鈴木 雅博:重版『学校組織の解剖学』 (@rekizandaio)

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「校則で文書化していないのに教師集団が共通理解によって足並みを揃えて指導できている」という組織の成果として積極的に評価すべきものに見えている。詳しくは拙稿をご参照ください。「教師は曖昧な校則下での厳格な指導をどう論じたか」『教育社会学研究』99 巻 (2016)。https://t.co/S6JQT711fP

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日本における大学進学率は、すごい地域間格差と男女格差がある。 https://t.co/OrNlMfnouZ https://t.co/Y2JJciJKOB
大津先生の論文が公開されました。 今回、校則の資料提供で協力をしています。 是非一読してくださると嬉しいです
大津尚志「高校「校則」の「見直し」と地域性に関する一考察―北海道内公立高校に着目して―」 武庫川女子大学紀要(70) オンライン公開されました。 https://t.co/uOYaHq7RT8
誰かと違って、まともな教育社会学の論文 論稿 下校時刻は何の問題として語られたか ―時間外の仕事に規範を結びつけて解釈すること― 鈴木 雅博 https://t.co/bcJRzQvx1y
ふらっとこんな論文見つけた。この著者の論文は以前にも読んだが、相変わらず面白い。 鈴木雅博「下校時刻は何の問題として語られたか:―時間外の仕事に規範を結びつけて解釈すること―」『教育社会学研究』(2019) https://t.co/3iRmlL2zHO

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