opera_network (@opera_network)

投稿一覧(最新100件)

J-STAGE Articles - オペラの新演出制作プロセスに関する研究 https://t.co/PMFoSeSXZv
CiNii 論文 - フリードリヒ・シラー『ドン・カルロス スペインの皇太子 演劇的詩』 一八〇五年最終版 第二幕 https://t.co/Fb4BIt5ktD #CiNii https://t.co/Fb4BIt5ktD
CiNii 論文 - フランチェスコ・ロージ監督のオペラ映画《カルメン》のロケ地調査ならびにカルメンをめぐる3つの映画 https://t.co/shWEJJ3kn1 #CiNii https://t.co/shWEJJ3kn1
「市民オペラ」実現に向けた,オペラ歌手による合唱指導実践 : いわきフレンズ『うたの講座』を例に https://t.co/yeH4Cu1lEN #CiNii https://t.co/yeH4Cu1lEN
CiNii 論文 - アートプロデュースにおける運営システムと企画制作組織 1990年代の愛知芸術文化センターの制作プロセス(情報デザイン) https://t.co/f9qUiaLrnO #CiNii https://t.co/f9qUiaLrnO
”多くの人がオペラと聞いて思い浮かべるのは、「異常な声」「荒唐無稽」「古色蒼然」「過去の遺物」「金持ちの道楽」等々といったイメージだ‥‥” オペラの「虚像」と「実像」オペラは研究対象となりうるか? 丸本 隆 https://t.co/xgtwHRy1tk https://t.co/xgtwHRy1tk
”多くの人がオペラと聞いて思い浮かべるのは、「異常な声」「荒唐無稽」「古色蒼然」「過去の遺物」「金持ちの道楽」等々といったイメージだ‥‥”... https://t.co/rDQbYsBbR0
CiNii 論文 -  1980年のイタリアのオペラ界事情-ミラノ・スカラ座若手団員としての出発点- https://t.co/sk6eR6gsI3 #CiNii
CiNii 論文 -  ノエル・ペリが残した近代の文化交流 : オペラから能楽への軌跡 https://t.co/HoFlUbqwWo #CiNii
CiNii 論文 -  オペラを書く,というオペラ -シュレーカーの自伝的出世作《遥かなる響き》- https://t.co/q4bZ3ZJtz1 #CiNii
カルメン成立過程とハバネラ一引用と構造 https://t.co/CYgUlpxku8 https://t.co/CYgUlpxku8
CiNii 論文 -  中学校音楽科における「表現すること」の気づき―オペラ作品を使った事例的検討― https://t.co/GHDVT1SS7x #CiNii
CiNii 論文 - 1980年のイタリアのオペラ界事情-ミラノ・スカラ座若手団員としての出発点- https://t.co/sk6eR5YRQv #CiNii https://t.co/sk6eR5YRQv
CiNii 論文 - オペラを書く,というオペラ -シュレーカーの自伝的出世作《遥かなる響き》- https://t.co/q4bZ3ZrSHt #CiNii https://t.co/WRSB7HCkcrフランツ・シュレーカー https://t.co/q4bZ3ZrSHt
CiNii 論文 - 『フィガロ』における影のヒロイン : ボーマルシェの原作から見たオペラ『フィガロの結婚』の革新性 https://t.co/YLYaR30GzA #CiNii https://t.co/JqCdKDG6VP
CiNii 論文 - 19世紀ヨーロッパ市民社会における女性の性の排除構造 : 『カルメン』・Femme fatale・女性労働者階級 https://t.co/lhTAd0Zng4 #CiNii https://t.co/oUBut54koQ
CiNii 論文 - カルメンという名の不自由 : ピーター・ブルック『カルメンの悲劇』の功罪を問う https://t.co/rmMACyTchW #CiNii https://t.co/iN4X48gJU9
CiNii 論文 - オペラ「ラ・ボエーム」のドラマと演奏法 https://t.co/A730SyZrY0 #CiNii
CiNii 論文 - ボエームの文化誌-討論編- https://t.co/lvxNvebG42 #CiNii https://t.co/jK0m1T60m3
バイロイト音楽祭の伝統と革新のマネジメント CiNii 論文 - https://t.co/hJqM4uR2nR #CiNii https://t.co/7hKpxoJRF5
喜歌劇『ミカド』の誕生 CiNii 論文 - https://t.co/JBoaJFA7BU #CiNii https://t.co/U5BfsM46Nv
CiNii 論文 - オペラ『バラの騎士』の誕生と受容 https://t.co/06FTrKRgqy #CiNii https://t.co/4nqWuJmhZB
CiNii 論文 - イタリア・オペラにおけるヴェリズモとその教育的効果 ― レオンカヴァッロのオペラ《道化師》を中心に ― https://t.co/tzdL3QTjNs #CiNii https://t.co/BBKhwOSvDP
CiNii 論文 - 共同研究 大学教育における映像・メディア教育モデルの構築 オペラ『蝶々夫人』と日本からの応答 : 表象される「日本」への反応の諸相... https://t.co/VKyRdfpkzx
CiNii 論文 - オペラによる教育プログラムと観客 https://t.co/ejqMk1O8lN #CiNii https://t.co/lIWCK9xBWs
CiNii 論文 - 韓国のオペラの歴史及び今日の公演状況についての分析と考察:オペラ制作団体の公演状況を中心として https://t.co/fc40PhOgli #CiNii https://t.co/RT5fz2p8qS
CiNii 論文 - オペラ『蝶々夫人』と日本からの応答-表象される「日本」への反応の諸相 https://t.co/9fkJO1TeFZ #CiNii https://t.co/5HFJ0lIO9j
CiNii 論文 -  イタリアオペラ : その発展と芸術 https://t.co/pIIZQxv6TG #CiNii
CiNii 論文 -  ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ「ナブッコ」がイタリア統一運動に与えた音楽的影響の考察 https://t.co/Cz6KDB2aYQ #CiNii
CiNii 論文 -  現代イタリアにおけるオペラ劇場の枠組みと特性 https://t.co/r3I0TSp8Z3 #CiNii
CiNii 論文 -  17世紀フランスオペラとその社会 : リュリの『テゼ』とシャルパンティエの『メデ』から見た近代ヨーロッパ https://t.co/kMpJZa60Is #CiNii
CiNii 論文 -  イタリアオペラのスコアリーディングの一指針 〜 モーツアルト作曲・ダポンテ台本「コジファントウッテ」第1幕台本に隠された官能的表現を探る 〜 https://t.co/vLXwKJKmvt #CiNii
CiNii 論文 -  イタリアにおける幼児・児童の歌唱活動に関する調査報告 : フィレンツェ市の事例を中心に https://t.co/yNRDoySAyf #CiNii
CiNii 論文 -  初期オペラにおける演奏者の配置 : 英国,イタリア,フランスの上演形態の比較 https://t.co/lKAvwMvFOU #CiNii
CiNii 論文 -  演劇における「子供」という方法(1)劇団「維新派」の表現スタイル https://t.co/REIo5Z60a1 #CiNii
CiNii 論文 -  祝う世界(イル・モンド・フェステッジャンテ) : フィレンツェのメディチ家宮廷における祝祭時の劇場システム(1608-1661年) https://t.co/Mx3HJ2EHLp #CiNii
CiNii 論文 -  二人のレオノーラ : ヴェルディの《トロヴァトーレ》と《運命の力》における歌唱表現の違い (音楽表現学科特集号) https://t.co/nVDnnFoZTF #CiNii
CiNii 論文 -  ジャン・フランチェスコ・ブゼネッロの『ポッペアの戴冠』を読む試み https://t.co/R50mOkdvw5 #CiNii
CiNii 論文 -  <資料> 芸能社会と家元制度(上) : 流派における師弟結合 https://t.co/rolF89We3d #CiNii
CiNii 論文 -  家元制度に関する基礎的考察 : 芸術社会学における一つの問題 https://t.co/r1TR0uJEQI #CiNii
CiNii 論文 -  寺院と家元制度 https://t.co/QnFuUqDIOx #CiNii
CiNii 論文 -  家元制度 : その形成をめぐって https://t.co/fLLQHwJujk #CiNii
CiNii 論文 -  南カリフォルニアの日本音楽芸能における家元制度:その変容と影響について https://t.co/DSY0nG9Ybz #CiNii
CiNii 論文 -  江戸時代前期における能の家元制度の展開 : 喜多七大夫宗能(中条祐山)の業績をめぐって https://t.co/dU9WrcUzoc #CiNii
CiNii 論文 -  江戸時代後期における家元制度の展開 : 喜多七大夫古能の業績をめぐって(1) https://t.co/dZOCaTgnls #CiNii
オペラ『アルチェステ』をめぐって : ヒロインの人物像を中心に イタリア語イタリア文学. 第8号, 2016.4.1, pp. 49-70 https://t.co/ZsiIlcKJJB https://t.co/bCkNCWVm3i
メトロポリタン歌劇場の革新的アートマネジメント https://t.co/LozXsrjn0t #CiNii https://t.co/lhyVpIs3rz
『フィガロ』における影のヒロイン : ボーマルシェの原作から見たオペラ『フィガロの結婚』の革新性 https://t.co/YLYaR3ihYa #CiNii https://t.co/o6vvz1YLo5
リストによるヴァーグナーのオペラ編曲法と「トランスクリプション」、「アレンジメント」、「ピアノ・スコア」の独自名称 https://t.co/LkwZeZeEfO #CiNii https://t.co/eCO1alLwxV
CiNii 論文 - <摩擦><震動><感染>--宮澤賢治『セロ弾きのゴーシュ』におけるトルストイの芸術論と石川三四郎の動態社会美学のインターフェイス http://t.co/nwfw6DwDbA... http://t.co/jncPgkIqgt
帝国劇場における「貴賓席」は舞台と客席を繋げる前舞台領域に存在し、両者の関係性を提示している。本論文では、劇場の近代化の過程において議論となった舞台と客席の前舞台領域における関係性を考察するため、1911年に開場した帝国劇場とそ... http://t.co/HirFuCVvwE
本論考では、2008年春に立て続けに生起した「びわ湖ホールのオペラ制作費削減問題」や橋下徹大阪府知事の行財政改革「大阪維新」にともなう文化予算の削減問題を入り口として、地方自治体の文化政策のあり方について考察を加えた。 =... http://t.co/UMbbba1kpw
CiNii 論文 - 悲劇の再生 : オペラ・オラトリオ《オイディプス王》を巡って http://t.co/1SNEV8FZMC #CiNii http://t.co/xj8nVXsmgJ
CiNii 論文 - ベンジャミン・ブリテンのオペラ『小さな煙突掃除』 : 子どもを描くオペラの可能性と問題点 http://t.co/iEIjNzKsj8 #CiNii http://t.co/mGfMzrwzfx
CiNii 論文 - コンサートプロモーターのリスクファイナンス http://t.co/yDhHlCvYgD #CiNii http://t.co/rOStq2UqKi
CiNii 論文 - モーツァルトのオペラ『魔笛』の演出考--Salzburger Festspiele 2005年8月グラハム・ヴィックの演出を中心に... http://t.co/Xkzsm1CaSq
CiNii 論文 - ウィーンのオペレッタ 4 「銀の時代」-1.フランツ・レハール http://t.co/qkKMVdqABd #CiNii http://t.co/10j7EaJLf7
ファミリーオペラとしてのヘンゼルとグレーテル : フンパーディンクの最初の試みから : その 1 「ヘンゼルとグレーテルの遊び」... http://t.co/Gr4llV8I2e
ファミリーオペラとしてのヘンゼルとグレーテル : フンパーディンクの最初の試みから : その 1 「ヘンゼルとグレーテルの遊び」... http://t.co/Gr4llV8I2e
オペラ《マクベス》 : フィレンツェ初演版(1847)の成立経緯について... http://t.co/39vMghyL2K
オペラ《マクベス》 : フィレンツェ初演版(1847)の成立経緯について... http://t.co/39vMghyL2K
ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について... http://t.co/8t3qkEiohG
ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について... http://t.co/8t3qkEiohG
オペラ「リゴレット」 悲劇の主人公による〈呪い〉とヴェルディへのこだわり http://t.co/NtEsMFHKZM http://t.co/PdMdfxcO52
オペラ"オルフエオ"考 : グルックのオペラ「オルフエオとエウリディーチェ」の場合... http://t.co/ZOfHpUAw8t
オペラ"オルフエオ"考 : グルックのオペラ「オルフエオとエウリディーチェ」の場合... http://t.co/ZOfHpUAw8t
ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について 園田 みどり 東京音楽大学... http://t.co/90wD2WmVAl
ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について 園田 みどり 東京音楽大学... http://t.co/90wD2WmVAl
誰がクラシックコンサートに行くのか : 東京・新潟・鹿児島のコンサート会場におけるアンケート調査をもとに http://t.co/vkKN19xFe2

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(598ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(822ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)