みっちー黒多 (@mittieblackmore)

投稿一覧(最新100件)

これとか読んじゃうと絶望的な気持ちになるけど一度運転してみたいロータリーエンジン車☺️ J-STAGE Articles - 内燃機関禁忌集補遺 : 特にレシプロ対ロータリについて https://t.co/FKnDFUO95Q

お気に入り一覧(最新100件)

低温時の回生ブレーキ効率悪化については正直なところエビデンスはありませんが 数年間BEVを運用してきて感じる低温時の瞬間回生特性悪化(メーター読み)と、低温時ほど電池の内部抵抗が上昇→早期に電池の上限電圧到達という物理特性からして間違いないと考えてます。 https://t.co/quLBqsyRmb https://t.co/Q7GD3ifH26
内燃機関は複雑な制御があるし、あとTHSとかもメカの方は実は世間のイメージほど複雑でなくて、制御側が物凄く複雑なんだと聞きますね ソフトウェアガーという話がよくされてますけど、実際にはソフトと制御の完全な切り分けってなかなか難しいなーといつも思ってますねぇ https://t.co/ElehMpcZkq https://t.co/qC3PXXSCxt https://t.co/I8gNPtLafp
@xiaolumin_ke_ai 大気内核実験が盛んに行われた1960年代には、桁違いに膨大な量のトリチウムが雨として降り注ぎましたが… 「何か安全性に影響があった」とする論説など全く見た覚えがありません (子供の頃、この雨に当たると禿げる…とよく言われましたが…増えましたか、毛髪薄い人?) https://t.co/g54ubIzU5j
@ysitter @DDDD2222DD 鵜呑みにしてて草、このPDFの1ページ目、2車体分品への鋳物の適用読んでみて。 因みにこのサイトって筆者の思想により情報を歪める事も多い印象。 私も鋳物の知識は乏しいけど、調べもせずにイノベーションやらパラダイムシフトと謳うのはどうでしょうか?。 https://t.co/7FHALC970q
しんかい6500の耐圧穀はすごいぞ https://t.co/tag4l86Ho6 https://t.co/iDzvU40Igm
@wa__wawaaa__ コンプレッサーを駆動させるトルクは5-10Nm程度らしいので排気量が大きい程影響は小さくなりますね。 車室が広いともう少し大きいのかもしれませんが、3リッタークラス超えるあたりからON/OFFの差が気にならなくなるイメージあります。 https://t.co/C00Xhl3drc https://t.co/zfwIBp7jH6
"中国では、地方政府主導で大規模な投資をしています。 4000億円を投資して液晶製造ラインを1本つくると、数千人の雇用が生まれ、GDP も増加" "だから、地方政府が誘致合戦を繰り 広げています" 液晶産業における日中の協力関係|NLTテクノロジー 于 徳樹(2016.10) https://t.co/wFnXpl60xa https://t.co/RhsGiP6wOx
減衰性構造用接着剤、MAZDA3でも使われてるそうな 構造接着を用いた車体振動減衰技術の開発|マツダ技報(2019) https://t.co/h2tiGs9FVn https://t.co/5q3tvpRPzT

フォロー(364ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(369ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)