海行プログラム (@kaigyoPG)

投稿一覧(最新100件)

RT @zmzizm: ゲームのナラティブの論文 / 倉根啓「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」(2023) https://t.co/dgVWEEsRYN
RT @NDLJP: 国立国会図書館は、令和3年度にオープンソースのOCR(光学式文字認識)処理プログラム #NDLOCR を開発し、GitHubでソースコードを公開しています。商用・非商用を問わず自由な利用が可能です。 NDLOCRについては国立国会図書館月報2022年11月…
不条理モノについて考えてた。不条理系作品といえばカミュやカフカが有名。単に辞書で不条理を引くと、”非合理的なこと”って意味らしい。これだけだと何のこっちゃ分からないが、こちらの論文によると、カミュが言う不条理とは、「主人公と世界がズレてる」って事らしい https://t.co/XovhhyNCdN
RT @HomeiMiyashita: 発想の斬新さがまずスゴすぎる。こんなこと、考えたこともなかったわぁ… → 「角膜反射を利用したスマートフォンの把持姿勢推定」 https://t.co/qhWG5zHdWY #entcomp2021 https://t.co/Aqh1dx…
RT @TakaMuto_Kyoto: 長濱・森田(2017)によれば「2倍速でも学習効果は変わらない」とのことです。https://t.co/1TScbrX26C https://t.co/WNTgSyXx7B
RT @k1ito: 最近NNの数学的定式化が一部で流行っているっぽいので昨日リプライで送られてきた論文紹介するけど。これ数学プロパーが深層学習を勉強するときに一番良いPDFではと思えるレベル。よくここまでサーベイできるなと。。。(200ページ以上あるので重い) https:/…

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(177ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2677ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)