言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (24 users, 27 posts, 81 favorites)

倉根啓「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」 https://t.co/Z10JDG03hX
倉根啓「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」 https://t.co/Z10JDG03hX
言われてみると、仲間が殺されたり国が滅んだ直後でもサブクエやミニゲームにいそしむ振る舞いについて、絵が写実的であるほど慣れにくい感じはあるかも。慣れ勾配の傾きだけでなく切片も違う感じで、絵に比例して所作への初期期待値も高まるというか… https://t.co/jEzUZNrOVr
あとでブログ書こうと思うけど、分離された虚構世界の議論を参照してもらってました! 倉根啓「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」 https://t.co/Gm0YC3Bi7l
PDFあり。 ⇒倉根 啓 「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」 『REPLAYING JAPAN』第5号 (2023/3) https://t.co/bDcQKJahAF

収集済み URL リスト