かず (@kazu_nanoha)

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@Qhapaq_49 @zwanzig_zwei gpsはこれですかね https://t.co/opEHFUleqG
@Qhapaq_49 @toku51n 図巧1番はそこまでしなくても解けると思いますが、千日手は手順を局面表に記録させる必要があるようです(リンク先だと読めない?) https://t.co/vhMF1TbWiy..
@yaneuraou 調べてみましたが、「Magic Bitboard 版は Original の速度にはわずかに達しなかった」とあります。 https://t.co/QeF5C3uhkI
@dasapon17 GPW2007ということで、これでしょうか? ⇒勝率と評価値の歪みに基づく評価関数調整法―将棋における進行度差の評価― https://t.co/iHwIhQrDbF
@ayumu_sugita 研究で成果が出てる例もありますけど。 →CiNii 論文 - 進行度を用いたボナンザメソッドの提案 http://t.co/n5yN7WhbHf #CiNii
とりま、この論文を参考に駒の位置と持ち駒で進行度を計算するか…。 →CiNii 論文 - 将棋の評価関数を変える進行度の改良 http://t.co/VfKBfjR9JE #CiNii
@muzudho1 読んでませんが、GPWで研究が公表されてます。 https://t.co/pwA1XKqutJ https://t.co/hTWL5paVgd
@muzudho1 読んでませんが、GPWで研究が公表されてます。 https://t.co/pwA1XKqutJ https://t.co/hTWL5paVgd

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@kazu_nanoha よくわからないんですけど、解説記事のオンライン公開はだいぶ後になるみたいです。私がもらった冊子には「会員外定価2160円」って書いてあります・・・ http://t.co/Q0sVjYdnpM
将棋の平均分岐数が80だということに根拠があるということを知らない人が多いようなので元論文を示しておく。(1996年) - CiNii 論文 -  ゲームとしての将棋のいくつかの性質について http://t.co/DtjIMiJG2n #shogi

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