Hideya Matsukawa (@matukawahideya)

投稿一覧(最新100件)

3月末に出た紀要、レポジトリに登録され、論文単体でダウンロード可能になりました。 松河 秀哉ほか (2021) オンライン授業の現状と学生の評価. 東北大学高度教養教育・学生支援機構, 7:3-21 是非ご一読ください。https://t.co/KOrBBBBD3G
拙稿「トピックモデルを用いた授業評価アンケートの自由記述の分析」、J-STAGEで公開されました。 https://t.co/g06Z36BpqT
年度末に出た紀要が、いつの間にか機関レポ時取りに掲載されてました。個人的には結構気に入った研究です。「国際間遠隔授業の効果に関する研究 : 海外志向性と同一 性及びグローバル人材としての態度の観点から 」http://t.co/jW46xLm9iQ
昨年度紀要に書いた論文。テキストマイニングの原点に立ち返ろうということで、クラスタリングやコレスポデンス分析は使わず、シンプルな検定を使ってます。大規模データを可視化するとグチャグチャになるので、個人的にはシンプルさを気に入ってます。http://t.co/miJji5GCGH
今回の遠隔実践のシステムの基本的なアイデアは以下の研究と同じでテレビ会議システムに支配された大学の脱構築なのだが(違)、スカイプのみで完結したので、より手軽になった。 http://t.co/soUffwFO

お気に入り一覧(最新100件)

J-STAGE Articles - 教育工学-構成主義の「学習論」に出あう https://t.co/UVDD4x4SK8
日本教育工学会論文誌・アクティブラーニング特集号に総説論文を執筆しました。前半部分でアクティブラーニングの歴史・方法と日本での受容をまとめていますので、ご関心があればご覧ください。 https://t.co/DeZj9etVHX
概念ネットワークを用いたオムニバス授業の関連性の改善 : 授業アンケートからの可視化手法 http://t.co/64P1aDmO

フォロー(23ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(110ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)