菱川 曉夫 (@saintex_kasuki)

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「大人のための宇宙博セミナー飛鳥」で気になったTASセンサー。カルマン渦センサー。TASなの?CASではないの? 低速飛行制御則のセンサー。 まあ運用領域での両者は2~3ktほど違うだけだが、飛行制御にはCAS使いますよね。 それに分母も小さいから誤差の比率大きいです。 https://t.co/1mgdNWhlgx https://t.co/VPTC1gRezj
@TFR_BIGMOSA @YASL1011 @bbmissouri 同時にその立証(飛行試験)をどうするか。 ご案内の通り、T尾翼の航空機に対し余りにも警戒心を抱くことなく実行しデープストールで人命と機体を失った。乗客を乗せたままそれに陥ったこともありました。 MU-300の場合は    ↓ https://t.co/XarcKyaP5z
加藤寬一郎さんの特異点の話①/ 2 ①雫石ANA727  操縦桿を押していたら機首を上げることができた可能性あり  ↓この論文を書かれた時期に別の場所で https://t.co/peDMi8EZJu
@Jet_Driver_ コーナー速度を追求するんやね! https://t.co/7Fb8Nwr1S1

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三菱T-2の開発に関する論文です。 理数系大の苦手の私でもそこそこ理解できます。 数ページですし開発の骨子が良く分かります。 お薦めです。 https://t.co/DsEe7Br0rm
国産中型輸送機YS-11の艤装について 土井武夫 https://t.co/qsMe98D8q2 日本航空学会誌 / 9 巻 (1961) 89 号 予算獲得のためのモックアップは有名(かな?)ですが、設計検証のためのモックアップも、当然ですが、ちゃんと作っている。 https://t.co/9bhk4nOzFi
何とは無しに検索してみたら、自分の学生時代に所属した研究室の恩師が書いた論文に当たった。 橋本研究室。ここでヘリ、回転翼に触れた事は後に大きな資産になった。 「企業するのか。四戸は研究時間フレックスで構わんよ」と言ってくれた先生。今でも感謝している。 https://t.co/i9YxGfd05d
@saintex_kasuki ありましたねぇ~~ FJR710エンジンのテスト。。。 私がまだ10代の時航空ファン買って読んだ覚えがあります。ここに詳細がPDFで。。。https://t.co/nLnBDaS7TA ありがたい時代になったもんです。
高速にはプロペラが無い方(ジェット)がいい、という航研の論文 1938/2/23 飛行機のロケット推進に就て 中西 不二夫 日本航空學會誌 5 巻 1938(S13) 39 号 https://t.co/9uq9DgtaoH https://t.co/GVSXHTonkz

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