mismi https://t.co/XByBHrVUsb トンネル抵抗の実測値に関する論文がありました。 使用車両は321系、60km/hでのトンネル抵抗は単線で1.3kgf/t,複線で0.4kgf/t程度のようです。 このことからも、トンネル抵抗は単線2kgf/t,複線1kgf/tとすれば、評価としては十分だということになりますね。
@ir_mismi 「実測したらそうなった」それだけの話です。それ以上でも以下でもありません。 トンネル抵抗の理論式が載っている論文: 簡単なもの:https://t.co/ZVaFYpwPTA 詳細なもの:https://t.co/QQM9H0ldhY 両者とも、トンネル内を1列車が走行する際の定常流モデルを考え、それをもとに空気抵抗の理論式を導く
鉄道忌避伝説に対する疑問 https://t.co/hY0rjc9t2F
なぜかJR九州「ななつ星」の電源設備に関する記事がwebで読めるんだけど、三相交流440V、単相交流100V、直流100Vという基本的なところは国鉄車両から変わってないんですね https://t.co/6X1X4KUBDS https://t.co/LrVAKEbv7A

フォロー(217ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(587ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)