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かず
かず (
@kazu_nanoha
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コンピュータ将棋を用いた棋譜の自動解説と評価
@Qhapaq_49 @zwanzig_zwei gpsはこれですかね https://t.co/opEHFUleqG
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不詰を正しく証明するアルゴリズム
@Qhapaq_49 @toku51n 図巧1番はそこまでしなくても解けると思いますが、千日手は手順を局面表に記録させる必要があるようです(リンク先だと読めない?) https://t.co/vhMF1TbWiy..
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コンピュータ将棋における Magic Bitboard の提案と実装
@yaneuraou 調べてみましたが、「Magic Bitboard 版は Original の速度にはわずかに達しなかった」とあります。 https://t.co/QeF5C3uhkI
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OA
投機を用いた並列ゲーム木探索の効率化
@YasuhiroIke これかな? https://t.co/OxEkoGMhvf
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OA
勝率と評価値の歪みに基づく評価関数調整法―将棋における進行度差の評価―
@dasapon17 GPW2007ということで、これでしょうか? ⇒勝率と評価値の歪みに基づく評価関数調整法―将棋における進行度差の評価― https://t.co/iHwIhQrDbF
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進行度を用いたボナンザメソッドの提案
@ayumu_sugita 研究で成果が出てる例もありますけど。 →CiNii 論文 - 進行度を用いたボナンザメソッドの提案 http://t.co/n5yN7WhbHf #CiNii
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将棋の評価関数を変える進行度の改良
とりま、この論文を参考に駒の位置と持ち駒で進行度を計算するか…。 →CiNii 論文 - 将棋の評価関数を変える進行度の改良 http://t.co/VfKBfjR9JE #CiNii
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OA
BW Graph Model に基づく局面評価の一般形とその自動生成
@muzudho1 読んでませんが、GPWで研究が公表されてます。 https://t.co/pwA1XKqutJ https://t.co/hTWL5paVgd
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OA
特徴の生成を組み合わせた機械学習
@muzudho1 読んでませんが、GPWで研究が公表されてます。 https://t.co/pwA1XKqutJ https://t.co/hTWL5paVgd
お気に入り一覧(最新100件)
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知能と情報 : 日本知能情報ファジィ学会誌 : journal of Japan Society for Fuzzy Theory and Intelligent Informatics
@kazu_nanoha よくわからないんですけど、解説記事のオンライン公開はだいぶ後になるみたいです。私がもらった冊子には「会員外定価2160円」って書いてあります・・・ http://t.co/Q0sVjYdnpM
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スマートデバイスを用いた実世界人間関係収集システム
ホントだった http://t.co/urzB70Gbw0 https://t.co/69k9GnIFvc
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ゲームとしての将棋のいくつかの性質について
将棋の平均分岐数が80だということに根拠があるということを知らない人が多いようなので元論文を示しておく。(1996年) - CiNii 論文 - ゲームとしての将棋のいくつかの性質について http://t.co/DtjIMiJG2n #shogi
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