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佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtu
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtu (
@satonobuaki
)
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島田裕巳著『葬式は、要らない』の葬儀費用に関するデータ分析について
RT @cvaIR272WqHGYuh: @Ebrand30179826 @satonobuaki その平均葬式費用は島田裕巳がデータ捏造をしたもの。学術論文で完全に論破されています。 https://t.co/JPfC83QIsw スッタニパータなどを読まれたのでしょうが、あ…
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スリランカ仏教における葬送儀礼と死の問題(第九部会,<特集>第六十五回学術大会紀要)
RT @ryu_sogen: タイの仏教式葬儀 https://t.co/uCtrEEOGrX スリランカの仏教式葬儀 https://t.co/YpVL3LGG03 チベットにおける仏教式葬儀 https://t.co/qDSdM08Hz6 ミャンマーにおける仏教式葬儀 ht…
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島田裕巳著『葬式は、要らない』の葬儀費用に関するデータ分析について
RT @Daiji_Zen: また湧いた。 皆さーん、これ学術論文にまでデマって認定されたヤバいやつですよー。騙されちゃダメですよー。 ↓ https://t.co/zrwOyanul0 ↑ https://t.co/y1mshKxVaA
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死後はあるか : 「無記」「十二縁起」「無我」の再考 (菅沼晃教授退任記念号)
無記の話なんでしょうけど、近年の研究では如来の死についてだと言われています。 175p『これ らの中 では少 なくとも文面上で問題となっているのは「如 来」であっ て、舟橋一哉 氏やひろさちや氏が言うように「 衆生」「 人 間」 が主題 となっているのではない』 https://t.co/fBeLNCzk8r https://t.co/bOJOEycerO
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スリランカ仏教における葬送儀礼と死の問題(第九部会,<特集>第六十五回学術大会紀要)
RT @ryu_sogen: 死後の戒名というか故人への授戒は日本だけの話ではなく、海外の仏教国でも行われる タイの事例 https://t.co/uCtrEEOGrX スリランカの事例 https://t.co/YpVL3LGG03 チベットの事例 https://t.co/…
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『仏説孟蘭盆経』の源流 : Petavatthu II.2「舎利弗母餓鬼事」との比較考察
RT @ryu_sogen: @kaeru8 盂蘭盆経の中国撰述説は既に覆っていると申しておきます 藤本晃氏 『仏説盂蘭盆経』の源流 PetavatthuII.2 「舎利弗母餓鬼事」との比較考察 https://t.co/sw8QlH6Atf 「お盆」の語源は「お盆」!? 仏教…
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スリランカ仏教における葬送儀礼と死の問題(第九部会,<特集>第六十五回学術大会紀要)
RT @Daiji_Zen: スリランカの仏式葬儀 1ページと1/4と短いので非常に読みやすいが、やっぱり日本のとよく似てる https://t.co/COopqALber
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スリランカ仏教における葬送儀礼と死の問題(第九部会,<特集>第六十五回学術大会紀要)
RT @ryu_sogen: 参考資料 スリランカ仏教における葬送儀礼と死の問題https://t.co/YpVL3LGG03 https://t.co/1UDm5TmO5P
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近現代中国における「正しい」葬儀の形成と揺らぎ ─二つの「聖なる天蓋」とその後の展開─
RT @Daiji_Zen: ⑤は過去の急進的な改革(村民の墓を掘り起こして無理矢理火葬してた)の反発が大きくて進まなかったことから、猶予期間を設けたもの 参考文献 https://t.co/bMbu9MXV45
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『仏説孟蘭盆経』の源流 : Petavatthu II.2「舎利弗母餓鬼事」との比較考察
RT @ryu_sogen: なお仏教における先祖供養やお盆については従来の説が覆っていると申しておきます 藤本晃氏 『仏説盂蘭盆経』の源流 PetavatthuII.2 「舎利弗母餓鬼事」との比較考察 https://t.co/1f8MKOuFm4 「お盆」の語源は「お盆」!…
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『仏説孟蘭盆経』の源流 : Petavatthu II.2「舎利弗母餓鬼事」との比較考察
RT @ryu_sogen: お盆が中国で生まれたので産地偽装云々というのは既に覆っていると申しておきましょう 「お盆」の語源は「お盆」!? 仏教学者・辛嶋静志先生を偲んで https://t.co/ChC0ZCPRtz 『仏説盂 蘭盆 経』 の 源流 PetavatthuI…
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『一切悪趣清浄儀軌』における荼毘護摩儀礼について : Buddhaguhyaの註釈を中心に
RT @Daiji_Zen: これ善いんじゃないでしょうか。 ご遺体を焼くとは抜苦与楽であり、焼供。 https://t.co/poq6eCgKlm https://t.co/FvIIP8lYZk https://t.co/Voj17ExQGN
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中世の死体放置をめぐって : 考古学的研究の可能性
結論、仕方ない時も多かったけどやれる人は庶民であってもなんかやってた。 参考資料はこちら https://t.co/9aBMtG0xXI
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島田裕巳著『葬式は、要らない』の葬儀費用に関するデータ分析について
RT @ryu_sogen: あと島田裕巳が海外の葬儀費用をどういう風に捏造したかを調査した論文もこちらに、引用データ自体の信憑性の問題以前にいくら何でも含めるべき金額を意図的に除くとか数字自体の捏造は許されンやろ。 https://t.co/QCtW6Z9O1w
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共産党の政策下における葬送儀礼の変容と持続 : 広東省珠江デルタの事例から
メモ、「共産党の 政 策下 に お け る葬送儀礼 の 変 容 と持 続」 広 東省 珠江 デ ル タ の 事例 か ら川 口 幸 大 * https://t.co/NM8jM1VjKL
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近現代中国における「正しい」葬儀の形成と揺らぎ ─二つの「聖なる天蓋」とその後の展開─
コピペしたらリンク壊れたので貼り直し。 https://t.co/bMbu9MGS25
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『仏説孟蘭盆経』の源流 : Petavatthu II.2「舎利弗母餓鬼事」との比較考察
なお仏教における先祖供養やお盆については従来の説が覆っていると申しておきます 藤本晃氏 『仏説盂蘭盆経』の源流 PetavatthuII.2 「舎利弗母餓鬼事」との比較考察 https://t.co/1f8MKOuFm4 「お盆」の語源は「お盆」!? 仏教学者・辛嶋静志先生を偲んで https://t.co/ChC0ZCPRtz https://t.co/18F8GB8YWv
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『仏説孟蘭盆経』の源流 : Petavatthu II.2「舎利弗母餓鬼事」との比較考察
お盆が中国で生まれたので産地偽装云々というのは既に覆っていると申しておきましょう 「お盆」の語源は「お盆」!? 仏教学者・辛嶋静志先生を偲んで https://t.co/ChC0ZCPRtz 『仏説盂 蘭盆 経』 の 源流 PetavatthuII.2 「舎利弗母餓 鬼事」 との 比較考察 https://t.co/uTgSoHWl5j https://t.co/71ZSkox13z
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近現代中国における「正しい」葬儀の形成と揺らぎ ─二つの「聖なる天蓋」とその後の展開─
⑤は過去の急進的な改革(村民の墓を掘り起こして無理矢理火葬してた)の反発が大きくて進まなかったことから、猶予期間を設けたもの 参考文献 https://t.co/bMbu9MXV45
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