Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
和田尚久
和田尚久 (
@naonao200170
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
席亭立川談志のゆめの寄席
https://t.co/83A7n6HuHb
7597
0
0
0
OA
モージャー氏撮影写真資料
RT @Hachiro: Ernest Taylor Pyle (August 3, 1900 – April 18, 1945) was a Pulitzer Prize–winning American journalist https://t.co/lyt8IhWTYY…
501
0
0
0
OA
ふしぎな絵かきさん
RT @matuda: 昭和21年の本にしてはシャレた絵柄だなと思ったら、まだ二十代の頃の長沢節の描いた挿絵 https://t.co/JIuFwJWXd8 https://t.co/65yXLoo6Cy
1
0
0
0
OA
実説怪談百物語
@uekibachirakka http://t.co/aMyiT9kiiW
6
0
0
0
OA
四谷怪談
@qozop 春錦亭柳桜の速記に続きがあります。http://t.co/3uhIJQ9M7W こちらをご覧頂くとわかりよいかとおもいます。
6
0
0
0
OA
四谷怪談
9 噺に関して、落語が先か講談が先かは、これも私の知る限り結論は出ていませんが、速記本の成立以降、決定版は春錦亭柳桜の口演だと思います。明治29年の速記が現存し、いまはネット経由でも簡単に参照できます。98年には複写をしましたが。 http://t.co/3uhIJQ9M7W
3
0
0
0
落語『宮戸川』の後半にかくされた趣向について
@livebong はじめまして。宮戸川の構成について、数年前に論文をかきました。ひとつの意見になれば、と思います。DLできます→。 https://t.co/Urb0SEGtsZ http://t.co/auqKKErdFo
3
0
0
0
OA
独習用謡曲地拍子精義
RT @chidorij: 『独習用謡曲地拍子精義』(近デジ) http://t.co/IBUqmrHWnO
10
0
0
0
OA
「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界
歌舞伎の「盟三五大切」の偽幽霊の件っていつみてもわざとらしいのだが、落語の不動坊のように、天窓から幽霊を下す・・綱が切れるとかの演出にすればまだしも見られるかなあ。◆「「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界」山本陽子 https://t.co/jinuvueId6 …
10
0
0
0
OA
「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界
この論文はわたくし面白いと思います。「「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界」山本陽子 https://t.co/jinuvueId6
3
0
0
0
澤田隆治プロデューサー一代記(新連載・1)「花王名人劇場」のころ
@hbnk 澤田隆治は「論座」(朝日新聞)の連載も本になっていかったのでは。http://t.co/nGx2pcuUN6
4
0
0
0
OA
小山内薫『息子』の時代
今度録音を・・。しかし、googleで「小山内薫」「息子」で検索すると上位に日比野さんの作品批判が出てきます!ご教示有り難うございます。 @hbnk すいません、聞き逃しました。ご参考になれば。https://t.co/RVVRc9EFPe …
22
0
0
0
OA
漫才における「フリ」「ボケ」「ツッコミ」のダイナミズム
その4 http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/27619/1/061.pdf こういう研究ってどこくらい進んでいるのか知らないのですが、興味深い。
6
0
0
0
OA
漫才における「ツッコミ」の類型とその表現効果
その3 http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/29444/1/KokugogakuKenkyuToSiryo_28_Abe.pdf
8
0
0
0
OA
漫才における「ボケ」の質的特徴と形態的特徴
その2 http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/31316/1/WasedaNihongoKenkyu_13_Abe.pdf
8
0
0
0
OA
古今亭志ん朝の文体 : 八代目桂文楽「明烏」との比較を通して
その1 http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/29453/1/KokugogakuKenkyuToSiryo_30_Abe.pdf
1
0
0
0
OA
島千鳥沖白浪
三三「島千鳥」三日目いった。初日と三日目見て二日目欠席。キセルみたい。えーっと国会図書館で燕枝の速記がデジタル化されていた。読んでみようっと。http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/891331 #rakugo
お気に入り一覧(最新100件)
2
0
0
0
OA
東西沐浴史話
@naonao200170 又引きですが、藤浪剛一『東西沐浴史話』(人文書院、昭和6年5月)に https://t.co/X0M3cuz3wZ 〈【近世風俗志】にも「右女左男とすれども、或は右男左女湯もあり、又は間口広からず奥行の長き物は、表に男湯のみにて女湯無之、之も多く稀れに女湯のみにて男湯なきも有之也」とある〉 とありますね。
323
0
0
0
OA
宝塚歌劇集
https://t.co/rY6rMEM9UG 1919年に出たルサンクのようなもの(台本集)らしいが、所々に「◯◯な天津乙女様」って落書きがある。100年前のヅカオタのうわ言が未来永劫残ってしまう
92
0
0
0
映画評論
『スタア』1934~1956年 https://t.co/UEECzARmbP 『映画情報』1936~1985年 https://t.co/AqtbeWm2LF 『映画評論』1944~1975年 https://t.co/3HLgUE4Rnf 『映画ストーリー』1952~1966年 https://t.co/CDO7OXjLpn 『世界芸能画報』1953~1954年 https://t.co/qAVBOzHpKA
83
0
0
0
映画情報
『スタア』1934~1956年 https://t.co/UEECzARmbP 『映画情報』1936~1985年 https://t.co/AqtbeWm2LF 『映画評論』1944~1975年 https://t.co/3HLgUE4Rnf 『映画ストーリー』1952~1966年 https://t.co/CDO7OXjLpn 『世界芸能画報』1953~1954年 https://t.co/qAVBOzHpKA
83
0
0
0
映画ストーリー
『スタア』1934~1956年 https://t.co/UEECzARmbP 『映画情報』1936~1985年 https://t.co/AqtbeWm2LF 『映画評論』1944~1975年 https://t.co/3HLgUE4Rnf 『映画ストーリー』1952~1966年 https://t.co/CDO7OXjLpn 『世界芸能画報』1953~1954年 https://t.co/qAVBOzHpKA
82
0
0
0
世界芸能画報
『スタア』1934~1956年 https://t.co/UEECzARmbP 『映画情報』1936~1985年 https://t.co/AqtbeWm2LF 『映画評論』1944~1975年 https://t.co/3HLgUE4Rnf 『映画ストーリー』1952~1966年 https://t.co/CDO7OXjLpn 『世界芸能画報』1953~1954年 https://t.co/qAVBOzHpKA
84
0
0
0
スタア
『スタア』1934~1956年 https://t.co/UEECzARmbP 『映画情報』1936~1985年 https://t.co/AqtbeWm2LF 『映画評論』1944~1975年 https://t.co/3HLgUE4Rnf 『映画ストーリー』1952~1966年 https://t.co/CDO7OXjLpn 『世界芸能画報』1953~1954年 https://t.co/qAVBOzHpKA
95
0
0
0
武蔵野美術
『広告』1955~2000年 https://t.co/EtnqT4wLNW 『月刊アドバタイジング』1974~2000年 https://t.co/KrG9sv96Os 『広告批評』1979~2000年 https://t.co/x2UTEd6uqL 『武蔵野美術』1964~2000年 https://t.co/aV0jCFc2yb 『新日本文学』1946~2000年 https://t.co/u02Zby7Xqs
82
0
0
0
広告
『広告』1955~2000年 https://t.co/EtnqT4wLNW 『月刊アドバタイジング』1974~2000年 https://t.co/KrG9sv96Os 『広告批評』1979~2000年 https://t.co/x2UTEd6uqL 『武蔵野美術』1964~2000年 https://t.co/aV0jCFc2yb 『新日本文学』1946~2000年 https://t.co/u02Zby7Xqs
90
0
0
0
広告批評
『広告』1955~2000年 https://t.co/EtnqT4wLNW 『月刊アドバタイジング』1974~2000年 https://t.co/KrG9sv96Os 『広告批評』1979~2000年 https://t.co/x2UTEd6uqL 『武蔵野美術』1964~2000年 https://t.co/aV0jCFc2yb 『新日本文学』1946~2000年 https://t.co/u02Zby7Xqs
85
0
0
0
新日本文学
『広告』1955~2000年 https://t.co/EtnqT4wLNW 『月刊アドバタイジング』1974~2000年 https://t.co/KrG9sv96Os 『広告批評』1979~2000年 https://t.co/x2UTEd6uqL 『武蔵野美術』1964~2000年 https://t.co/aV0jCFc2yb 『新日本文学』1946~2000年 https://t.co/u02Zby7Xqs
81
0
0
0
月刊アドバタイジング
『広告』1955~2000年 https://t.co/EtnqT4wLNW 『月刊アドバタイジング』1974~2000年 https://t.co/KrG9sv96Os 『広告批評』1979~2000年 https://t.co/x2UTEd6uqL 『武蔵野美術』1964~2000年 https://t.co/aV0jCFc2yb 『新日本文学』1946~2000年 https://t.co/u02Zby7Xqs
1
0
0
0
IR
モーパッサン、有島幸子と三遊亭円朝 : 『名人長二』論
@naonao200170 宮 信明「モーパッサン、有島幸子と三遊亭円朝―『名人長二』論― 」はご存じでしょうか。 http://t.co/Hc5DIIRVS9
2
0
0
0
IR
海女にからみつく蛸の系譜と寓意--北斎画「蛸と海女」からみる春画表現の「世界」と「趣向」
鈴木堅弘「海女にからみつく蛸の系譜と寓意--北斎画「蛸と海女」からみる春画表現の「世界」と「趣向」」 http://t.co/gdi4vHqj アハ体験みたいなことになった。これは読んでてスッキリした。
フォロー(1678ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(3158ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)