なうしか (@naushika178)

投稿一覧(最新100件)

日本と海外のinquiry-based learningのわかりやすい比較 日本→課題設定の自由度の高さ、それ故の指導の困難さ 海外→科学的実践の重視、それ故の「結論」導出への焦点化と、役割やシナリオを明確化する「ストーリー」の重視 https://t.co/GovvHLPAZE

お気に入り一覧(最新100件)

理科の仮説設定の指導法に関する実践研究論文が公開されました。現象に内在する変数に着目して仮説を段階的に立てさせる指導法を提案しています。よろしければご覧ください。 https://t.co/H4c26RTPU4
Rでトピックモデル(の操作)ができるようになったので読む|麦山亮太・西澤和也 (2017) 大企業と中小企業が新卒者に求める能力は異なるか:求人情報サイトへのトピックモデルの適用. 理論と方法, 32(2), 214–227. https://t.co/apOZsg8iHZ
この論文の分類に基づいて、教育課程をより柔軟に編成できる仕組みを作ることで、どの場にいても必要な学びにアクセスできるようにしたいのです。 https://t.co/MWrJVe3WSA
統計的因果推論の視点による重回帰分析 https://t.co/khhOqD3Lla

フォロー(791ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1104ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)